※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

子供が混乱しないか心配です。将来、自分をママと呼ぶようになるか気になります。

まだまだ先の話なんですけど、
実母とかと同居してる方で、親を
ママパパと呼んでる方いますか??

子供が混乱しませんか…?笑

今更両親をお母さんお父さんと呼ぶ気はないのですが
子供が喋るようになったら自然と私は
ママとパパの事をおばあちゃんおじいちゃんと
呼ぶようになるんでしょうか…笑

雑談くらいの感覚で
コメントしていただけたらと思います。笑

コメント

Lipton🍋

うちはお父さんお母さんですが、友達のうちではパパママなので自分の子もパパママ呼んで自分は名前で呼ばせてますよ\(^^)/

  • おと

    おと

    名前呼びですか😳
    でも最近増えてるみたいですね😳
    実母の事パパママとは
    呼ばせたくないなー😂

    • 5月15日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    同じくです笑

    けどうちの旦那の親は若いのもありばあばとかいやで名前で呼ばそうとしててあたしからしたら嫌なんですよね〜笑

    • 5月15日
  • おと

    おと

    うちの母も将来孫には名前で呼んで欲しい!って言ってた時あります笑
    ちゃん付けで。笑
    でも私がそう呼ばないと子供が真似しないと思うので…厳しいです😂笑

    • 5月15日
CSCK

一緒には住んでいませんが、近くにすんでいます。
最初は違和感あったけど、じぃじ ばぁばと呼ぶようになり、3年も経つと当たり前になってしまいました。

  • おと

    おと

    やはり慣れますよね😂

    • 5月15日
みかちょり

直接自分が呼ぶときはお母さん!っていいますが、子どもには「ばぁばにあげてね!」とかって子どもを通すときは使い分けてます!
なので特に混乱とかはしてないです!

  • おと

    おと

    なるほど、子供を通す時とで使い分けるパターンもありましたね🤔

    • 5月15日
にこにこ

うちは子供の前では実母、義母の事をばーばと呼んでいます。
友達は実母をお母さんと呼んでいて子供もお母さんって呼んでいます。笑
そして母の日も幼稚園ではお母さんにプレゼントなど制作してきますが、お母さんなので実母に渡してるそうです笑

  • おと

    おと

    子供の前では変えるってのもアリですね!
    えー😂私に作って欲しい、、笑

    • 5月15日
なー

うちも実親同居でパパ、ママと呼んでました!
でも息子産まれてからは自然にじいじ、ばぁばって呼んでますよ😋💓

親も息子とおもちゃとかで遊ぶ時、じいじだよー、ばぁばだよーって遊んでます😆

  • おと

    おと

    子供に合わせて自然と変わるものですかね☺️

    • 5月15日
みーたむ

普段パパママって呼んでますよ〜!

まだ1ヶ月なので喋りませんが、娘に話しかけてる時はじぃじ、ばぁばって言ってますww

  • おと

    おと

    子供の前では変えるパターンもアリですね♩
    自然と慣れそうですね😊

    • 5月15日