※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方、入院セットを教えてください。 妊娠30週でお腹が張り、入院の準備をしたいです。何が必要でしょうか?

おはようございます。

切迫早産で入院経験のある方、入院セットを教えてください!
妊娠30週で急に何度もお腹が張り、病院へ行ったところ赤ちゃんがおりてきていると言われました。

とりあえず自宅安静でウメテリン処方。
それでも収まらない場合は入院です。

旦那がいる間に万が一に備えて揃えようと思うのですが、何がいるのかさっぱりで(>_<)
絶対いるよ!
あったら便利等教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ちっち

ペットボトルをストローで飲むやつがあったら、起き上がらずに飲めて便利ですよー(*^o^*)
座るのすらだめですからね。

あとはひたすら暇つぶしグッズです。
ドラクエとかあったら、かなりつぶれます。
私は大部屋でテレビがなかったので、DSでテレビが見れるやつを買いました。

あとは、ドライシャンプーとか?
シャワー週1だったんで、髪の毛が臭くて臭くて(^^;;
でも、私はドライシャンプーが合わなくて、結局使わず、お団子にしてました。
なので、くくれるゴムがあってもいいと思いますよ!

入院にならないように、しっかり安静にしてください(^^)

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます!
    座ることすら駄目なんですね(>_<)

お風呂にもはいれないって、やっぱり自宅安静とは違って制限かかりますね(>_<)

ありがとうございます!
    安静にして、一応買ってきてもらって、出産準備で使えるようにします!

• 11月1日
まーたんたん

25wで2週間、切迫早産の恐れで入院しました!

私の病院では
•下着
•パジャマ(病院で借りない場合)
•歯ブラシセット
•箸、スプーン、フォーク
•タオル類
•スリッパ
•シャンプー、コンディショナー、ボデーソープ、洗顔(私の場合入院して直ぐにはシャワー浴びれず2週間ので内2.3回しか使ってません)
•ティッシュ
•コップ
•携帯充電器
※鏡、クシ
※綿棒
※ドライヤー
こんな感じです!

あと入院中は本当に暇なのでDVDを観たり本を読んだりテレビを観たりしてました。
何かしら時間を潰せる物があるといいかもしれません。

病院によって準備する物は違うと思いますが参考にしてみてください(。•ﻌ•。)

• たろちゃま

たろちゃま

詳しくありがとうございます!
    さらに携帯充電器!
    忘れそうですがある意味一番大切ですね(*^^*)!

スリッパも自分のものがあるといいですね(*^^*)
    とっても参考になりました!

• 11月1日
あらっき

足元が冷えてくるので、レッグウォーマーや子宮を冷やさないように腹巻があると便利です。

• たろちゃま

たろちゃま

レッグウォーマーいいですね!
    出産後にも使えそうですし、多めに買ってもらいます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月1日
ぐりとぐら

切迫早産で入院だと、入院期間は長め、それに絶対安静だと思うので自由に洗濯はできません。
家族の方に汚れたものを持って帰ってもらい、新しいものを持って来てもらうので、パジャマ2着ほど、下着は5〜6組、タオルや靴下も多めがいいと思います。毎日お見舞いに来ていただけるならここまで多くなくてもいいかもしれませんが...

あとは、コップ・急須・歯ブラシ・シャンプーやリンス・化粧水・ボディクリームなどの生活必需品
これからの季節、乾燥が気になるのでリップクリームやマスクなど
おりものシートやナプキン

かなり、かなーり暇なので(笑)
雑誌・本・ゲーム
あとオススメなのがDVDプレーヤーです。
毎週7〜8本ほど、旦那がDVDを借りて持って来てくれます。

私は入院してみて必要だと思ったものはその都度旦那に頼んでいます。

• たろちゃま

たろちゃま

里帰り出産を予定していて、実家は遠く毎日はきてもらえません(>_<)
    旦那も家事が苦手なので多めに持っていく必要がありそうですね!

マスクやリップも地味に毎日使いますね!

詳しくありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきながら!

• 11月1日
aku

切迫早産で27週から入院中で、1ヶ月たち、やっと残り1ヶ月程になったものです。

みなさん回答しているものはあるといいですよね!!ペットボトルキャップは私も重宝してます。

安静度や、万が一処方される薬によっても違うと思いますが、本当にベッドから起き上がるのを禁止された場合、S字フックと小物を入れるようなバックがあるとベッド脇に引っ掛けておけるので便利です。24h点滴になってしまうとナプキンなど入れて点滴棒に引っ掛けておけるプチバックなども。

また、私は赤ちゃん用のトイレに流せるお尻拭きあるといいと思います!ウォシュレットも衛生上綺麗か疑問です。トイレに行くたびに清潔に出来るので気分も楽です。あとはメイク落としシートやボディシートも、看護師さんにタオル持ってきてもらうのがちょっと苦痛になってくるので(夜中とかふと拭きたい時)持っておくとさっぱりできますよ(^^)
脅すつもりはありませんが、マグセント入るようになると、突然汗が吹き出したりもします(^^;;

あとは、病院によりますがお箸洗う手間など考えると割り箸を持ってたほうが楽です!

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます(*^^*)
    akuさんも後少しですね!
    S字フックなるほどです!
    おしりふきいいですね♡
    お風呂にも入れないとなると、、清潔にしたいですもんね!

やっぱり入院大変ですよね(>_<)
    今はとにかく安静にするようにします!

• 11月1日
ゆう☆はる☆ママ

私も30週にはいると自分用の入院セットは準備してました。二人とも32週で入院しました。ウテメリンを37週まで打ちましたよ🐻携帯充電器と暇つぶしは必需品でした。

• たろちゃま

たろちゃま

大変でしたね(>_<)
    里帰りまでに〜なんて呑気にしちゃってました(>_<)
    落ち着いたら入院準備からはじめたいと思います!

• 11月2日