※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが心配性?過保護?な人いますか!?私の場合は、働いたらダメ、出…

旦那さんが心配性?過保護?な人いますか!?
私の場合は、働いたらダメ、出かける時は一緒に
私のインスタやラインをチェック?するなどなど…

外出は一緒にとかチェックは全然良いんですが
働いたらダメっていうのだけ許してほしくて💦

今すぐじゃないし、子供が幼稚園入ったらとか
もう少し大きくなったらって言ったんですが
働く必要ないでしょって言われてしまい
子供にお金残してあげたいからって言っても
俺のお金で貯金すれば良いじゃん!と…

お金あるに越したことはないし
なるべく多く子供に貯金したいし
毎月もらう生活費で自分の物買ったりも
なんだか気が引けてしまうし💦

なんて言えば納得してもらえますかね😂?

コメント

deleted user

私の友達の状況とそっくりです!
まさに家にいて家のことだけしてくれ、外に出たらいろんな男がいるから旦那がいると知ってても手を出す奴は出す!とかなり奥さん大好きでヤキモチやきな旦那です。笑
でも友達は働いてお金貯めて自分の好きなことに使ったりこどもに貯金したいらしくて、なるべく女性が多い職場や接客業以外の職場を提案して交渉中みたいですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに旦那もそれです!笑
    男は結婚してても手を出してくる!
    昼顔みたいになる!
    と言ってました😂
    女の人しかいないとこなら良い?と聞いたら、客で男が来るだろって言われました🤮笑
    私も接客以外の仕事の提案してみます!笑

    • 5月14日
あんず

FPさんなどに子供の学費や夫婦の老後に必要なお金が具体的にいくらなのか

万が一のことも含めその金額を旦那さんの給与のみでやっていけるのかをご主人と聞きにいくといいと思います!

あまり気乗りしないご主人なら本などを読ませてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうのがあるんですね!
    知りませんでした😳
    旦那に言ってみます!
    貴重な情報ありがとうございます✨

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    少しでもお力になれたら嬉しいです!

    ご主人のみの給与で賄っていけると説得が難しいかもしれませんが万が一ご主人が病気になった時、保険をかけていても奥様が働いているといないとでは安心感が違うかと思います🤓

    まだお子さん産まれたばかりのようですので無理せず頑張ってくださいね🙂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    その時に焦って働くより、ある程度貯金はしておかないと心配で💦

    はい!ゆっくり自分のペースで頑張ります✨
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
あかね

それは心配性とか過保護ではなくて独占欲では?
本当にしーさんを尊重する気持ちがあればしーさんがしたいことを応援するのが愛だとも思います‥。

旦那さん自身で解決?するしかないと思います。すみません、何のアドバイスにもならなくて💦💦
私ならそういう旦那さんなら勝手に働きますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに独占欲かもしれません😱
    束縛や嫉妬心も強いので…
    勝手に働いてみようかな(笑)

    • 5月14日
  • あかね

    あかね

    でもそういうタイプの男性だと勝手に動いたら怒りますよね💦💦
    やっぱり何とか説得するしかないかもしれないですね。
    家族のために私も働きたいっていう風に伝えたり‥

    • 5月14日
S

私なら、次のように交渉する。生活費の月額とそのお金の使い方は私の自由に任せることを提示する。それを満たしてくれれば、旦那さんの希望とおり合わせる。
“今の世の中、共働きが増えているにも関わらず、専業主婦にさせてもらって、とっても嬉しい。じゃ、毎月、最低限50万円頂けたら、安心して家に子育て専念し、家をピカピカにして、美味しいご飯を作って、あなたの帰宅を待つね。最初は50万円は厳しいなら、40万円でも大丈夫だよ。オーケーかな?”←これ、下手の言い方ですが、喧嘩を売らない話し方で、だいたいこのようなニュアンスで交渉してみたらどうでしょうか?
※自分は働いたら、480万円もらえるとして、月額は40万円設定する。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    下手に出る言い方なら、きっと旦那も強く言うことはできないですよね🤔
    お給料がだいたい月40万ちょいなので、その条件は無理難題だと思うので働くのを認めてくれるかもしれないです!(笑)

    • 5月14日