
生後1ヶ月半の女の子を育てています。ミルクのタイミングについて悩んでおり、3時間おきから赤ちゃんの欲しがるタイミングに変更しましたが、おしゃぶりで落ち着いてしまうことが気になります。皆さんの意見をお聞きしたいです。
生後1ヶ月半の女の子を育ててます!
皆さんミルクのタイミングどうされてますか??
3時間おきから欲しがるタイミングにしたのですが今朝欲しいかな?のタイミングで眠すぎておしゃぶり与えたら落ち着いてしまって、、、今までのタイミング間違えてたかな?とかもはやおしゃぶりで落ち着いてしまうのでは?とか思ってしまって💦(もちろんおしゃぶりで全くミルクあげないとかは考えてないです)
ご意見お待ちしてます🙇🏻♀️
- ままり(生後1ヶ月)
コメント

ゆり
その頃はまだ基本的に寝ているとかでなければ、3時間くらい空いたらあげてました!
ただ飲んでまだ1時間とかでぐずったりしてる場合にはおしゃぶり使ってました😌
ままり
産院とかで指導ありましたか??
それとも自己判断にしましたか?
というのも産院も、小児科も、保健士さんも言ってることバラバラで🙇🏻♀️🙇🏻♀️🙇🏻♀️
ゆり
産院では指導は特になかったです!
ただ私は心配性なので、小児科でも相談しましたし、市の相談会にも何度か行き保健師さんや助産師さんにも相談しました😅
ままり
お話聞いた上で判断されてるって感じですかね??
ゆり
そうです!
今は暑い季節でもあるので、脱水にならない程度に3時間を目安にあげていいと思います😌
飲まないのに無理やりあげる必要にないと思いますけど🤔
心配なのであれば市の乳幼児相談とかないですか?
ままり
ありがとうございます😭
あるんですがワクチンの事聞いたらネットに書いてありますよ〜ってあしらわれて、、、相談するの怖くなりました💦