※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、自分の子どもを叱るときに叩いたり手を挙げたりし…

こんばんは

皆さんの旦那さんは、自分の子どもを叱るときに叩いたり手を挙げたりしますか??
私の旦那は、最近息子がヤンチャすぎて…旦那がイライラして叩いたりします。男性の力は加減をしてても子どもからしたら結構キツいと思います。
私も止めるのですが、とまらなかったです。

もう、どうしていいのか。
旦那もその後は、凄い反省して後悔してるみたいです。
自分が情けないと言ってました。
何回か夫婦で話し合いはしたのですが、
イライラしたら、自分でも止められないと、

別居するべきなんでしょうか。
すごく考えてます
できることであれば、家族一緒にいたい気持ちなんですが、これからもそうゆう事があったときのことを考えるといろいろ考えてしまいます。

コメント

にこちゃん

うちは、前の旦那が手を上げる人で即離婚でした←それ以外にも理由はありましたが…

手を上げるようなことがあれば
やはり子どもはお友達に嫌なことをされた時や自分の思い通りにならなかった時に手を上げてしまうかな?と、思います。。

なにか対策があればいいけど…止められないと言うくらいなら少し危ないのかも…
主さんには手をあげないんですか?

• みさきち

みさきち

自分の息子が、これから友達ができたときに手をあげたり暴力をしてしまったら、どうしよう。と言う思うときはあります。正直、すごく心配です…

子どもの泣き声にイライラしてしまうと言われました。
    私には手をあげないです。

• 5月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

わたしの離婚した旦那も
    鳴き声にイライラすると言われました。
    分かるけど、子どもは泣くのが当たり前だからそれにいらいらされていると…

自分で制御できない人は、主さんに万板のことがあれば来る可能性もあるから
    わたしは様子見ますね…一緒にいるの怖いので😭

• 5月15日
ままり

うちの旦那は軽くペチンッてしますね。
私は叩いて痛みや恐怖で押さえつけるような教育はしたくないのでそれを伝えて注意してたらしなくなりました。

強く叩く、また それを抑制できないなら一緒に暮らすのは怖いですね。
どれだけ反省しても、何度話し合いをしても、あなたが見る限りで子どもにとってはキツイと思われる力で叩くなら、子どもがトラウマや恐怖になる前に離れます。何かあってからでは遅いし、イライラしてるから叩いていい。ではないし、それは躾でもなんでもなくただのイライラのはけ口であり暴力に値すると思います、、。

• みさきち

みさきち

話し合いをして、反省してても、また同じことの繰り返しをしてしまったら意味ないと思ってます。
    旦那は息子が嫌いでしてる訳じゃないけど、イライラしてしまったら自分でもわからなくなる。って言われました。
    私は、子どもも旦那も大事にしたいですが、このままだとどうしていいのか正直わからないです。
    私の教育がダメなせいで、息子が怒られてしまうのかなと思ってしまいます。

• 5月15日
  • ままり

ままり

イライラしたら分からなくなる。っていうのが1番怖いですよ。
    ご主人は1人でも生きていけますが、子どもは1人では生きていけません。
    うちの息子も今月1歳8ヶ月になりますが、まだそんなに理解もできませんよね?まだしっかり理解できなくて当たり前の月齢です。まず、あなたは悪くありません。

理解できてなくて叩かれる子どもと、理解できてるのに制御できず叩く大人、、、。
    守るべきは抵抗できない子どもだと思います。
    もしご主人に子どもを殺されたりしても何も思わないなら私も何も言いませんが、子どもを守りたいならご主人とは離れたほうが良いと思います。
    あなたがそばにいても子どもを守れてないのが現実、そしてご主人は制御できないのですから、、。

• 5月15日
  • みさきち

みさきち

そうですよね…
    子どもを守れるのは、私ですよね。
    今の良い選択肢は、やっぱり離れて暮らすのがいいと思います。
    どうしていいかわからず、私も母親として情けないです。
    コメントありがとうございます。

• 5月15日
ナナなな

私なら叩いたら近づけてられない。と言い、しばらく実家に帰ります。それでも繰り返すようなら別居とか考えますね、、、