※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お金・保険

家族でのお泊まり旅行について、予算内での宿泊先や財布の準備について教えてください。

家族で泊まりに行ったことがなく、一番下の子がまだ小さいうち1回行きたいなぁと考えています😁
実際はお金が厳しく…😅

お泊まりはいくらくらいの旅館やホテルで、財布にはいくらくらい入れますか?

コメント

ぽよよん

素泊まりか、キャンプ場などのペンションなら人数じゃなく一棟で借りるので少しお得なところもあるかもしれないですね!
旅行お金飛びますよねー💧アミューズメント施設とか行かなければ安く済ませられるかなと思います!うちは大阪に素泊まりで、朝食にランチパックとお茶が毎日ついてくるホテルで2泊3日家族4人で2万でした!財布には10万くらいいれていきましたが散財してしまいましたねー😅USJのパークチケットや飛行機代はカード払いにしたので20万は使いました。。

• うありこ

うありこ

2泊3日でのホテル代、安いですね!😲
    飛行機などはやっぱそのくらいしますか…
    楽しむならやっぱり金額考えなきゃいけないですね😥

• 5月15日
  • ぽよよん

ぽよよん

ホテルは安いとこめっちゃ探しました!(笑)治安があまりよくない立地?とかネットに書いてありましたが、全然そんなことなく綺麗だったしお得だったなぁと思います😀
    飛行機は安い時間帯にしても東京~大阪で往復6万でした💦車で移動できる距離ならもっと安く済んだと思います✨
    あとは、電車お好きなら青春18きっぷを利用すればかなり安くなりますよ(*^_^*)販売期間が限られてますが💦

• 5月15日
7 7🍃

予算的なのはありますか??私も一昨年、ほんっとにキツくて、でも旦那と子供は出掛けたいの一点張りで(笑) いつも土日休みの旦那が、たまたま平日休みの時があり、那須のホテルで1人7000円(プランや時期もありますが)ほどで泊まれました😌 帰りは りんどう湖寄っておみやげも買わず、宿代入れて5~6万くらいで済みました😅 参考になれば光栄です‼

• うありこ

うありこ

予算は全部で10万はいきたくない、みたいな(笑)でも楽しむなら越してしまってもいいのかなと。
    うちも旦那が出掛けたい人です!

探せば安いとこあるんですね😲探したこともなく…まったくの無知です(笑)

• 5月15日
  • 7 7🍃

7 7🍃

贅沢を考えなければ、10万でだいぶ楽しめると思います😆
    テーマパークとかだと お金出ちゃいますもんね💦
    10万なら平日料金でなくても、軽井沢とか行けそうですね☺️←私の地域あたりからですが(笑)

• 5月15日
5人の母

旅行先までの距離、交通手段で値段は大きく変わりますけど…
ウチは2年間500円貯金をして20万貯め、少し贅沢な旅行に行きました(*≧∀≦*)
宿泊代2泊3日で16万(*≧∀≦*)夕ご飯はカニづくし、貸し切り温泉入り放題(*≧∀≦*)お風呂は5種類ほどありました(*≧∀≦*)全て貸し切りです(*≧∀≦*)

財布には5万ほど入れてました(*≧∀≦*)

• うありこ

うありこ

贅沢しましたね!👍😁
    500円貯金いいですね。日々目標があって楽しみがありますね💓参考にさせてください🍀
    旦那があちこちしたい人なので、車で行くと思います。距離は3時間が限度かな~と思います😆

• 5月15日
  • 5人の母

5人の母

車で行くなら行きは夜中がオススメです(*≧∀≦*)高速の夜間割引があるので(*≧∀≦*)旅館の場合、部屋にお風呂、シャワーがない所があるのでちゃんと確認して下さいね(*≧∀≦*)貸し切り風呂、大浴場ではゆっくり身体洗えなかったりするのでσ(^_^;)
    あと旅行は大型連休を避け、平日に行くようにした方が宿泊代が少し下がります(*≧∀≦*)3ヶ月くらい前に宿を予約する事で早割してくれて更に安くなります(*≧∀≦*)

• 5月15日
  • うありこ

うありこ

平日狙い、なかなかいいですね!
    早割ってのもあるんですね~
    うちは子供もみんな温泉好きなので、温泉さえ入れればいいかなと思います。旅館で豪華な夕飯を食べるという経験もさせてあげたいし…😉

• 5月15日
kuku

二人目が生まれるまではちょこちょこ旅行にいってました💡
行く場所によってかなり料金に差が出ますが、コテージキャンプで宿泊一万のその他2万くらい。(テント泊だともっと安いけど用意が大変)
ホテル泊で一泊二万くらい~ごはんや移動代などで三万ほど
旅館ご飯重視で一人三万~+移動代
って感じでした💡
子どもが生まれてからは、部屋に露天がついている、もしくは貸しきり風呂にできる、部屋食ができるところを重視しています。
友達家族とかと行くときは、大浴場のところでも行ってます💡

• うありこ

うありこ

私も旦那と2人の時はいろいろ行ってました。かなり贅沢もしたので(笑)
    旅館で美味しいものも食べさせてあげたいなぁと思ってます😁
    キャンプもいいですね!🌴

• 5月15日
K.mama𓇼𓆉

うちは行くとこバラバラですがだいたい1人1泊3~4万ぐらいのとこか2名一室で6、7万ぐらい多いです😊
子供がいるので客室露天風呂や部屋食か個室があるとこを選んで食事付きにしてます!

• うありこ

うありこ

やはり、子供のこと考えると部屋食ですね~。

• 5月15日
ザト

私は毎月必ず旅行するので、じゃらんなんかで3-4万くらいのホテルに1万までで泊まることを目指しています!
うありこさんの場合はお子さんのうち2人は有料になるので、我が家の1.5-2倍の金額がかかると思いますが💦
財布には1-2万入れていて、できる限りクレジットで決済しています♪
先月沖縄旅行した時は4日間、少し良いホテルに泊まって、子どもも上の子は同じ料金なので3人分で10万くらいでした💡
車で3時間なら東京から浜松くらいだと思いますが、そのくらいなら宿泊費1万、外食費で1万、レジャー施設に寄るならその分をプラス、という感じで予算を立てると思います♡

• うありこ

うありこ

そうですね💦3才だけ無料なのでいきたいってのもあります(笑)
    うちから3時間は三重とか石川です。

じゃらんとかて見ると3~4万の宿泊代が1万になるんですか?無知ですみません😣💦

• 5月15日
  • ザト

ザト

安いタイミングに安いサイトで予約すれば、少し高めのホテルもかなり安く泊まれますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    我が家は毎月旅行するので、80%オフとかの極端に安いタイミングで予約するようにしています♡

• 5月15日
5人の母

ウチは毎回じゃらんで予約してます(*≧∀≦*)
旅館、プランにもよりますが…早割で結構安くなったり(*≧∀≦*)早割特別プランがあったり(*≧∀≦*)
温泉良いですよねぇ(*≧∀≦*)
ウチの家族も大好きです(*≧∀≦*)