※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中の方がティラミスを食べた後、不安になっています。病院に相談するべきか悩んでいます。

初めまして。現在24wの初マタです。同じような質問があったらすみません。
つわりが終わってから甘いものが無性に食べたくて
他の食生活に気をつけながら週に一度ほどケーキを食べていました。
最近はティラミスにハマって3度ほど食べました。
昨日も食べたのですが、検索してるとティラミスはナチュラルチーズを使っているのでよくないというのを発見しました…
急いでケーキ屋さんに連絡するとフランス産チーズだそうです。
今になって不安になっています。ストレスが一番悪いとはわかりつつ、迂闊だったな…と。
このまま症状が出ないように様子みたほうがいいのでしょうか?
病院に連絡したほうがいいでしょうか…

コメント

未熟ママ

少しなら大丈夫なんじゃないかと思います。
私も2人目、3人目妊娠中甘いものが食べたいです!
普段はケーキとか嫌いなんですが、妊娠中、何故か欲しくなります。
不思議。

病院に連絡しても、もう食べてしまったものはどうしようもないと思います💦
様子見で十分ですね。

りおん

私も妊娠に気づかず最近まで普通に生ハム食べてました( •́⍛︎•̀ )!
先生に言ったら私は多少なら大丈夫だよと言われました(*´∵︎`*)!
赤ちゃんも今のところ問題ないです♡

もし心配でストレスになってしまうようでしたら病院に電話してみてはどうですか?
先生に何かアドバイスなどもらうとすごく落ち着きますよ( ° ͜ʖ ° )!