※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

支援センターに行く際、10時に行く方は離乳食1回目は何時に食べさせていますか?現在は10時と18時に離乳食を食べさせているとのことです。

そろそろ支援センターデビューしたいと思いながらも、まだしていません😖行くなら午前中の方が小さなお子さんが多いと聞くので午前中に行きたいのですが、10時とかに行かれている方は、離乳食1回目は何時に食べさせていますか😌?今は離乳食2回食なのですが、10時と18時に食べています\(^o^)/

コメント

みきまま

お母さんの朝食に合わせて食べさせる。3回食になると生活リズムを整えやすいですよ。

deleted user

9時10時は支援センターのイベントにかぶるので、朝は8時にあげてます(*^^*)夜は同じく18時です♪ .*

ぱーぷる

上の子の時ですが、支援センターの開設時間が10時~11時半だったので、2回の時は1回目は帰って来てから子供と私と12時半頃に一緒に食べてました。
2回目はお昼寝明けの16~18時頃とかでした!
朝余裕がないタイプなので…😓💦💦

でも他のママさんは支援センター来る前の1回目8時頃2回目お昼寝明けの16時頃とか聞いてました!

はじめての食材は支援センター行く日の朝に食べさせて何かアレルギー反応があったら誰か気付いてくれるかも!と言っているママさんも居ました!

みは

二回の時は8時と18時にあげてました。
私のところは遅い時間の方が小さい子多いですよー!
1~2歳が眠くなって14時頃から帰りだし空くので、その頃から小さい子増えてきます♪