※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢気味で、水っぽいうんちが出ています。病院に行くか悩んでいます。赤ちゃんの下痢はよくあることでしょうか?

昨日今日と息子が下痢気味です💦
今までは1週間から10日も、便秘で医者にいって出しに行ったりしていたのですが寝返りもし始めて少しずつ出るようになりました。
昨日から麦茶を飲ませてスプーンに慣れさせようとしてあげていたらけっこう飲んでくれたのですが、うんちが2.3回でて水っぽく下痢のようです。
遊ぶし母乳も飲むし、熱もないようですがこんなこと初めてです。

またうんちしたら病院に行こうと思うのですが、赤ちゃんの下痢ってよくありますか?

コメント

kmam

4ヶ月の息子が2、3日前から下痢で昨日病院に行きました💦今の時期暑かったり寒かったりで温度差が激しいので下痢になる子が多いそうです💨
うちも麦茶の練習を始めてるのですが下痢の間はやめましようと言われたのでやめてます😣
下痢にはビオフェルミンしか方法がないから〜と整腸剤を処方されましたよ✨おしりがかぶれたりするのであまり続くのであれば受診した方がいいかと思いますよ😊

• にこ☆

にこ☆

ありがとうございます❗️
    たしかに朝晩はまだ寒いし日中暑かったり気温差激しいですもんね💧

様子を見てみます。同じような方がいるとホッとしました。😊

• 5月15日
  • kmam

kmam

温度差が激しいと服装難しいですよね😣💦なるべく冷やさないようにしてあげてたら治るかなぁと思います😊お大事になさってくださいね💕

• 5月15日