※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ♡
妊娠・出産

妊娠中、髪を切るか悩んでいます。皆さんは切りましたか?

親に妊娠中は髪を短くするものよ!

と…言われたのですが
今髪を伸ばしている最中で
切るのがもったいないです(´・ ・`)

皆さんは妊娠中、髪を切りましたか??

コメント

ayapyn

切りませんでしたよー(´◡͐`)

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡


    ありがとうございます!
    切らなくてもいいんですね(^^)

    • 11月1日
CHAMA..

毛先の傷んでるところのみ
切りました 。
それでもミディアムよりのロングです!

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡


    ありがとうございます!
    確かに毛先の傷んでるところは
    切った方がいいですよねᙏ̤̫
    私も切るのはそのぐらいにします♪

    • 11月1日
あー

臨月に入ってから切りました!
髪を乾かすのが非常に楽です(^^)

でも、私はミディアム以上の長さが好きなので、早く伸びてほしいです。。

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡


    ありがとうございます!
    楽で言ったら断然短い方なんですけどね(´._.`)
    オシャレするなら長さ欲しいですよね(TT)

    • 11月1日
さきる

つわりでお風呂に入るのが辛くてばっさり切りました(*^_^*)
つわりがなくて大丈夫なら切らなくてもいいと思いますよ

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡


    ありがとうございます☆
    つわりは有難い事にまだ
    きていないので髪はもう少し
    様子見る事にします(^^)

    • 11月1日
サチ216

産前2ヶ月前に、胸下まであった髪を鎖骨の下あたりまで思い切ってバッサリ切りました!
めっちゃ楽で良かったです(^-^)
産後はなかなか切りにも行けないので…(^-^;
すぐに伸びてくるので、赤ちゃんが小さいうちは切って良かったなって思いました(*^-^*)

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡


    ありがとうございます☆

    確かに産まれたらなかなか
    美容室にいけないですもんね…

    • 11月1日
きみのすけ

中途半端だと逆に邪魔なので私はしばれるくらいの長さでした。寝起きにさっとしばって終わりの方がはねたりするよりましだし。

あんこ☆

ボブで、授乳のときに髪の毛掴まれちゃうと思うので、むしろ結べるように伸ばしてますよー*\(^o^)/*

えりりりり*

妊娠中はそのままでも問題ないですが、産後は切った方が楽ですよ〜。

小さいうちは授乳中に顔にかかったりするし、動くようになれば、赤ちゃんに引っ張られるし、落ちてる髪の毛拾って食べたりします。
ロングのまま子育てしてる人は私の周りには一人も居ません。
元々ロングだった子も産後はみんなショートにしました☻

a

のばしていたけど切りました〜!
つわりで髪乾かすこともしんどかったので、すぐ乾くようにと思い!

切らなくても大丈夫と思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

まちゅ

ロングが好きなので痛んでるところだけ切り空いてもらうだけにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

切った方が楽だよと言われ迷いましたが切らなくてよかったと思っています(*^^)v

deleted user

私は産後2ヶ月ですが切ってません(^◇^結構長めですが、髪の毛乾かすのは息子が寝てからとか、常にポニーテールなので授乳の時も邪魔になりません!なにしろ私はショートが似合わないので絶対切りません\(//∇//)\

*K♡MAMA*

切りました!!
お腹が大きくなると色々と不便になってくるし産後は赤ちゃんの事ばかりで髪の毛を乾かす時間がないので出産前にも切りました。
chee723さんはまだ初期なので面倒じゃなければ伸ばしていても大丈夫ですよ♪

deleted user

切りました!でも、結べる長さですσ^_^;赤ちゃんに髪が触れると不潔なので、常に結んでます。

ポム

私はロングでしたが、25wの頃に結べるギリギリくらいの長さにまで切りました。
髪を乾かす時間が短くてすむのがやっぱりラクです♡
ショートにしてしまうと、頻繁に美容院に通わなければならなくなりそうなので、よけいに面倒そうですな気がします(^_^;)

m717111

妊娠中は切らないと!とか、そういうのはないと思いますよ\( ˆoˆ )/♡そこまで我慢したりする必要ないと思うので好きな髪型でいいと思います♬

ただ、つわり中や子育て中に自分が楽だからってことで短くすることを決断する人が多いだけかなって思ってます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

私は妊娠を機にショートにしましたが、やっぱり長いのがいいので今は伸ばしてます♡

うさにゃん

私の場合は、
産後髪の毛に
出かける時ぐらいしか
ヘアアイロンする時間がないので、
髪の毛しばれて楽なロングです。
短いと大変だとおもいます。

minamina37

私も切らなかったです。ロングでした。でもそのせいで抱っこすると無意識に赤ちゃんの顔に髪の毛がかかっていたようで、気がついた頃には髪の毛が無いとダメになってしまいました。もうすぐ4歳ですが、今だ髪の毛掴んで顔にスリスリして寝ています(´-﹏-`;)

まめたろう*゚

産後は育児に追われて時間がなくなると思うので、髪を洗うのも乾かすのも楽になるという理由で短くする人が多いのかもしれませんね?
でも私は髪質的にも短くすると広がってセットするのに時間がかかるし、中途半端な長さで授乳の時に赤ちゃんの顔に髪がかかるのが嫌なのでロングのままのつもりです!
結べる長さがベストかなって思っています(^^)

minamina37

あ!あと産後の抜け毛がすごくてロングだと掃除が大変でした(  ̄ー ̄ )ゞ

らるるたん 

妊娠気づく前になぜか突然
切りたくなって腰らへんまで
あった髪をがっつり切りました♡笑
ショートボブです(*^^*)私の
友達もエクつけたりしたみたい
ですが結局産まれたら邪魔で
お洒落だった子がバッサリ切って
ましたよー\(^o^)/産まれるまでに
伸びたら私はまた切る予定です♡

♡のあ&つばさmama♡

私は切りませんでした(=´∀`)人(´∀`=)
七五三用に毛先切ったぐらいで今は腰に届くぐらいのロングです( ^ω^ )

miwa3319

私は、きりませんでした。どちらかというと毛染めをして髪の量を減らしたりしていました。

akane

妊娠中はロングの髪をミディアムくらいまで切りました😆💕
くくれるほうが楽だよーと聞いたので!子ども産まれてからは髪の毛乾かす暇もあまり無いのでロングだと大変だと思いますねヽ(;▽;)ノ🌀

yun♡mama

小さい頃から今までずーっとロングなので切るという考えがまずないです(*^^*)
短い方が逆に邪魔そうです笑
後、私乾かさないタイプなのでドライヤーとかの手間とかもないです。笑

aaa_322

切ってはいませんが、癖毛だったので縮毛矯正当てました♪♪
出産したらアイロンのも面倒なので
楽になりましたよ✲*゚
出産後に髪の毛は肩まで切りました!