※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
子育て・グッズ

子供の体調不良で解雇された方の対処法について相談です。配慮を受けられず、周囲のサポートも得られない状況です。

転職して、正社員で仕事していたのですが、今回娘の長期入院や娘の度重なる体温不良で解雇になりました😅
最初に配慮して頂けると言われていたけど、やはり子供を育てながらの就職は厳しいと言われてしまいました😓
皆様の中で、正社員で仕事をされていて、子供が体調不良になった場合、どういう対処をしていますか?

ちなみに家の状況として、実家は会社役員、義実家は遠方、旦那は夜職なので、昼間は全く動けず😓
なので、周りに頼る相手が居ません😵

何卒、よろしくお願いいたします🍀

コメント

ゆきな

私は仕事していませんが、病児保育に予め登録しておくとかしておかないと厳しいと思います(T ^ T)

残念ですね。。
同じ子育てしながら仕事する身としては。。

正社員ではないのですが、
病児保育園を利用しています。2箇所、車で10分のところにあり、職場までは40分ほどかかり、診察は8時スタート、勤務は9時なので遅刻になるのですが、休むよりはマシなので💦
病児保育園もいっぱいの時は、休みます。
一応、ベビーシッター(病児対応)も登録してみました。