※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

結婚して3年、子供産まれて1年8ヶ月経ちましたが。何だか最近、夫婦で家…

結婚して3年、子供産まれて1年8ヶ月経ちましたが。。
何だか最近、夫婦で家計をやりくりしたり、何かと協力しあって生きていくのって大変なんだなぁと思うようになりました。

旦那さんはもうずっと同じ会社に勤めていて、それこそ専門学校卒業してからずっとなので、それは本当に尊敬しているのですが。。
普段は、忘れ物が多く電車の中に置いてきてしまったり、傘忘れたり。旅行行けば、帰りのチケット忘れちゃったかなと騒いだり。
家の庭づくりなんて、ぜったいにやらない!と言ったり。(男の人は結構やってくれるのに)
とてもすごく機嫌悪くなってしゃべらなくなったり。

仕事以外の面でとても頼りにならなくて、私の方が心配してしまったりして疲れたりします。

でも、実際は私の方が仕事長続きしなかったり、友達付き合い苦手なので少なかったり😅

私自身、自分のことに集中したいのに、何か旦那さんいると巻き込まれるというか。。
なんか疲れる時もあったり。複雑です。
今も夏休みの旅行の話がちょこちょこ出てるのですが、もう予約しに行こうとしてて。。私からすると子供の写真整理の方が先な気がして。
もう夏の旅行の予約してますか?💦
実家にいたときは、こんなことは考えなかったですが、色々決めていくときに、え?どうしてこうなるの?とハラハラしたりします。。
これって、もしかして夫婦合わないのかな?と心配になるのですが💦💦

コメント

ゆゆ

旦那は公務員でお堅い仕事してるくせに家でそれかい?
ようお堅い仕事出来てるわ💦と思います。
あれこれ抜けてるくせに上手く仕事出来てるのが不思議…。笑

旦那は言わないと帰省での飛行機すらなかなか取らないです😨
早く取らないと帰れないのにー‼︎って感じです💧結局今年は帰らなくなりましたがね…

毎日頑張ってくれてますが。
抜けを何とかしてくれと思ってます。

• なぎさ

なぎさ

旦那さんのペースがあるんですね🌀
    うちは、すごく早い時とすごくのんびりしてる時があり、戸惑います😓

• 5月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

やらなきゃいけない時はサクッと!
    大丈夫な時はのんびりと上手く使い分けてくれたら良いんですけどね🤣✨

• 5月17日
ぷぅ

少し失礼な言い方かもしれませんが、
旦那様がのほほんとされた方で奥様がしっかりされているので、夫婦合っているのだと思います💡
お互いのほほんとしていると問題ばかり起きてしまいそうだし、
お互いしっかりしているとぶつかってしまうことも多いような気がします💡

• なぎさ

なぎさ

バランスが大事なんですよね☺✨
    たぶん、心配症なのかもしれないです😄💦
    なので、なんだかなぁ~となったりします😓💨

• 5月17日
mini

うちの主人は営業で結構バリバリ働いてるみたいですが、私の中ではおっちょこちょいで抜けてる印象です😂一人暮らしのときは郵便物を全く見ないので電気を止められたり、携帯を止められたり(お金がない訳ではなく支払い書を見てないだけ)してました。鍵や財布もよく落とすし、大丈夫なのかな~って感じです😫私が世話好きな性格なのであれこれ勝手に身の回りの事してますが、自分に余裕が無いとそれくらい自分でやってよってなります😢
一緒にいるだけでは相手がどういう思考回路なのか理解できないので、何度もぶつかったり話し合ったりしてこうなのかな?って理解していくんだと思いますよ。家庭環境が全く違う他人が家族になるんですから、理解できないところは本当にいーっぱいあります😂こんな偉そうなこと言ってますが、私は10年付き合って結婚5年目なので15年も一緒にいるのに訳分からないところ沢山あります🤣

• なぎさ

なぎさ

15年とは長いお付き合いなのですね✨
    私達はまだまだですね~☺💦
    夫婦は付かず離れずが理想ですが💨
    今のところ、巻き込み巻き込まれみたいな感じです💦

• 5月17日
  • mini

mini

たまに母親じゃないんだけど~ってなりますよ😭そういうときは私に干渉してくる夫より、私に色々させてくれる夫で良かった❣️って思い込ませてます😂自分自身も完璧じゃないし、仕事でも家でも完璧にしてるのは疲れます。して欲しいこと、考え方が違うことは理由とともに説明して、何も言わずにこれをして欲しいと期待すると勝手にイライラしたりストレス溜まるので男性からすると訳が分からなくなっちゃいます😣

• 5月17日
すもも

うちも旦那さんは仕事は出来る方ですが、家ではぼーっとしてた頼りにならないことも多いです。話聞いてないことも多いですし。
同じくらい稼いでる共働き家庭ですが、旅行の計画や手配、家のDIY、もろもろの手続き関係など、全て私がやってます。

でも、私ももちろん完璧なわけじゃないので、お互い足りない部分を上手く補いながら生活してますよ。協力して何か1つのことをするのではなく、それぞれできることを分担してやる感じです。私たち夫婦は高校時代からの付き合いで、もう人生の半分くらい一緒にいますがずっとこんな感じですよ。

ちなみに、お子さんの写真整理はいつでも出来ますが、夏休みの旅行計画はチケット取れなかったら終わりなので、優先順位的には旅行計画が先だと思います😄✨というか、同時平行で進めればいいんじゃないかと。
あと、私の周りには庭づくりしてる男の人はいないですね…。

• なぎさ

なぎさ

きっと旦那さんは頼りにしてますよね😄💦
    私も完璧じゃないので、どう伝えていいか分からないときがあります💨忘れ物だって、私もしますし😅
    子供のことを考えて、旦那さんのことまで考えるのはちょっと大変ですね💦

旅行の手配は確かに早くていい気がしました😄早めの夏休みだし。
    庭作りは、芝生敷いたり旦那さんがしてくれるといいな~と思ったんですが、難しかったようです😣重労働は子育てママには厳しくて💨💨

• 5月17日