※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた💓
妊娠・出産

親に無理矢理中絶を強要されています。未成年である私の同意なしで親が中絶を強要できるのでしょうか?相手は18歳年上で安定した仕事を持っています。

親に無理矢理中絶を強制されています。
私は産む覚悟もこれからの自分の時間を犠牲にしてでも育てる覚悟もあります。私は未成年ですが相手は18歳年上で仕事も安定している人です。私の同意なしで親が中絶を強要させることはできますか?心配でなりません。

コメント

YUKA

親が強制的に中絶をすることは出来ません。
あなた自身のお腹に宿っている子だし、母親になるのはあなたですから。
あなたの意思次第です!

親が子を心配する気持は分かってあげてください。
それだけあなたが大切なんですよ(^^)

孫が産まれたら親御さんだってうれしいはず。
相手の方ときちんと話し合って、2人で親御さんを説得して下さい。
頑張ってくださいね(^^)

まとぅ

強要させることはできないと思います❕
私は18の時に初めて妊娠しました❕
そのときは親に反対され育てられる自信もなく、やりたいこともあって諦めました。
でも、結局心も体も辛い思いをするのは自分自身だと手術が終った後気付きました。

お腹の中のすごく小さい命でも心臓は動いてますから❗
それに、お腹のなかを引っ掻き回される分けですから…

覚悟があるなら産んであげてください❗
尊いひとつの命ですから❤
あなたが好きな人と結ばれてお母さんになるように、お母さんもあなたのお父さんと結ばれて初めてお母さんになる時期があったのだから、分かってくれるはずです❗

らるるたん 

強制はできないと思います(*^^*)
まずはどうしても産みたいのなら
説得してみましょう!本気なら
心から伝わるはずです(*^^*)♡
仕事が安定してるから大丈夫とか
だけが安心する訳ではないと思い
ます(;;)18歳年上なんて母親から
したらびっくり仰天だと思います。笑
私も12歳差で16歳の時に付き合い
ましたが周りは中々やはり見と
めないもんでした(´;ω;`)
今はそれがなぜかわかります。
お金稼いでくるだけが上手くいく
秘訣ではないからです。差があれば
やはり合わない所もたくさん
でてきます!妊娠+それを理解
してやってけますか?(´Д⊂
ストレスかかる時もあると思い
ますよ。自分の考えと相手の考えが
違うなど、結婚してから変わった
など、たぶんお母さんはそうゆうのも
考えてて心配してるんだと思い
ます(`;ω;´)男と女ましてや
他人同士が生活する事、そして
まだ自分の子供が子供である事
いつか捨てられるんではないか
この子はたえる力をもっている
のか親はきっと色んな事考えると
思います(;;)にゃんたさんも、
真剣に色んな事未来の事を考えて
から決めたほうがいいと思います♡
まずは説得です\(^^)/逆ギレ
もういい!などはなしですよ?♡
ちゃんと交際相手の人も混ぜて
家族で話し合いましょう(^^)v

ri///

あなたが決めたことなら赤ちゃん守りましょう( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )!
ままになるんだから強気でいきましょう!
うちも18歳年の差です。
出会った頃は大学に行っていた頃なのでとても心配されました。
しっかり今後のことを彼と話し合って、きちんとご両親にお話しされてください!
人生設計、これからのことを胸張ってご両親に伝えられたら安心してくれるんじゃないかなと思います!
年上だからそのへんの礼儀きちんとしてたらきっと大丈夫ですよ!