※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正やパーマは大丈夫でしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。カラーはしていないです。

いつもありがとうございます😊
普段から癖毛で縮毛矯正をかけているのですが…妊娠中はかけても大丈夫なものなのか…ご経験のある方に伺いたいです!カラーはしていないのですが、パーマなどかけても大丈夫でしょうか?

コメント

枝豆

縮毛矯正かけました!ご夫婦でされててアシスタントさんがママさんなんですが自分も妊娠中に梅雨時期でかけたけど楽だよ〜!って話聞いて私もかけようとおもって4月にかけました😆これから夏でくせ毛のアイロンとか暑くて大変なので💦皮膚が敏感にはなってると思うので妊娠してますってことは美容室に伝えたがいいと思います😆

• なかこ

なかこ

ご回答ありがとうございます✨
    梅雨の時期は本当に厄介なので…教えていただいて良かったです!美容院にも確認してみます😄

• 5月15日
もこまろ

大丈夫ですよ😊
パーマもカラーも大丈夫なのですが、妊娠中は肌が敏感になっているので、パーマ液でかぶれてしまったりということもあります💦
担当してくれる美容師さんと相談しながら、様子を見つつかけてもらうのが良いと思いますよ🍀

• なかこ

なかこ

なるほど、承知しました!前もって美容院にも相談してみます!

• 5月15日
バンチャメー

1人目の時矯正行きました!
時間が長いので、長時間座ってて気分とか悪くならなければ大丈夫ですよ(^-^)
私はつわりキツくて、もう大丈夫な8ヶ月ころやりにいきました!
またそのくらいに矯正行く予定です!

• なかこ

なかこ

そうですよね、今は私も悪阻真っ最中なので…少し様子見てから行ってみようと思います!

• 5月15日
はじめてのママリ🍀

大丈夫🙆‍♀️とききました¨̮♡︎
肌が荒れやすくなっている
みたいなので注意はいると
思いますが✨

• なかこ

なかこ

肌が敏感になっているとのことですね。まだまだ無知なので、気をつけます!

• 5月15日
ちーすい丸

こんにちは(*^ω^*)
私は安定期に入ってから縮毛矯正しました!
特につわりなどもなかったのでにおいのことなど気にしてなかったんですが、いざ縮毛矯正するとき、薬剤のにおいがいつもより敏感に感じたような気がします。
「きっとつわりがひどい人なら耐えられないんじゃないかな〜」と思った記憶です。
体調が落ち着いてからの方が安心な気がします(^^)
無理しないように、予約の際に美容室の方に妊娠のことを伝えた方が良いと思います(^-^)

• なかこ

なかこ

やはり臭いの問題は、有りますよね💦私も悪阻真っ最中なので…その辺りも気をつけて、美容院にも相談してみます!ありがとうございます!

• 5月15日
はなたろ

私のお世話になっている医師は
問題ないと言っていましたよ ☺︎♡

数ヶ月に一度ならやっています!

ただ、
妊娠前と全く身体が違うことも
ありますし、皮膚が敏感になる方も
いるので今まで普通に使っていた
毛染め液やパーマ液にかぶれたり
臭いや体勢でしんどくなることも
あるかと思います( ; ; )

美容師さんに妊娠中ということは
伝えてお願いする方がいいと思います

美容室で断られたことはないですが
マツエクは断られた経験があります🌀

• なかこ

なかこ

マツエクとかはNGな事もあるんですね💦今、悪阻真っ最中なので…その辺りも含めて美容院にも相談してみます!

• 5月15日
ママリ

33週で縮毛矯正かけました(*´꒳`*)
腰にクッション当ててくれたり、フラットにならないシャンプー台使わしてくれたり、気使ってもらいましたが😅
トイレだけは頻繁に利用させてもらいました😅

• なかこ

なかこ

とっても親身になってくれる素敵な美容院ですね!私の行ってるところはどうかな…😅なんて思いますが、体調をみて、私も美容院に相談してみます!

• 5月15日