※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学したら、環境良くて楽しそう。家で放置されるより保育園がいいかも。入園考えちゃいました。

一時保育の登録のため保育園に見学に
行って来ました!☺️
出来たばかりの保育園で綺麗だし、
少人数だし、0歳児クラスの子供達は
楽しそうに水遊びしてました😊
保育内容も体操の先生がきたりと充実!✨
これならお仕事していて保育園預けても
子供に寂しい思いさせてるとか、
思う必要なんてないなと😂
先生も優しいし子供達楽しそうだし😌

むしろ一緒に家にいても
家事してる時テレビ見させて
放っておかれてる娘の方がかわいそうなのかも..😢なんか自信なくなりました😢
一時保育じゃなくて出来るなら
入園させたいと思っちゃいました💦💦

コメント

みにー

わかります!
私も仕事辞める予定が、色々同じように考えて時短で働いて保育園に預けてます。子供は大好きなのですが、どうして遊んだり1日の過ごし方がイマイチで、家で遊んであげるのも愛情ですが、保育園へ行けば色々なお友達と仲良くなれるし、社会勉強にもなるので結局入れましたが、全く後悔はしてません。グランドも大きくて、工作も、歌も家ではできないことをしてくれます。自分で子育てするのにもメリットはたくさんありますが、すこし不安、心配ですが、保育園へ入れると自分の時間もできてよかったでしたよ💕保育園なのでママ友同士の食事会やお茶会もありません💕\(^o^)/
逆に私は家でしっかり見ているゆうさんが羨ましいですし、凄いと思います‼️尊敬です!2人目は退職予定ですが子育て頑張ります

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜✨✨
    どーしても自分で見てると毎日同じような遊びしか出来ないですよね💦💦
    保育園素晴らしい!って感動しました✨
    給食も家のより美味しそうだし😍

今まで預けて自分がリフレッシュするの
    悪い気がして預けてこなかったけど、
    たまに一時保育で保育園体験させるのも
    いいことだなと思いました😌
    返信ありがとうございました!☺️
    子育て頑張りましょう💕

• 5月15日