※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

皆さんチャイルドシートは各車に付いてますか?夫はシフトで夜勤もありま…

皆さんチャイルドシートは各車に付いてますか?

夫はシフトで夜勤もあります。
私は仕事復帰したらほぼ土日祝休みです。
車は必須なので各1台ずつ。
6月からの保育園で送り迎えはお互いが行ける様にと、2人目も考えているのでチャイルドシートを各車に付けました!
0歳児からの入所になりますが、0歳は土曜日保育園が預かってくれないという事が判明しました‪‪💦‬
幸い義実家が近いので、土曜日仕事の時は預かってもらうかもしれない旨を伝えると「じゃぁ私の車にもチャイルドシートが必要ね」的な感じでとても張り切ってます‪‪💦‬
もったいない気しかしないのですが...
祖父母の車にもチャイルドシート付いてる方いらっしゃいますか?
あれば便利でしょうが、本当に必要でしょうか?
預かってもらってる時に何か起きて、病院へ連れて行く手段として必要でしょうか?

コメント

もも

私の車、旦那の車、実母の車につけてます!

• ☆

実母の車に付けてるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月15日
ねむりねこ

預ける可能性があれば必要だと思いますよ💦
もったいないと思われるんでしたらキレイめの中古品や知り合いからお下がりを頂けないか探してみてはいかがでしょうか?

• ☆

月1回の土曜日午前中だけっていうのがひっかかります😫
    ガルガル期もあって本音は付けたくないんです😢

• 5月15日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

月1回といえど、いつまでっていうのはないんですよね?だったら何かあった時にチャイルドシートに乗せずに車移動されるのが嫌なので…。

義実家のおじいちゃんおばあちゃんはチャイルドシートなしで車に乗せてくれるって覚えられてしまうのは嫌です°・(ノД`)・°・

• 5月15日
  • ☆

1歳クラスになったら土曜日保育してくれるので、約1年だけです✨
    確かにチャイルドシートなしで乗せてくれるって覚えてしまったら危険ですね😱😱😱
    うちは片親なのでそこは大丈夫そうですが。

• 5月15日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

でしたら買わずに預けている間に何も起きないことを願って、もしも何かあったら絶っ対タクシー使って病院いってね!って念押すのもいいかも(^^;;
    変なところでケチるようなお義母様だと怖いのは変わりませんが💦

• 5月15日
  • ☆

慌てての運転も心配なのでタクシーで念押しで様子見ることにします✨
    ありがとうございました😍

• 5月15日
4匹のこっこちゃん

実家用のチャイルドシート、リサイクルショップで3000円くらいの買いました!
車に乗る可能性があるから、あったほうがいいかと思います💦

• ☆

あった方が良いですかねー‪‪💦‬
    どこも連れ回して欲しくないのもあります😭😭😭

• 5月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

子供が車に乗らないなら、いらないと思いますよ☺️
    勝手に買われてしまう分には、どうしようもない気がしますが💦

• 5月15日
  • ☆

片親なのでさすがに1人で外出はしないと思うんですよ😕
    なので買うのはまだ待ってくれとは言ってあります😂

• 5月15日
むぅ

うちも義実家に預かってもらう予定があったのですが、◯日にお願いと、頼んだ次の日にはチャイルドシート買ってました😅
車で20分程の所に住んでいるので、無いよりあった方がいいかな?とも思いましたが、うちは、そんなに回数頼む事もないので勿体ないと思いましたが。。。
結局、向こうまでの移動中、いつもと違う環境で嫌だったのか、ごねまくってずっと抱っこしてたらしいので、使ってません😅
私の弟は、よく色々送り迎えしてくれるので、こちらはチャイルドシートつけてよかったと思いました☺️
念のためにつけとくのもいいかもですが、そんなに回数使う予定がないなら、やっぱりもったいないですよね。。。😅

• ☆

頼む頻度にもよりますよね‪‪💦‬
    月1回の土曜日午前中だけなんですよ‪‪💦‬
    車のスライドドアの開け閉めも毎回どうやるんだっけ?なんて聞いてくる義母にチャイルドシートのシートベルトができるのかも不安ですし😱😱😱

• 5月15日
  • むぅ

むぅ

それは不安ですね😅
    月1回で午前中だけなら、私は買わないです💦
    病院行くとか、緊急事態の時はお母さんが焦っての運転とかでも嫌なので、タクシー使ってもらうと思います😥
    様子を見て、頻度が多くなる様なら購入を考えます☺️

• 5月15日
  • ☆

そうですよね!!
    私も初めは様子見にします✨
    ありがとうございました☺️

• 5月15日
38cat

預けて車利用されるなら必要ですね。
長い期間なら購入されたほうがいいかと。リサイクルショップ結構ありましたよ!チャイルドシート!!
うちは、身内が近くに居ないので旦那の車にしかないですが、里帰り出産の時は、交通安全センターにレンタルで借りましたけど。

• ☆

もし必要になった時の為にリサイクルショップはチェックしておく事にします☺️
    交通安全センターでレンタルなんてできるんですね?!
    知りませんでした(°° )

• 5月15日
mama...♡

旦那の車 実家の車 義実家の車
に一つずつ付いてます(*^^*)
実母に息子を預けたり これから
義家族にも預ける予定なので
つけてもらってます!

• ☆

祖父母の車にも付けてるんですね!!
    2人目できたらまた考えが変わるかもしれませんね☺️

• 5月15日
Natale

主人のには付けず私のに付いてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ☆

双子ちゃんだと沢山はなかなか難しいですよね🤔

• 5月15日
  • Natale

Natale

2つずつ買わないといけないので
    他の車に付けるとチャイルドシート何個いるんだよ😭ってなるので
    私の車だけに付いてます!
    それに主人の車はスポーツカーなので付けれません😅

• 5月15日
  • ☆

そうですよね😅‪‪💦‬
    双子ちゃんは色々と大変そうですが、羨ましくもあります♡
    ありがとうございました😍✨

• 5月15日