※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごマルフォイ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子供の面会時間や同じ境遇の方の経験を知りたい。


切迫早産で5日前から入院中です。
上の子が今日1歳の誕生日でした。一緒に祝う事も出来ず、本当に後悔だらけです。
毎日寂しいです。保育園にも入れていなかったのですが、急遽本日から退院まで保育園に預ける事になりました。
私の両親は働いてます。旦那の両親は離島なので逢えません。
今週いっぱい休みを取ってもらい、旦那が慣らし保育と娘の面倒を見ています。

切迫早産で入院している方、子供の面会は何時までしていましたか?面会時間めいいっぱいまでいて欲しいという私のわがままだけでは子供が可哀想ですよね。。。

同じような境遇の方、なにか教えてください。

コメント

ぐー

私も土曜日まで切迫早産で
入院していました💦
入院生活ほんと、辛いですよね😶💦
私は実家に預けていたので子供達、会いに
来たのは1回しかこなかったです(笑)
四人部屋だったんで会いにきたのも
2、3時間だけだったのでほんと泣きたくなりました💦

  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    何週から、入院でした?
    きっと、これが初産だったらこんなに辛くなかったのかなって思います。みんな辛いだろうけど、やっぱり子に会えない寂しさには勝てないです😢
    あら…1回は寂しいですね。大部屋って子供連れてくるのにすごい気を使いますよね…。でも構わず連れてきてもらってます(笑)
    面会時間の時は割とガヤガヤしてる部屋なので…
    あと何週間か、耐えれる自信がないです。どうやって乗り切りましたか?

    • 5月14日
  • ぐー

    ぐー

    私は34wから入院して約、2週間くらい
    入院生活になりました😅
    早く帰りたいと先生にゆっても37wまでは
    絶対ダメと言われなんとかたえました😞

    カレンダーと、毎日にらめっこしたり
    毎日じゃないけど電話もしてたので
    なんとか耐えれました😅💦
    あとはゲームしたりクロスワード
    やったりとなにか集中できるものが
    あるといいかもしれませんね😅

    • 5月14日
  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    そうですか…。2週間…それでも長いって感じますよね。安静にしていなきゃいけない入院生活なんて地獄でしかないです😢
    私も毎日帰りたいと伝えてます(笑)あわよくば、次の検診で帰らせてもらえないかななんて思ってます😰
    電話、まだ分かる歳じゃなくてそれも出来ずで悲しいです。3歳だったら、ママが恋しい頃だったんじゃないかな…。子供にも寂しい思いさせちゃうのが苦ですよね。

    わざわざありがとうございます😢頑張って耐えます!
    ぐーさんも、あとすこしで赤ちゃんに会えますね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗💪

    • 5月14日
  • ぐー

    ぐー

    総合病院なら35wとかで退院できると
    思うけど、民間の産婦人科なら
    厳しいかもですね💔
    37w前に産まれるとNICU付いてる
    病院に救急搬送しなくちゃいけないからと
    何回も言われました(笑)

    入院ならないこと祈ってます❤
    ともにがんばりましょうね!!

    • 5月15日
A♡H

いま切迫早産で入院中です!
上の子と離れ離れになること凄く寂しいですよね😢
私の病院では週一の15時〜17時までの間の30分程度でしか面会できません💦
今は安静にしなきゃいけないし
会えないよりはマシですが‥
やっぱり帰り際は寂しくて毎回涙が出ちゃいます😭

  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    寂しいです。本当に本当に寂しい以外の言葉はないです。
    えぇ…。そんな短時間なんですか、辛いですね。
    会えばつい、抱っこもしちゃって…でも会わずになんていられないです😢
    娘はまだ1歳になったばかりで何も分からないので、泣きませんが私の方が涙が出てきます。帰った後のあの孤独感には全然慣れませんね。

    まだ先が長いと思いますが、頑張りましょう😖💪

    • 5月15日
tam

私はまだ26週で入院4日目です。
これから2ヶ月入院です。
毎日面会はきてくれていますが1時間くらいです。
私も長い時間入院で寂しい気持ちもありますが、まわりも大変だとおもいます。
息子、主人、祖父母もがんばってくれていることに感謝しています。
私の両親は遠く仕事をしているためずっとはむずかしいです。
2週間は仕事を休んで母がきてくれていますが、その後は主人の両親がみてくれます。
ただ息子は1歳5ヶ月なので、2ヶ月は大変だとおもいます。
それで保育園の一時あずかりをお願いしようとおもっています。
その方が私は安心です
ずっとじぃじばぁばと一緒よりまわりにこどもたちもいるので💕
私が動けるときは遊びの広場や友達とまじわっていたので😊

私は保育士をしていましたが、最初泣いたりしてもこどもは慣れていきます😊
成長もしますしね☺️

もちろん早く退院したい気持ちはあります!
でも赤ちゃんに何かあっては大変ですもんね!
面会に来てもすっかり祖父母になついています。
こどもなりに今面倒みてくれて安心できる場所が祖父母なんだとおもいます。
今は私はだっこなどしてあげることができません。
変にめそめそしたら余計にこどもも不安だとおもいます!
祖父母になついていることを前向きにとらえてあっさりばいばいしてくれます😊
赤ちゃんが生まれて動けるようになったらいっぱい抱っこしてあげるつもりです💖

お互いがんばりましょう☺️

ゆきな

めちゃめちゃ寂しくてしょっちゅう泣いてました(T ^ T)
というか、未だにたまに泣いてます笑

面会は週に1回5〜30分程度です笑
子供が自らバイバイして帰って行きますw
すごーーーーく寂しいですが、終わりはくる…と思って耐えてます…
というか耐えるしかないのですがw

毎日早く帰りたいー!!!って思ってます。
本当は子供5人くらいは欲しいと思ってたけど、今回の件でもういいやって思い始めてます😱