※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

男の子が汗をかく原因は暑さか、密着か。24度の室温で薄着。要相談。

背中の汗について。
もうすぐ6ヶ月の男の子がいます。膝の上に座らせたりしてる時は背中も頭も汗はかきませんが、布団の上に寝かせておくと背中と頭にしっとり汗をかいてしまいます。(昼寝とかではなく起きてる時も)
これは暑いってことですか?それとも、頭と背中が布団に密着してるから汗かいてるだけでしょうか…?もう半袖着せてるので、これ以上薄着だと肌着1枚になっちゃって、まだ早いよなぁと😣室温は24度ぐらいです。南向きですが、太陽の位置が高くて日差しが直で入らないので外より家の中の方が涼しいです。

コメント

マイコ

お風呂上がりはしばらく肌着だけで放置してます!
日中暑そうな時は前だけはだけたり、足元のボタンだけ外してみたりしてます(笑)
あと服をパタパタしたりちょっとうちわであおいでみたり。
赤ちゃんてどの程度暑がってるのかわからないから悩みますよねー😅

• あっつん

あっつん

ホントわからなくて困ってます😣💦
    どの程度の汗で肌着を着替えさせた方が良いのかも悩みます…。

• 5月15日
  • マイコ

マイコ

うちは吐き戻しのひどい時しか着替えさせてませんねー😅
    肌着はそろそろメッシュにしようかなーと思ってます。
    でもまた梅雨になると暑いんやら寒いんやらわからない日が続きますよねー😅

• 5月15日
  • あっつん

あっつん

ウチもメッシュにしようかなとも思うんですが、今からメッシュにしちゃうと真夏どうしようと思って😅汗かいてても着替えさせてないですか?
    梅雨…絶対悩みますね。大人でも何を着れば良いかわからなくなるし、外に出られない日が続くと病みそうです😱

• 5月15日
  • マイコ

マイコ

うちはまだあんまり体には汗かいてなくて。
    頭と首元はよくかいてます。
    あとギャン泣きした時に鼻の頭に(笑)

梅雨って人によって感じ方違うんですよねー💦
    私は代謝がいいので梅雨の湿気で汗だくになるのでめっちゃ暑いんですが、旦那はあんまり汗かかないタイプなので梅雨はたいして暑くなさそうなんですよねー
    まぁ気温自体はそんなに高くないですが、湿気が暑いんですよね😅

私も今からタンクトップとかメッシュ着させてたら真夏何着せたらいいんだろって思いましたが、夏はクーラーかけるから今より厚着させるかもしれないと思いました(笑)

• 5月15日