※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oppo
妊娠・出産

8w3dの妊娠で悪阻が治まった。ピークは8wからと聞いていたので心配です。同じ経験の方いますか?

今、妊娠8w3dの妊婦です。6wくらいから悪阻が始まり続いていたんですが、昨日から、殆どないと言って良いくらい、悪阻が治まりました。悪阻のピークは8wからと聞いていたので、もしかして。。と心配なのですが、こんな感じだった方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

ae

悪阻は個人差ありますよ(>_<)
全くない人もいれば私みたいに後期まで吐いてる人も(´・_・`)だから始まりも人それぞれだと思います(>_<)
種類も食べ悪阻とか吐き悪阻とか様々ですし...
悪阻がある方が優秀な子が生まれるとどっかで見たので.私はそれを励ましに頑張ってました(´Д` )
水分だけはしっかり摂るように.気をしっかり持って頑張って下さい(>_<)

ふう♡

悪阻は個人差がありますよ!
私の場合は一度悪阻が8wぐらいの時になくなったのに10wから悪阻復活しました(´°ω°`)

悪阻がないから赤ちゃんが成長して居ないとかはないので安心して大丈夫ですよ♡

ルニー

そのまま終わるかもしれませんし、
もしかしたらぶり返すかもしれません。

つわりが急になくなったからと言って
赤ちゃんに何かある訳ではないみたいなので、
ないならラッキーぐらいに思った方がいいですよ(^^)

食べられるようなら
しっかり食べた方がいいです!
もしぶり返してしまったら
食べられなかったりしんどい思いしますからね>_<

びびたん

5~7wが私のつわりのピークでした(;´∀`)
個人差があると思いますがつわりが軽い私ですが、終わったかも?と思っても数日後には具合悪くなったり治ったりしますよー!
個人差はありますが、私みたいに元気になったり体調悪くなったりを繰り返したりする人もいれば、そのまま出産まで元気な方もいるみたいです(..)

まだまだ妊婦生活長いので
長い目でみてくださいね♪

ahyl❤︎

私は5w終わり頃からつわりが始まり、明日で9wの今がピークかと思うほどです(ㆆ∀ㆆ)
8wは本当に辛かった。。

いつ終わるか、ぶり返すかもわかりませんがつわりないのは本当にラッキーですよ♡

oppo

ご回答ありがとうございます!結局、ほんの短い中休みで、10週目の今も戦っています。今は出来ることだけやって、無理はしないようにしたいと思います。

oppo

ありがとうございます!涙
優しいお言葉に泣けてきます。。
結局、短い中休みで、すぐにまた気持ち悪くなりました。まだ終わる気配がないのですが、頑張ります!

oppo

ありがとうございます!
結局ぶり返してきて、今も戦っているところです。。。
そうですよね、あまり不安になったりしてるときっと良くないから前向きに過ごしたいと思います!

oppo

ありがとうございます!
私も軽くなったり、重くなったりを繰り返して、今に至ります。。
定期検診でも、つわりが無いならラッキーと思いなさいね!と言われたので、深く考え込まず、日々過ごしたいと思います!

oppo

ありがとうございます!
そうですよね、真っ最中だと、いつがピークなんだか分からなくなりますが、終わらないつわりはないと信じて過ごしたいと思います!ありがとうございます(^ ^)