※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

子供2人以上の年齢差は何歳ですか?年齢差で悩んでいる方がいます。1歳5ヶ月の娘がいて2人目のタイミングを考えています。

子供2人以上いる方、何歳差ですか?
その年齢差で良かったですか?
1歳5ヶ月になる娘がいて2人目のタイミングに悩んでます。回答宜しくお願いします🤗

コメント

mmm

2歳差です!
今がめちゃくちゃしんどいのでこの年齢差で良かったと思うのはまだまだ先なのかな?と思います😂
上の子が2月生まれって言うのもあると思いますが、始めの頃は頻繁に三才差のが良かったのかな?と思いましたが、きっとどの年齢差でも大変な事はあるんでしょうね😭💓

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣
    周りも年子か2歳差ばかりで
    焦ってる自分もいますが、
    今2人目出来て大丈夫かと言われ
    ると娘でいっぱいいっぱいな自分
    もいるのですごく悩みます😭2歳差はやはりまだ大変なことのが多いですよね💦参考になります🙇

• 5月14日
ママたん

2歳8ヶ月差です!
3歳差だと色々かぶるというので2歳差で考えてはいましたがギリギリになりました(><)
2歳なりたてだと大変だったと思います。ほぼ3歳だからこそ言ってることも分かるしオムツ持ってきたりお手伝いすごいしてくれます。
イヤイヤ期は重なりますが良かったと思います^ ^

• ゆまま

ゆまま

2学年歳でもほぼ3歳になるようにすればまだ物分りもいいし、お手伝いもしてくれるんですね!!(❁´ω`❁)
    イヤイヤ期もありますもんね💦3歳くらいは離す方向で考えていきます🙇参考になります🙇

• 5月14日
maama

4歳差です。
上の子が幼稚園へ行ってる間は下の子と2人でゆったりと過ごせますし4歳差でよかったなって思います。

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣4歳差だと幼稚園も行きだすし、自分の時間ももてるようになるし良さそうですね!参考になります🙇

• 5月14日
  • maama

maama

上の子が最近反抗期だったり5歳と言えど手が離れたわけじゃないので楽ではないですが、年子や2歳差に比べたらまだ余裕を持って育児ができるかなと思います◡̈
    ただ、育児期間が長いですけどね^^;

• 5月14日
  • ゆまま

ゆまま

反抗期ー😭😭そうかー大変さは違えどなくなる訳では無いですもんね😕
    よく旦那と話し合っていきます(❁´ω`❁)

• 5月14日
かお

参考にはならないかもしれませんが(笑)、
私は、10才差で3人です。

年が離れているのも、何かと楽で良いですよ😉

• ゆまま

ゆまま

10歳差は計画的ですか?それくらい離れてるといいですよね!(❁´ω`❁)

• 5月14日
  • かお

かお

計画ではなくて、
    欲しいと思った時に産んだら、離れていたって事ですね~😆

• 5月14日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですね!うちもよく旦那と話し合って、良いタイミングで産めたらと思います🎵参考になります🙇

• 5月14日
R

上と下が1歳1ヶ月差
下と来月予定の子が2歳2ヶ月歳😊

特になにも思ったことはありません(笑)
どんな年齢差でもそれぞに大変なときがあると思っているので!!

間が短いと
上の子も小さいから身の回りの事全て
しないといけないとかはありますけど、
差があればあるで、
上の子の行事とかに連れ出さないといけない
とかもありますもんね😊
もちろんお世話してくれるとかあって
それに関しては大きいだろうな✨とは思います!

• ゆまま

ゆまま

そうですよね!近くても離れても大変なときはありますもんね😞わたしは、まだ娘でいっぱいいっぱいな時もあるので、もう少し考えてみようとおもいます😭
    参考になります🙇

• 5月14日
えみ

7歳差です!
上の子が小1の時に産休に入れたので小1の壁で大変だった時に家にいれたので良かったです。宿題も見てあげることができたので。

本当はここまで間を空けずに2人目が欲しかったのですが、上の子も色々わかる年齢なので今はのんびり子育てできているし良かったと思っています!

年の差がありますが、今のところ特に不便なことはないです。
強いて言うなら、子育てが長いということかな?!

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣7歳差だと少し手が離れますよね!
    のんびり子育てするにはいいですね(❁´ω`❁)それくらい離すことも考えてみます!参考になります🙇

• 5月14日