※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまり
家族・旦那

緊急事態発生。娘が寝て旦那にイライラして家出してしまいました。とい…

緊急事態発生。娘が寝て旦那にイライラして家出してしまいました。
といっても近所のコンビニのイートインです。

毎日晩ごはん『美味しくない』といわれて気分が沈んでしまいました。
『まだマシ』とか『この肉美味しくない』など。
私は味覚音痴ではありません。
シンプルな味付けが好きな旦那に毎日おつまみや〆のごはんまで一食5品は作ってきたつもりでした。

美味しくないと言われるために料理をしているようで泣けてきます。なんのためにやってるんやろとさえおもえてしまいます。
頭がボーッとなり泣けてきて、生理前とはわかっていますが落ち込みようがすごくて…。

皆さん助けてくださいー😢

コメント

みみ

大丈夫ですか?(;_;)
ご主人ひどすぎます(T ^ T)

• みみ

みみ

生理前だと余計にマイナス思考になりますよね(T ^ T)
    5品も作って本当に素晴らしいです。
    尊敬します。

• 5月14日
  • まいまり

まいまり

生理前ってイライラしちゃいますよね。ひどすぎますよね…。辛いです。

• 5月14日
  • みみ

みみ

十分頑張ってらっしゃいます。
    これ以上無理したら辛すぎます。

毎日言われてよく耐えてるなって。
    私だったら……
    絶対作んないし、発狂ですからw
    本当に尊敬します。

• 5月14日
  • まいまり

まいまり

ありがとうございます😢ここで共感してもらえてるのがすごく救いです😢🍀

• 5月15日
ままり

毎日言われるのはきついですね💦
もう私ならご飯作りません!笑
作ってらっしゃるだけ凄いし偉いと思います。
お子さんいて5品も作って…大変だと思うのに。。

• まいまり

まいまり

毎日かかさず言われます。今日はお昼のお弁当のダメ出しまでされました。

• 5月14日
トム

毎日お疲れ様です(><)
旦那さんには申し訳ないですが、そんな事言うなら自分で作らせればいいと思います!
家政婦じゃないっつーの!って思ってしまいました。

• まいまり

まいまり

家政婦じゃないんです~ーー😭😭😭もーここすごく共感していただけて嬉しいです😭ほんとにさっきまで孤立した気持ちでいました😢

• 5月14日
なーと

5品作っているだけでも、ほんとに偉いと思います😭😭すごいです😭

• まいまり

まいまり

ありがとうございます😭毎日なに作るかとかほんとに大変です💦でも旦那さんが喜んでくれると良いなと言う気持ちで頑張ってきました。もうなくなりそうですが

• 5月14日
a...

そんなん言われたら二度と作りませんね。そんだけ作ってくれるまいまりさんに感謝しなきゃです💦

• まいまり

まいまり

普段からすごくうるさいんです。家事の事も育児の事もとにかく文句言われます。何が気に入らないんでしょうね

• 5月14日
slow

そんな失礼な事よく言えますね😣
美味しくない、好みじゃないなら、こうして欲しいと明確に言ってくれたらいいのに。

ウチもご飯は美味しく食べて欲しいのではっきり言って!と、お願いしてあるので、もっと薄めにーや、もっとこうして?や、何も入れて?や、来れた食べたい!このレシピで! と、言ってもらいます!
美味しく出来たら美味しいとも言ってくれます。

いいっぱなしなんて酷いです(/_;)

• まいまり

まいまり

そんな風に明確にいってほしいです😭そんな風に言うとうるさいとしか言われないだろうなー。

• 5月14日
  • slow

slow

明確に言えないってことは、本当に味をわかってないって事ですよ!何となーくイマイチくらいでグチグチ言ってる感じだと思います☹️
    料理ができないから明確に何をこうして欲しいと言えないんですよ😒

でも1つ思ったのは男は案外品目数よりボリュームや食べ応えを優先してる感じがあるかな?とも思いました!
    私も汁物等入れて5品くらい作っていましたが、こんなにいらないよ!チキンカツカレーとかドン!と、したものと軽いサラダとかで満足😋
    と、言われたこともあります🤔
    女と男でちょっと感覚違うのもあるのかな?とも思ったり🤔

でも...普段5品作っていたのに減るとまた何か言ってきそうですね😒...

• 5月14日
  • まいまり

まいまり

私の旦那は五品でも足りないと言うんです笑。
    割烹料亭みたいな小さくて良いから種類をたくさん食べたいといつも言われています😢💦
    なので、二人分をたくさん作って、三つに分けて私と主人と子供の分がちょうど良い感じになるようにしています(>_<)
    カレーやシチューが嫌いで、ほんと単品料理が全くできません

• 5月15日
  • slow

slow

えー!💦それは本当にビックリ💦5品でも足りない..!!!
    これはもう主婦総出のデモになりそうなくらいの衝撃です😣💦
    まいまりさん本当に良く頑張っておられるんですね😨
    毎日献立を考えるだけでも大変なのに。
    それでいて美味しくないだなんて...

• 5月15日
やあ

「んじゃ、お前の言う美味しいもん作ってみろ!」って言いたくなりますね😂

• まいまり

まいまり

旦那は四時間かけてチャーシュー作る人間です。手間をかけるとこ間違えてるし自己満足ですよね。普段なにもできないのに『俺はチャーシュー作れるし』といってくるので余計に腹が立ちます。

• 5月14日
は

5品!!それだけでも凄いです!!
私が手抜きなのかもしれませんが…

そんな事言うなら食べなくていい!!!と1度言ってみたらどうですか?
それかじゃぁあなた好みで全て作ってみてーとか。

娘さんだけかしっかり成長すればいいんですし、旦那さんは大人なんだしお腹すいたらなにか勝手に食べますよ。

落ち着くまでゆっくりした方がいいですよ☺️

• まいまり

まいまり

五品と言うのは例えば今日だと、お肉をサニーレタスで巻けるように野菜炒めや牛肉を甘辛くしたものと、豆腐ステーキと、生姜とキュウリを細かく刻んでめんつゆとお酢と醤油でまぜたものと、小松菜のおひたしと、焼おにぎり茶漬けでした。
    ぜーんぶ美味しくないらしいです。泣けてきます。
    そうですよね、私旦那になにも言えないからこんなことになったのかな

• 5月14日
  • は

本当凄いですよ!!聞いただけでも美味しそうです!
    1度言った方がいいですよ!
    旦那さんの世話係で結婚したんじゃないですし!

• 5月14日
  • まいまり

まいまり

いって喧嘩になることがどうしても嫌で💦😢旦那は都合の悪いことは聞かない、もし自分が悪くても謝らないし、過去のネタ出してでも私が悪いことになれば良いって本気で思ってる人なんです。

• 5月15日
まー

苦労が分からないからそう言うこと言えるんですよねきっと( `△´)
自分は仕事してるんだからとか偉そうにして
私も同じようなことあります

• まいまり

まいまり

ほんとにそうだと思います。毎日家事をしたかどうかチェックされることとかほんとにうんざりです。
    『そこ拭いたよ』とかいうと『まだほこりがあるやろ』とかいわれます。

• 5月14日
まめ

ご主人酷すぎます!!
5品も作るなんて尊敬ですよ💕
ご主人にあなたの元める味を教えてもらいたいから作ってみてって言ってみては?

• まいまり

まいまり

やっぱりひどいんですかね?いつも私が落ち込むのを見てため息をつかれます。私がイライラしてるのになんで!?ってなります

• 5月14日
  • まめ

まめ

酷いと思います😖
    一回ぐらい思いきり言いかえした方がいいですよ!
    うちなんて下手したら一品しか(カレーなど)しか作らない時とかありますし、私が食べてもちょっと美味しくないなって料理でも、気を使って美味しいから大丈夫だよって言いながら完食してくれます。
    普通の旦那さんならフォローしてくれるのが普通だと思いますよ😣

• 5月14日
  • まいまり

まいまり

そんな旦那さん羨ましいです。
    美味しくないのに完食されて、『20点やな』とだけいわれます。

• 5月15日
アリエル

とりあえず帰りましょ💦
可愛い娘©️自宅ですよね
さて…
旦那一生懸命作ったご飯🍚
作って貰えるだけありがたいと思え😡
そんなに文句を言う言うなら
お前が作れ

• まいまり

まいまり

今から帰ります😢そうですよね💦
    ほんとに、自分で作ってほしいです。作れるなら。

• 5月14日

私なら「てめーで作れ。飯別々な」

と言って土下座し謝罪しお詫びの品を差し出してくるまでは旦那の分は作らないと思います^ ^

• まいまり

まいまり

土下座なんてしないです😢謝るくらいなら離婚って考えの人なので💦旦那の父親も旦那とよく似ていて『おれの言うこと聞かれへんやつはこの家から出ていけ』が口癖な人なんです。

• 5月14日

退会ユーザー

ええ‼️なんか今時にしては珍しい超亭主関白なんですね💦💦
    まいまりさんがそんな亭主関白なところが好きで苦痛ではないなら、ある意味上手くはやれそうですね😅

• 5月14日
  • まいまり

まいまり

亭主関白なんて全く好きじゃないですよ!!全く意味がわかりませんもん。毎日文句言わないとスッキリしなくて、なにも言うことがなかったら私の家計簿開いてぶつぶついわれます。

• 5月15日
こばみゆ

旦那さんの気持ちがわからない。
私なら明日から作らないです。5品なんか作ってないですよ。

• まいまり

まいまり

私もわかりません。さっきから胃が痛くて。

• 5月14日
Yun mama꒡̈⃝

旦那さんひどすぎます…。
私が同じこと言われたら
じゃあ自分が作ればええやん。って
キレますね😑
お子さんがいて5品も作れるなんてすごいです( ・᷄-・᷅ )
まいまりさんの事なんだと思ってるんだ!

• まいまり

まいまり

私が辛くても悲しくても旦那は普通のかおして無視してきます。うっとおしいとさえいわれます

• 5月14日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

鬱陶しいとかほんと何様ですかね😃
    普通に美味しいとか言えばいいのに
    いちいち文句言われると作る気ほんとなくします。
    まいまりさんの気持ちなんて
    考えてないんですね…。

• 5月15日
  • まいまり

まいまり

何様なんでしょう。今朝も仕事いくときお見送りもしたんですが、朝から機嫌悪くて『いってらっしゃい』にたいして無視です。人間性を疑います

• 5月15日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

お見送りしなかったらしなかったで
    またなんか言われそうですしね…。
    普通なら行ってきますとか一声
    言うてくれるだけでもいいのに( ・᷄-・᷅ )

• 5月15日
ままり

じゃあ理想の味付け教えてー私それ覚えるから。って言って作りませんね(笑)
肉も文句言うなら買い物も全部よろしく!って言います(^ ^)
毎日作ってもらってるのにそんなこと言うような人に、作ってあげなくていいと思います。
毎日仕事してる人に、今日も仕事ミスしたんでしょ?怒られたんでしょ?帰り遅くない?仕事できないから?等毎日言い続けてるのと変わらないと私は思いますね。

• まいまり

まいまり

そんなこと言ってみたいです😢

• 5月14日

よく頑張ってきましたね😢
ごはん美味しくないって言われるの本当に傷付きますよね。
私は言われたとき泣きました。自然と。
そういう時は次の日思いっきり手抜きします。
焼肉のタレとからめてお肉炒めるだけとか。
どれだけ傷付くか、ほかに言い方はないのか理解してもらえるといいですね。
1日5品とかすごすぎます。私過去一度にそんなに作ったことないですもん。
すごくえらいと思いますよ!!

• まいまり

まいまり

えりなさんもないたのですか!!
    傷つきますよね。なんかもうなにも考えられなくて。

• 5月14日

退会ユーザー

思い切ってごはんボイコットしましょう!
    私は泣きながらケンカします!

• 5月15日
  • まいまり

まいまり

ボイコットしてみたいですー💦

• 5月15日
ぴっぴ

旦那様最低すぎる…
感謝の気持ち全くないですね😱
絶対もう作らない方がいいです。
そんな奴に食わせる飯はないと一喝でいいです。
甘ったれすぎてます。
想像しただけで顔面ぶん殴ってやりたいくらい腹立ちました、すいません。
どんな育ち方してきたんだ!!!

• まいまり

まいまり

私がひとつ文句いうと倍以上にして返されるんです😢お前は俺より掃除も下手くそや、とか言いたい放題です

• 5月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんだかモラハラ臭がしますね…
    きっとまいまりさんがあまり言い返せないタイプなので余計調子にのってるのでは?😭
    更にその倍にしてけっちょんけちょんに言い負かしてやりたいですね!!😡

• 5月15日
  • まいまり

まいまり

モラハラなんだと思います。一年前にネットで調べたモラハラ夫のチェック項目にすべてあてはまっていました。

• 5月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

完全にモラハラですね…モラハラって治らないですよね😭
    将来お子さんにも悪い影響がでそうでこわいです(>_<)
    離婚も視野に入れてみてはどうでしょう?

• 5月15日
パナップ

偉いです!
旦那さん贅沢ですよ。じゃあお前が納得するもの自分で作ってみろってかんじです!
作ってもらってるだけありがたいって思ってほしいですね

• まいまり

まいまり

旦那に作ってもらいたいですー。ほんとに口だけなんです

• 5月15日

明日から、
ご飯と塩!
5品の有り難みをわからせてやりましょ!

• まいまり

まいまり

ほんとに!!コンビニのごはん食べとけよって思います

• 5月15日
みーたま

5品とかすごいです!
旦那さんほんま酷い!
うちなら明日から作らない!
おかず美味しくないって言われたからあなたの分はないよって白ご飯だけ出して言います!

• まいまり

まいまり

私栄養士の資格もってるんです。だから毎日栄養バランスとか塩分とか考えてるんです。まあ結婚して無駄な資格になりましたが

• 5月15日
あおい

コメント読んでると立派なモラハラ夫じゃないですか?
我慢しすぎる必要ないですからね。
心が限界になる前に、旦那さんにぶつかって、それでもダメなら離れることも必要ですよ。洗脳されちゃいそう、、、

• まいまり

まいまり

モラハラなんです!!!やっとわかってくれるひとがいた😭
    デパートにいっても動物の餌を私にすすめて『ママ、はい。晩ごはん』とわざとらしく言われたり。、

• 5月15日
  • あおい

あおい

ですよね、どう考えてもモラハラですよね!?
    それもかなり酷い部類、、、
    なんですかそのエピソード、ドン引きですね( ゚д゚)

おそらくまいまりさんも、将来に向けてどう関係を整理するか考えてるとは思いますが、、、ほんと心が壊れませんように(´;ω;`)

• 5月15日
  • まいまり

まいまり

ひどいですよね笑。自分でもなんでこんな人とおるんやろって疑問です。幸せになりたくて結婚したのに幸せになれない場所にいます。

• 5月15日
レママ

生理前は不安ていになりますよぉ。五品も頑張ってたのに、ひどい😭わたしなら、じゃあ、どうすればいーとおもう?って、醤油とか塩とかなんでも渡して自分でプラスしてもらいます!

• まいまり

まいまり

そうですよね!!生理前めっちゃ落ち込むんです!!!
    醤油と塩を出したこともありました、『あとから調味料とかまずいからやらん』といわれたのをおぼえています😢

• 5月15日
yun

何様なんですか旦那様💔
一回だけでも作ってみたらいいんですよ旦那は!
で同じこと言う!
まいまりさんは頑張ってます!

• まいまり

まいまり

何様なんでしょう。ほんとにワケわからないですよね。
    旦那は卵焼きくらいならつくれます。あと四時間かけて作るチャーシューと。なんか、料理のことなにもわかってないんです

• 5月15日
いーきー

旦那さんが好きなものとかありますか?
例えば食べるラー油とか😂😂
満足するまで並べてあげましょう!

でも他の方の回答読ませてもらいましたが、完食はするんですね?
まずかったら食べれなくないですか?笑
なので、ストレスのはけ口がまいまりさんになってるんじゃないかなぁと思いました!