生後1ヶ月の双子の姉が抱っこを拒否し、泣いてしまいます。妹は大丈夫ですが、私が抱っこすると泣き止みません。実家や主人、お客さんが抱っこしても泣かないため、メンタルが辛いです。経験者に相談したいです。
【赤ちゃんのまま抱っこ拒否】
生後1ヶ月の双子がいます。
妹は大丈夫なのですが、姉は私が抱っこするとものすごい勢いで泣きます。
実家の両親や主人、お客さんが抱っこしても全く泣きません。
メンタルがやられそうです…
経験のある方、いつまで拒否でしたか?また解決策があれば教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 生後3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちの父がそんな感じでなぜか父の抱っこだけ拒否でしたがタオルとかで包んで抱っこしたら大丈夫で父の腕の筋肉とか骨とか筋?でどこか当たりが不快なところがあったのかなぁ?と言ってましたがしばらくしたら大丈夫になってました😂
はじめてのママリ🔰
わたしもよく泣かれてて、近所のおばちゃんに
お母さんはおっぱいの匂いがするから飲みたいし甘えたいからもどかしくて泣いちゃうのよね〜お母さん大好きなのねって言われました😂本当かどうかわからないですが少し気が楽になりました。私を必要としてくれてて泣いてるのかあって。でも辛いですよね。回答になってなくてごめんなさい。1ヶ月ごろには抱いて泣き止むようになりました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
大丈夫な時の方が少なくて心が折れそうです…
1ヶ月辛抱ですね…
頑張りますありがとうございます😢- 11月21日
-
はじめてのママリ🔰
きっと今だけなんですよね。時間が解決してくれると思いますが今が辛いんですよね。
お気持ちわかります😢メンタルに来るんですよね。
双子だと妹は大丈夫なのにってわかってるからお姉ちゃんは何でなの?ってさらに沈んじゃいますよね。大変だと思いますが、ママが嫌だから泣いてるってことは絶対にないので、頑張りすぎずまた辛くなったらいつでもつぶやきに来てください😭- 11月21日
ままり
お姉ちゃん甘えん坊なんですかね、妹ちゃんのがマイペースなのかな🥹
うちも眠たい時とかまぁ全体的に私より私以外の方が泣き止みます 笑
病むしショックだけど、やっぱりママリの皆さんが「あるある」「ママのことだけ分かる時期だから「ママだ!!!!」って興奮しちゃう」とかとか言ってもらえて少し気持ち落ち着きました。
とは言え本当ショックでしたけどね🥹
拒否ってことはきっとないと思いますけどね😊
ママかママ以外かだし、他人は「何かされるかも🙂」とか緊張あるみたいですよ。
コメント