※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

出産後、羊水を飲み過ぎて吐いている不安があります。全部吐ききれば大丈夫でしょうか?羊水を飲み込んだ赤ちゃんも元気なママさんいますか?

連投失礼します!

昨日の朝、出産終えたのですが…どうやら羊水を飲み過ぎたらしく吐いてるみたいなんです。
夜の時点では、夕方から吐いてないみたいよ~と助産婦さんに教えてもらったのですが不安で不安で…。
気管に入ったら息ができなくなっちゃうから、と怖いお言葉も頂き私のせいで…と悩んでます。

うちの子も羊水を大量に飲み込んでたけど、全部吐いてしまえば大丈夫!とか、今となっては考えられないくらい元気!とか、そうゆうママさんいらっしゃいますか?

全部吐ききってしまえば問題無いのでしょうか?

コメント

へなへな

羊水飲んだだけなら大丈夫だと思います👍
胎便とかだと友達の子供が少し障害残ってますが😭
うちの子も帝王切開でしたが羊水たくさん飲んじゃったので吐かせてました!でも何か言われることもなく普通に過ごしてるし2ヶ月半ですがめちゃくちゃ元気いっぱいです💘

出産おつかれさまです^ ^

わたしの子も今4ヶ月半ですが、
生まれたばかりのころは吐いて吐いて吐きまくってました。笑

心配ですよねー😭💦

しかも、羊水吐き切ったでしょーってなってもまだ吐いて、出産から4日ほどはなにを飲んでも全部吐いてましたよ😵

母乳をあげていたのですが、小児科の先生が、ミルクをあげれば吐くのがおさまってくるかもしれないと、私には理解しがたいことを助言してくれました。笑
それが、信じて正解で、吐かなくなりました!

もともと吐きやすいのもあったかもしれませんし、タイミングかもしれないのでなんとも言えませんが
今は一気飲みするぐらい元気よく飲んで、全然吐きませんよー!!

りん

わが子は羊水が肺に入ったらしくて、産んだあとチューブで抜かれてました。
生まれてくるとき苦しかったねーと言われて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
大丈夫です!入院中なんて周りは医療のプロだらけです。どんと構えてください。
何もかもが心配ですよね。
でも大丈夫です!
わがこは元気すぎてもはや手におえませんから!子どもの力を信じてあげてくださいね。