※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-sa
ココロ・悩み

育休明けで配置換え。人間関係で悩み、任される仕事は多く、ルール変更も。頼れる人がおらず、孤独感とストレス。努力するも忙しくて馴染めず。家族不在で悲しい。

吐き出させて下さい。
4月に育休明けで職場復帰しました。
前の部署とは違う所に配置換えになったのですが、人間関係で悩んでます。
前の部署より早く帰れるのは有難いのですが、
時短を取ってるのは自分だけで、任される仕事は周りと同じ量…
休んでいる間に変わってるルールも有りますが自分で調べて何とかするしかありません。助けて貰ったり、教えてもらえる事はほぼありません。
会社の年次的にはベテラン扱いなのは仕方ないのですが、知り合いもおらず頼れる人も居ません。
一日中仕事しててもお客さんとは喋っても同僚と喋る事もないまま帰宅する日も多々…
仕事しにいってるのですから雑談がしたいわけではないのですが、心を開ける人が一人もいない毎日に辛くなって来ました。
今週から旦那が出張で2週間いません。
帰ってからも子供と二人きりで愚痴を聞いてくれる人も居ないのかと思うと辛くて辛くて泣けて来ました。
自分から職場に馴染む努力をしないとと思っているのですが、日々の仕事に追われて目が回ってます。

コメント

ママリ

私と似た状況です💦

私も4月から職場復帰、なおかつ違う部署へ異動でした。
休みも変則になってしまい、仲良く話せる人もおらず…なんだか辛くなってきてしまい、今年いっぱいで辞める予定です。
まだ上の人には話してませんが…💦

• ma-sa

ma-sa

辞められるの羨ましいです。
    生活のために辞められません💦
    二人目もう少し開ける予定でしたが妊娠して休もうかとも考えてます😅

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

もちろん、転職ですよ💦
    私も生活があるので仕事自体は辞められません😭😭

• 5月15日
かき氷

私も仕事で悩んでいます。
今月から慣らし保育なので 今は週一で働いています。来月からフルで復帰します。
フルで復帰より前に 週一で復帰していても 育休前と比べて 自分だけ取り残されている感がありますし、会社の門に入るのに暗証番号がいるんですけど 私だけその番号を伝えられず 会社に電話して暗証番号を聞いたり、コールセンターで働いていて、毎日 席順が変わるため 朝出勤したら 席順の紙を見て そこの席で仕事をするんですけど私の席だけ 記入されてなく 上司に「今日の私の席はどこですか」と聞きに行ったり...笑😨

ほんとに憂鬱すぎて辞めたいです、、、。

• ma-sa

ma-sa

ほんと毎日憂鬱ですよね😰自分の存在意義が見出せません💦
    出来る事なら辞めたいです😖

• 5月14日