※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗にゃん
ココロ・悩み

彼が貯金ゼロで借金があり、生活がキツキツ。子供が生まれる不安。彼と籍を入れずシングルで頑張るか悩んでいる。お金に余裕がない状況でどうしたらいいか。

正直今悩んでます…
もうすぐ18wなんですが
まだ籍を入れてません
彼仕事で出張中なので
彼は近々籍入れるつもりで
いるんですが
彼…貯金ゼロ
いつか解らないけど
社長に借金してて分割で返金中
税金払うのため込んで今月から分割払い
バツイチで前妻に子供が居て育児費
その他携帯などの出費
これだけで生活キツキツなのに
呑みに出る…
この生活で子供が生まれて
ちゃんと生活出来るのか
不安になって言ったら
大丈夫だし!!と言われました(-_-;)
キツキツでもちょっとずつ
貯金しようと思ってくれるなら
まだ大丈夫と思うのですが
給料貰っても
翌月分まで持たない時もあり
借金等終るまで
彼には出張先で頑張ってもらって
籍入れずシングルで
頑張ったがいいのかなぁ
と考えが出てきてます^^;
助けたいと思うけど
今は働けないし
新生児に必要なものを
買ったりなので
お金に余裕がない状態
どうしたらいいか悩みます(;´-`)

コメント

kanamemama

私もまだ籍もいれてません。
彼は忙しく籍もいつ入れるのか未定です。産まれるまでには入れたいんですけどね。あとは私のところも彼は貯金はしてません。
帰りも遅く来年からどうなるのか不安です( ´`)

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    産まれるまでにと考えてはいたんですが
    今の状況だと生活面キツイ思いして
    子供が可愛そうだな
    って考えになってて…(>_<)
    離れてるのに連絡もそんなないし
    私よりゲームの方に夢中で
    そのまま寝落ちしてるみたいです
    どうでもいいんだろうなぁ
    って考えにもなってます(ToT)

    • 11月1日
deleted user

そおいった状況で入籍するつもりでいる彼。

ごめんなさい。信じられないですね。

さらに前妻がいて、、、
経験者であるのに。

子供が生まれるまでに入籍しなければ
国は彼の子どもとして認めません

認知という方法もありますが。

彼が現在の状況を抜け出すまで入籍はほんとに考えるべきです。


あたしは入籍後に借金があると言われた時は
ほんとに後悔しました。

もう離婚して関係ないですが(^^)

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    私も何を信じていいのか
    分からなくなってます(>_<)
    言うだけで、それを実行する事の
    出来ない人なんです…
    自覚がないんだなぁって思います(´゚д゚`)アチャー
    会社社長の返金は今年中に終わらせるよう
    給料もらう前に月々で引いてもらってるけど
    次から次に払い物が出てきて
    入籍の事を考えるようになりました(*_*;

    • 11月1日
stera

籍入れなくて自分で自分の生活がなんとかなるなら良いかと思いますよ。
誰かに頼るつもりなら、彼に頼るのが筋だと思います。
でないと自覚も産まれないですよ。ただでさえ男の人は自覚がつきにくいですし。
前妻との間に自分の子供がいても、ですよね。
産むのであれば一人で育てていく覚悟は必要そうですね。

私はでき婚ですぐに離婚してます。
子供のために何がベストかよく考えて下さいね。

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    正直自分だけでやっていけるかってなると
    それも不安はあります。
    私達だけならいいけど
    子供にまで苦しい思いは
    させたくないと考えてます。
    彼はそうなった時にしか
    ちゃんと考えないんです…
    私からしたら
    そうだから後悔とかするのに
    って思うんですけどね(・・;)

    • 11月1日
ことぽん

私もまだ籍入れてません。
とゆーか彼がマザコンで、お母さんと離れたくないのかわかりませんが私から入籍の話をしても流されちゃいます。不安で、彼に当たってしまうことがあり喧嘩になってしまいます。ほんと辛いです。
落ち込んでてはいけないので最近は友達と会って話を聞いてもらってます。個人的な話になってしまい申し訳ありません。

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    マザコンもきついですね(・_・;)
    話し流されたりしたら
    そりゃ不安になりますよ(´;ω;`)
    私は最近、彼に
    貯金があって呑み出るなら
    まだいいかもしれないけど
    貯金が全くないのに
    呑みに出るって自覚ないんじゃない!?
    普通だったらそのお金を貯めようとか思うけどね!!
    っと言いました(笑)
    お金貯めるから応援してだそうです(*_*;
    付き合い当初から貯金の話ししてて
    毎月毎月、来月からすると延期延期
    そんな彼を応援する気もなれない私です(ノ∀`)

    • 11月4日
  • ことぽん

    ことぽん

    お金がないのに行くのはこっちからしたら何しに?って感じですよね(・・;)笑
    うちも貯金ないくせに無駄に飲み物を買ったりたばこ買うのに使ったりでむちゃくちゃです。
    そのお金でマタニティグッズ買ってほしいです。

    • 11月4日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    それもある〜(*_*;
    バカみたいに飲み物買って
    出して自分で冷蔵庫入れてらいいのに
    入れなくて温いから
    次の飲み物開けるんですよね(・_・;)
    冷蔵庫もジュースだらけ(笑)

    • 11月4日