※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の娘が夜、哺乳瓶でお水を飲まないと眠れず、暴れて寝ないことがある。日中は欲しがらないが、夜だけ必要。同じ経験をした方いますか?

9月で3歳になる娘が未だに哺乳瓶でお水を飲まないと夜寝れません💦💦
前に寝る前の寝かしつけおっぱいの名残りで、眠る前は必ず、哺乳瓶にお水を入れた物をチューチューしながら、寝ます。。。
おしゃぶりみたいな感じです。
日中は欲しがらないのですが、夜眠る時だけはどうしても無いとダメで
暴れ回って寝ません。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

セレニティ

ワオカップはどうでしょうか!?
取っ手付きのものもあれば
取っ手がないタイプもあり
倒しても溢れないので寝っ転がっても飲めますよ!

• まる

まる

あ、文章が分かりずらくてすいません💦
    コップ飲み普通に出来ますが
    赤ちゃんみたいに哺乳瓶でチューチューするので、、未だに卒業出来ない事に不安を感じてます💦💦😅
    まだ、こんな風に赤ちゃんぽい方いらっしゃるんでしょうかー

• 5月14日
  • セレニティ

セレニティ

質問に理解はしてました!
    哺乳瓶ではなくワオカップで飲むならコップ飲みみたいなものですし出っ歯等の心配にもならなくていいかな?って思って回答してしまいました…。
    でもまだ哺乳瓶でお水だけって可愛いと思います。
    娘なんて幼稚園生で3歳過ぎてるのにオッパイ卒業できてませんよ!
    本人曰く母乳が美味しいだとか…

• 5月14日
あいお

お気に入りのキャラクターのコップ(寝る前のみ使用)とかでもダメですかね?(^^;

ミレン

うちもそうでした。でも、保育園行くとみんながしてないから恥ずかしさが湧いてなくなりました。3才半までは、続きました。うちは、牛乳とかも哺乳瓶で飲んでいました。心配せずそのうちやめると思います。