※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかみ食べで口に食べ物を詰め込む息子に悩んでいます。1つずつ渡すべきでしょうか?他の方はどうしていたか教えてください。

つかみ食べをさせているのですが、息子がどんどん口に食べ物を入れてしまいますσ^_^;
プレートにつかみ食べ用の食べ物を並べると、口にたくさん入ってるのに次をねじ込み、口からはみ出ています(笑)
早食いになるし、ちゃんと噛んでもないような気がして…。
1つずつ渡してあげるしかないでしょうか??
口に詰め込んでしまうお子さんをお持ちの方はどうしていましたか??

コメント

モンブラン

うちもです😅
固さが固すぎないか確認したらあとはお皿に3つぐらいのせて様子見ながら追加していってます💦
一個ずつだともどかしいようで怒ります😅

リーナ

我が家もです。
オエッとしてるので、目が離せないですよね。

☆なぁちゃん☆

私の息子も初めはそうでしたよ(^_^)

小さいおにぎりを5こぐらいお皿に置くと次々に口に詰め込んでいて結局飲み込めず口から出してました(笑)
なのでお皿には2こぐらいしか置かず、ちゃんと飲み込んだら次置くようにしてました(゜ω゜)

みぃたん

椀子そば形式でやっでした🤣

はじめてのママリ

食欲旺盛で可愛いですね💕
うちはまだまだ始めたばかりですが
同じようにたくさん食べてくれる子になってほしいな…😊
全然回答じゃなくてすみません💦
想像したら可愛くてついコメントしてしまいました😂