※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

息子の手術が心配で気持ちが晴れない。麻酔や手術が怖くて不安。妊娠中で余計に心配。どうしたらいいか。

停留精巣で29日息子手術です。
母親の私がこんなに心配してたら息子までストレス伝わっちゃうのはわかるけど、どうすれば気持ちが晴れるかな。
心配すぎてやばいです😭
簡単な手術といわれてるけど麻酔で寝た姿も見たくない。体にメス入れるなんてやだ💦できればさせたくないけど、もう手術だし。ほんとは先月の予定だったけど私が心配しすぎたせいか前日に高熱だして延期でした。
妊娠中だし余計かんがえてしまいます。。

コメント

れい

うちの子も一歳検診の時に言われ、手術の時に両方見たけど片方だけで良さそうだったらしく、片方だけしましたが、その後の経過観察中に、やっぱりもう片方した方がいいと言われ、確か年少だったかな…年少さんの時は本人の意思もはっきり言える頃もあり、術後がきつかったのか、点滴を外そうとしたり病院嫌い〜とかずっと泣き叫んで大変でしたが、今は経過観察が一年おきになって、手術をして良かったと思います!今は元気な5年生です!
手術前日は不安が凄かったですが、そのままにしておいたほうが、良いことないので、しっかり見守ってあげて下さいね!
うちは2回もメス入れて可哀想な事をさせてしまったなぁと思いましたが、この子の為、大丈夫ですよ!

  • りん

    りん

    もう立派な大きなお子さんがいらっしゃるんですね(o^^o)子供は本当に強いです😭最後まで見守って手術が終わったらたくさん褒めてあげようと思います!

    • 5月23日
✻chii✼

うちの子も理由は違いますが、
生後1日と3ヶ月と7ヶ月の時に3回大手術しましたが、不安ですよね😭💦
2回目からは先生から「もう慣れましたよね?」って言われましたが、
慣れるわけもなく毎回不穏になっては息子に伝わってました。。
良くなるためとは言え不安なものは不安ですし、
今は無理に切り替えなくても術後切り替えれれば大丈夫だと思います!
手術が上手くいったらたくさん息子さんの事褒めてあげてください😊✨

  • りん

    りん

    ありがとうございます😭💓手術が終わったらいっぱいほめてあげます😭あたしもマイナスに考えないようにします。

    • 5月23日
mini

私も先月息子が全身麻酔かけて手術しましたよ😊同じく妊娠中でつわりが残る中付き添い入院でした。子どもは本当に痛みに鈍感みたいで、手術の翌日から痛みなんて全くないみたいでしたよ😌不安なお気持ちとてもわかります。大きくなってこんなことがあったんだよって話せるよう、今頑張りましょ😣💕

  • りん

    りん

    遅くなりすみません😭気持ちが少し晴れました(o^^o)ありがとうございます!不安な姿を見せたら逆に良くないかもなので応援して見守ります😭

    • 5月23日