※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

双子を予定帝王切開で産む予定ですが、病院側が日にちを決めてくれず、心の準備が必要です。双子を帝王切開で産んだ方に質問ですが、何週で赤ちゃんに会えましたか?

双子を予定帝王切開です。
でも、病院側は日にちを決めてくれなくて…
2人とも体重は十分なくらい今のところあって何の問題もないようですが、以前に院長先生にいつ切ってもらえるか聞いたらママのお腹次第やなーっていわれました。

旦那は会社に双子ということも言ってくれてて出産休暇をいつでも取れるようにしてくれてます。
秋には育休もすでにとってくれてるので休みを気にしてるとかではなくて、私の心の準備が。


双子を帝王切開で産んでる方のみに聞きたいのですが、何週で我が子たちに会えましたか?

コメント

まつり

37週に入ってからですが、
正確な日にちが決まったのは
35週過ぎてましたよ〜

双子は早産する事もあるので、
あまり早めに決めるのは周りでは聞かないですね🤔

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そんなにギリギリなんですね!

    今のところ頸管も十分なくらいバッチリあって、早産は大丈夫そうとは言われてますが、早かったらあと2ヶ月くらいなので毎日ソワソワするようになってきました!

    • 5月15日
  • まつり

    まつり

    私も頸管は長いままでしたよ〜
    後期はお腹が張りやすくなり、
    頸管がいくら長くても張りが続くと入院になったりしますので(私もその1人です😅
    もうすぐと思うとそわそわしますよね〜☺️
    1年前を思い出します♥️

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね‼︎

    娘がいるので出来るだけ予定外の入院は避けたくて…


    どうなることやらですXD

    • 5月15日
らべる

経膣で産みましたが
帝王切開の場合の事も説明され
35週あたりから
予定日決めると言われましたよ!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    すごーい!
    私は娘を帝王切開になってしまってるので、リスクを少しでも減らすために、また切ることに(´°ω°`)

    やはりその頃なんですね!
    今のうちに赤ちゃんを迎える準備をしっかりしようと思います。

    • 5月15日
Eri☆

34週頃いつ産むか決めました😳☺️
私は38w4dです(^^)♡

  • マーちゃん

    マーちゃん

    わ!
    38週…。

    すでに2人とも1000gを超えてるので、私が生きてられるか心配になります笑

    • 5月15日
  • Eri☆

    Eri☆

    双子は1985.2426でした(^^)

    お腹がはちきれるかと思いました笑笑

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ですよねXD

    毎日生きも苦しくて、早く双子に会いたいけど、あと2ヶ月がドキドキもので((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    生きではなくて息です。

    • 5月15日
  • Eri☆

    Eri☆

    息苦しいですよね笑
    私エコー見るとき仰向けで三分間仰向けしてたら呼吸出来なくて酸素マスクつけられました笑笑

    あと少しの大きいお腹を満喫してください(^^)

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    私も前回の健診で息が苦しくなって最後の方は過呼吸になりかけてました!

    先生に言っていいものかわからなくて、ひどくなる寸前で立ち上がれたのでなんとか大丈夫だったんですが笑

    • 5月15日
  • Eri☆

    Eri☆

    私も限界まで我慢してましたが顔が青ざめてきてバレました😂

    横向きでやってほしいですよね😂
    横向きでいいですか?って聞いたら横だと1人見えなくなると言われ出来なくなりました😭

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ほんと、死ぬんじゃないかと心臓までバクバクしてきて最後の方は先生の話なんてどうでもよくなってました笑

    そうですよね…
    次回の健診で診てもらう前にエコーが辛いと言ってみようと思います‼︎

    • 5月15日
  • Eri☆

    Eri☆

    わかります!!!
    話も入ってこないし、会話できるほど酸素がないってなりました(笑)

    妊娠中血圧が高くて常にバクバクしてて苦しかったのを思い出しました(笑)

    伝えてみてください!
    バスタオルなどを背中に挟んでくれますよ\♥︎/

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    やっぱり、単体がどうとか差別とかではないですが、どちらも経験した身だと、みなさんが漠然と双子欲しいって思ってるのは実際にこの辛さを味わってみないと大変さがわかってもらえないですよねXD

    今のところ、血圧は低くなってきてたので先生も鉄分しっかりねしか言われなかったんです…

    そうだったんですね!
    次回は苦しい思いをしたくないので伝えてみます笑

    • 5月15日
deleted user

双子ママです🙋‍♀️

私は、28週終わり頃から切迫早産で入院→妊娠高血圧症、肺に水が溜まる肺水腫、呼吸困難等の合併症がいきなりたくさん発症して、母体危険→33週5日で緊急帝王切開でした💦1487gと1481gでした‼️

目標は35週以降でしたが、あまりにも危険すぎて、かなり早くなりました😖最悪、私はどうなってもいいので、子供たちだけ助けてくださいと先生にお願いしましたよ😭

今はあの頃が嘘だったかのように、元気に過ごしています😆

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうだったんですね!

    私は基本横になっていて、経過も順調のようでしたが、先生にも後期になるといきなり頸管が短くなる人もいるからね〜と言われたので気にはしてましたが…

    やはり双子妊婦は何が起こるか予測不能ですね。


    母、頑張らなきゃですねXD

    • 5月15日
deleted user

37w3d で予定帝王切開でした。
帝王切開の日にちが決まったのは、確か34wくらいのときでした。
双子は3100と2600グラムでした。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはりギリギリなんですね!

    大きいですね‼︎
    双子もそれくらいの大きさで出てきてくれれば安心できますよね⑅◡̈*

    • 5月15日
miii★

私の産んだ病院は双子は帝王切開と決まっていたので、20週に転院したのですが24週のときには帝王切開の日にち決まりました💡
もちろん何があるかわからないので、目安としてで順調ならこの日ね、この日以降になることはないって感じでした!
37週3日に帝王切開しました🙌

  • マーちゃん

    マーちゃん

    早いですね!

    私はまだまだ具体的な話が来ないので、逆に不安になってきますXD

    • 5月15日
tama*

32週の健診で、37週の手術が決まりましたよ😊

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはり、37週まではいて欲しいですよね!

    月をまたぐとお金で損が出てくると知り合いの保険屋さんに言われてるのでそっちもそわそわで笑

    • 5月15日
  • tama*

    tama*


    わたしもそれ気になってました😅
    4月入ってからの出産だったので、ほっとしました😂❤️

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ですよね!
    倍くらい違ってたので37週ぴったりで産むか、私が頑張って38週で産むかビクビクしてます笑

    • 5月15日
  • tama*

    tama*


    38wで予定組んでいても、何があるかわかりませんしね😣💦

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですよね。

    いつになるんだろ…

    • 5月15日
アクア

私もなかなか手術日が決まらず何回か先生に尋ねました(;´∀`)
同じく旦那さんが帝王切開の日に特別休暇を取ってくれる手配になってたので早く知りたかったので。
先生もなるべくお腹にいた方がいいと言うだけでした💧

最終的に35週か36週の時に決定しました。
因みに37週で帝王切開しました。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    出産休暇はいつでも取れるようにしてくれてるので、もう待つしかないねって待ってます笑

    私たちが心配なのは私が生きてられるかと娘と一緒に泊まるのに色々と考えておかないとでXD

    お腹次第ですよね…

    • 5月15日
ちょぽ

19wから入院していました。
入院したばかりのころは、今日明日どうなるかわからない、と分娩予定日を決めれるような状況ではなかったです。
なんとか奇跡的にもちこたえて、とりあえず分娩目標日決めておく~?と先生に言われて37wの日を目標予定日に決めました。確か30wになる前くらいだったかな?
同室になった双子ママさんたち5人も基本は37w過ぎに予定日を設置していたものの、4人は35~36wで出産になりました。赤ちゃんがどうのではなく母体が限界になったためです。そのうち2人は破水したため即分娩でした。
破水以外でも母体の限界と診断されて分娩になったママさん二人は2日前に先生から「明後日産みましょう」と宣告されました( ̄▽ ̄;)
私は35wで出産しましたが、分娩になるかもと言われたのは3日前でした。
管理入院の予定は決まっていないんでしょうか?

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうだったんですね!

    通ってるところは個人で妊婦さんの状態で管理があるかないかみたいです。

    私は順調なのと娘もいるので管理入院に関しては何も言われてないです!


    管理入院がない分、余計にいつなのか分からずでソワソワしてます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 5月15日