※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

結婚相手に求めたものってなんですか?わたしは長い付き合いの親友が居る…

こんにちは〜
結婚相手に求めたものってなんですか?

わたしは

長い付き合いの親友が居るか
尊敬できるところがあるか
年収、福利厚生がしっかりしてるか…など会社のこと
実家がどこにあるか
家族との付き合い方
食事マナーや食べ物の好み
タバコすわない
金銭感覚
車や家電は使いやすさ重視

なにより…ピン!と女の勘がくるかどうか!!

多いけどこれは譲れませんでした笑
タバコ吸ってたけどやめてもらいました笑

娘に将来こんな人選ぶといーよって伝えたいので聞かせてください!!

コメント

雷魚

コメント失礼致します。

ちょっと気になったのですが、実家がどこにあるかって何かこだわりですか??

• ちい

ちい

帰省したときいっぺんにまわりたかったので実家同士が近いといーなと!

実際楽です!主人の実家に一泊はしますが、そのあとはお互いの家でのんびり過ごします。主人は二泊三日くらいで自宅に帰りますが私は二週間くらい実家でゴロゴロしたり、自分のタイミングで主人の実家に子どもたちと私だけで遊びに行ってます。お互い気兼ねなく過ごせるので気に入ってます\( ˆoˆ )/

• 5月15日

わたしは条件も大事ですが
そうじゃなかった時
どうするかを教えてあげたいですね笑
つまり結婚は忍耐が必要だと笑

転職されたら変わるし、マナーなんて家族になればゆるゆるになることあるしタバコも隠れて吸ってるだけかも

なんて言い出したらきりがないですが笑

理想も大事ですがそうじゃなかったときどうするかも大事ですよね(^_^;)

• ちい

ちい

忍耐!確かに大事ですね〜理想と現実の差を教えなくてはいけませんね

わたしもゆるゆるになるかなーって思ったらそんなことなく…先のことはわかりませんが主人のこと毎日好きになってます

• 5月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしの元カレが、自分が疲れたりすると一人にしてくれ、っていう人でした。
それに慣れてしまっていたので、旦那に出会った頃
仕事で疲れた、と言われると「じゃぁ今日は会うのやめる?」って聞いてましたが
なんでそんなこと言うの?疲れてるんだから会いたいよ、って言われたんです。
疲れている時こそ一緒に居たい、って言われることって大事だなぁと思ってます。

あとは食事のマナーや箸の使い方、魚の食べ方は見てます。笑
育ちがわかるので笑

• ちい

ちい

ステキですね、疲れてる時こそ…きっともっちーさんの気配りや優しさがご主人は好きなのでしょうね。

魚や箸はほんとわかりやすいですよね!どんなイケメンでも幻滅です笑

• 5月15日
ぺぺ

国籍と宗教は絶対!
後は
安定した職
いちびりかどーか
ですね(´°▽°`)

• ちい

ちい

国籍と宗教!たしかに!!
    文化の違いはなかなか飛び越せないですよね

• 5月15日
みーちゃん

女関係にだらしなくない

の一択です。
人に嘘を付ける、人を騙せる人は人間的に無理です。
あとは余程のことじゃなければ許せるというか、認め合っていけると思うので。

• ちい

ちい

女関係…ごもっともです。
    世間は不倫の話ばかりでガッカリです。

• 5月15日
ウサビッチ

いろいろ理想はありますが1番はわたしを理解してくれる人ですかね。

• ちい

ちい

理解していただきたいですよね、何十年一緒に生きていくわけですから

• 5月15日
ゆみり

こんにちは。
けっこう、細かい条件で選ばれてるんですね!!
好きになってしまえば、あまりあとから条件を考えられないですよね、、。

私は、ずっと一貫して結婚の条件は3つだけです!
ま、その前に付き合うまでの条件は、自分で選んだ人がなので、細かい事はクリア済みということで、、。

1. 浮気しない
2.借金しない
3.暴力しない

です!

簡単そうですが、なかなかいないですよ。
これは、絶対でした。

参考になれば!!

• ちい

ちい

好きになってもちょっと違うなーってなったら冷めてしまう自分が居たんですよ、贅沢ものですね。それに一生ですから!爺さん婆さんになっても手を繋いでいるが私の夢なんです。またなにか壁にぶち当たったとき、自分が納得して選んだ人であれば乗り越えられる気がしました。
    私自身も主人に幻滅されないようにしたいですね。

たしかに大事な3点ですね!!その3つを土台として伝えたいです。

• 5月15日
もちもち

真面目
私のことが好き
家族と仲良し
顔が好み

です(OvO)

• ちい

ちい

私のことが好き、いいですね。妻になっても女としてみていただきたいものです。

• 5月15日
A✩.*˚

⚫しっかり仕事してるか(獣医師ですので安心してます)

⚫大卒で自分より偏差値上か(50以上、主人国立大卒なんで調べたら軽く70以上でした。私よりアホやと困るなと…頼れない!)

⚫短気じゃないか(私が短気なんで(笑))

⚫身長せめて170ほしい(私がチビデブなんで)

⚫親と同居しなくていいか(例え自分の親でも嫌だったんで。)

⚫扱いやすいか(ちょろいぜ!旦那なんざ)

⚫家事してくれるか(私がぐーたらなんで、同じぐーたらならゴミ屋敷なるんで…)

⚫猫好きか(私が一人暮らしの頃から捨て猫4匹飼ってたんで…でも獣医師なんで安心して今は皆仲良く暮らしてます)

⚫私と猫を養えるか(私がもう仕事やめたかったんで(笑)今じゃ毎日腹出してぐーたら生活なうを満喫させて貰ってます(笑))

⚫女関係は大丈夫か(旦那…私が初めての彼女でなんと童貞でした!奴が初めて童貞を失った日?結婚申し込まれましたwwwおかげ様でめちゃくちゃ夫婦生活は下手くそですが、女遊び一切なく、律儀に毎日仕事ついた、今から休憩、今から帰ると連絡ばっかしてきて真っ直ぐ家に帰ってきはります。)

初めは親が気にするから偏差値やら、職業とか気にしてましたが、結局は性格が合うかどうか相性かなと思いました🙂
仕事をきっちりして、真面目で嫁思いなら…安心かなと思いました🙂

実家がどこにあるとは?部落、コリアンタウンとかですか•́ω•̀)?

私ならら今更旦那がなんであろうと、一生懸命私と猫に尽くしてくれてるんで、別に気になりません。
旦那、県外の人なんで、むしろ、そこが部落なのかわかりません╮(๑•́ ₃•̀)╭村みたいですけど、興味ないや

• ちい

ちい

学歴わかります、話が合わないと辛いですよね。
    扱いやすさ!!笑ってしまいました、大事ですね笑

ごめんなさい、実家のことわかりにくかったですよね。一番最初の方に詳しく答えてありますが近くが良かったのです。母の実家が遠く、小さい頃祖父母となかなか会えなかったのが寂しかったんです。

• 5月15日
いちご

旦那選んで良かったなっと後から
思った点を伝えますかね〜(◍•ᴗ•◍)
娘ならですが...(´∀`)

タバコ吸わない
ギャブルしない
酒癖悪くない(弱いから嫌い)
実家が遠すぎない

実家が遠すぎない
は母親に言われたんですが、
冠婚葬祭等、何かあったり
集まる時に遠いと飛行機や
休み取ったり移動時間や距離も
勿論長くなり大変だから
できれば近くが良いよー
って言われました(●´ϖ`●)

だから旦那を選んだってわけでは
ないですが義実家は車で20分、
実家は1時間半です🚗🌬
義両親、義兄弟(家族)、親戚、
みんなよくしてくれて
良い人たちばかりなので良いですが
もし嫌いだったらなかなか会えない
距離のほうが良いなっと
思いました🤗💦

• ちい

ちい

そうなんです!!!実家遠いと大変ですよね、会えないのは寂しいです。嫌いでなければ笑 幸いとても優しい方たちでちょこちょこ遊びに行ってます

• 5月15日
kmk

わたしへの理解。と言い続けたわたしが、相手への理解を優先させて結婚しました。
わたしは、自分主義で、自分は自分、他人は他人、で生きてきました。
そんななか、自分の考えや感覚よりも優先したくなる人と出会ったので。これかな。と。

もっと哲学的なことをいえば、
この人となら苦労しても不幸でも、乗り越えて生きたい。と思える人を選んだつもりです。

• ちい

ちい

滅私奉公でしょうか、きっと頼りになるご主人なのでしょうね。妻の鏡ですね!見習いたいです。

• 5月15日
♡Mママ子♡

私は自分の両親が夫婦としても親としても理想だったので、父みたいな人です!
日曜日は家族で出かけ帰り外食したり、お弁当作って公園で食べたり、個人のお出かけより家族で過ごすのが当たり前だったり、夫婦仲良くて喧嘩も見たことないです!喧嘩ももちろんしますけど子供の前ではしないようにしてくれてたみたいです。
なので、義両親がどんな人で彼がどんな風に育ったのか、子供がいたらどんな風に生活するのかは、結婚前から話していました!
全く違う環境で育った方よりは似た環境で育った人の方が、価値観は近いのかなぁという勝手な考えですが、元彼とは育った環境が違いすぎて?うまくいかないと感じることが多かったのと育ちがわかる。みたいな言葉があるみたいに価値観が合わないとなると俺はそうやって育ったとか(俺の家では食事中テレビ見たり携帯OKだったみたいな食事マナーや、休日の過ごし方)の言い合いになる事が多かったので、そういうとこメインでした!
父みたいな人に、仕事はしっかりして真面目、尊敬できる、食事マナー、浮気しない、借金、暴力しないみたいなとこも含まれてます(^^)

• ちい

ちい

やはり育った環境があまりに違いすぎると難しいですよね、譲り合いの生活にも限度がありますから。
    家族思いなお父様ですね、とてもかっこいいです。いまは優しいおじいちゃんかな?息子さんも将来いい男になりますね。

• 5月15日
二児のママ

まじめ
優しい
綺麗な心
ですね。
お金は、全く気にしてません
困ったら、二人で働いて協力し支えあえば良いかな?って感じですね

• ちい

ちい

真面目はやはり譲れないですよね

お金は気にしない方のほうが多いのでしょうか?親が頑張ってくれたおかげで自分の夢を叶えることができました。子どもにもやりたい事は出来る範囲で叶えたいですね。もちろん遊びも全力で!また老後の面倒もさせたくないので小学校上がる頃には私も働いて私の分は全て貯金する予定です!大好きな職場だったのでまた働くのが楽しみです!

• 5月15日
なあちゃん

・金銭感覚がおかしくない
・人を傷つけるような言葉を使わない
・子供を大切にする(1番大切)
・浮気しない
・日頃からちゃんとお礼を言える

ぐらいですかね🙋
軽い浮気はされちゃいましたけど😈

• ちい

ちい

子どもを大切に!大前提ですね!
    お礼を言える、これはいまのうちから子どもに伝えたいことですね。大切なことですね。

主人が毎日のように美味しいご飯ありがとう、掃除してくれてありがとうと言ってくれることがわたしの原動力です。

浮気は嫌ですね、どうしてしちゃうのでしょう

• 5月15日
ちい

多くの回答ありがとうございました!!
主人と結婚して毎日とても幸せです。
娘と恋の話するのが楽しみでなりません\( ˆoˆ )/