※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

生後1カ月の弟がRSウイルスに感染し、入院中。熱が39度出て苦しみ、眠れない日々。同じ経験の方いますか?

上の子のRSウイルスが、下の生後1カ月の弟に移りました。
入院中なのですが咳と鼻水が酷く、点滴、吸引、吸入を毎日しています。今日になって39度の熱が出てしまいました。

まだ生後1カ月なのに、こんなに苦しい思いをさせて涙が止まりません。呼吸が止まらないか心配で眠れない日々です。同じような経験した方いませんか?

コメント

そう

うちも、生後2ヶ月で熱が出てしまい入院しましたょ。本当辛かったー。
でも、まだ病院だから安心しませんか?うちは、今親子でインフルA。

• J

辛いですよね。
    インフル、大変ですね( T_T)

早く良くなりますように。。

• 5月15日
そらいろ

生後半年までの子だと重症化しやすいみたいですよね…。
でも入院中とのこと。
不安があったらすぐに看護師さんを呼んでくださいね…。
心配ですね。
でもママも体調崩さぬようにしてくださいね。((T_T))

• J

RSは重症化するみたいですね( T_T)恐ろしいです。

心配で心配でたまりません。
    優しいお言葉ありがとうございます😢😢

• 5月15日
ゆ

RSと症状が全く同じだけど、ウイルスが違うヒトメタウイルスが長男から次男に移り、次男が入院してしまいました😭もうほんとに息がしんどそうでミルクも少ない量しか飲めず可哀想でならなかったです💦1日8回の吸入だったので夜中も吸入と心配で寝られずの生活でした😭
Jさんのお子さんも早く良くなるといいですね😭Jさんも寝れそうなタイミングがあれば休息とってくださいね!

• J

やっぱり兄弟がいたら、下に移っちゃいますよね😢

• 5月15日
  • J

途中で送ってしまいました。

うちも今哺乳量が少なくなって困っています💦
    早く良くなることを願うばかりです。

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 5月15日
ひなまま1024

モニターついてると思うので、心配なのはわかりますが、寝ちゃってても大丈夫ですよ。何かあったら看護師さんが駆けつけてくれます。横になるだけでも違います。Jさんが倒れたら上の子も赤ちゃんも大変です。休めないかもしれないけど休んでください。

• J

モニターついてます。

そうですね😢横になって目を瞑ってみます( T_T)ありがとうございます💦

• 5月15日
らいらい♡

うちも2ヶ月で下の子がRSになり入院しました😭
お辛いですよね💦ましてや生後1ヶ月なんて気が気じゃないですよね😂
お気持ちお察しします😢
うちも咳き込むとおえっ!となって一瞬息が止まるような感じでした。
授乳の前の吸引が鼻の奥まで管を入れて苦しそうで苦しそうで見ていて毎回涙が出ました。
本当にどうにかなってしまうんじゃないかと不安になり入院中は夜中も眠れず不安で不安で吐きそうになる日々でした...
そうしているうちに上の子がまた発熱して😭
思い返すと大変だったな〜という感じですが、当時は生きた心地がしませんでした😭
大変だと思いますが頑張ってください!不安なことがあればすぐ先生や看護師さんに言ってください!!
本当に本当に応援しています!
お母さんもお身体お大事にみんなで乗り越えてください💪
心の底から応援しています!!

• J

そうなんです!授乳前の吸引が見てられないほど辛くて…😢
    だけど吸引してもらうことでスッキリしますもんね…

本当に不安な毎日です。
    下のお子さんがRSになった時は、発熱ありましたか??😭

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 5月15日
  • らいらい♡

らいらい♡

吸引しないと飲めないですもんね😭苦しそうだからすってもらうしかないんでしょうけど、みてるのも本当に辛いですよね😢
    発熱ははじめなくて、咳と鼻水だけでした!そのまま発熱なく退院したのですが、その翌日発熱し再入院しました💦

• 5月15日