※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

スマホばかりの旦那にイライラしっぱなしです。外食してもスマホ娘がお…

スマホばかりの旦那にイライラしっぱなしです。
外食してもスマホ
娘がお話してもスマホ
しまいには運転中ですら見ようとして注意される始末
娘をお風呂に入れていてあげてもらいたく呼んだら
「ちょっと待ってあと1分待って」と
何か問い詰めたらスマホで動画見てたと。
娘がゆでダコになるんだけど自己中すぎない?
テレビならまだ許せるけど、スマホって止めて後で見れば良くない?
職場を変えて休みが増えた分最近だらしなくてスマホばっかりで本当に愛想がつきそう。
娘も可哀想。いい時だけパパになろうとするな。
前に1度その事も含め色々とあり離婚まで話したこともありましたが結局時間が経てば忘れてこのザマです。
次も同じようなことがあれば旦那を義実家に返そうかと思います。
厳しすぎますかね?
同じような方がいましたらこうしたら良くなったなどありましたら教えてください。

コメント

e.

うちの旦那もそうでした
息子と遊んでてってお願いしたら
膝に乗せてYouTube

あまりにもずっとYouTubeなので
気付かなかったフリして
旦那のiPhone洗濯しました

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます。
    よく分かります、それは遊んでるのではなくてスマホ見せてるだけでしょって感じですよね。

    思わず笑ってしまいましたが、それが一番効きそうですね😳
    あまりに酷いなら私も洗濯してみようかな…

    • 5月14日
  • e.

    e.

    洗濯してからは
    だいぶマシになりましたよ!
    息子を寝かしつけてからとか
    最低限しか見なくなりました\( ˙ ˙ )/

    洗濯すると当然壊れますからね(笑)
    ごめんねー気付かなくて洗濯しちゃったー
    息子より何より大事なYouTube
    見れないと困るよね?ごめんねー
    ってにこにこ言ったら
    きっとわざとだって気付いて
    さすがにやばいと思ったんでしょうね(笑)

    • 5月14日
  • もち

    もち

    そうなんですか!
    それは効果もありそうで次もあればやってみたいですね😏
    遠回しに嫌味っぽく言うのっていいですよね笑
    参考にさせてもらいます😊

    • 5月14日
  •   ともも

    ともも

    最高です(笑)
    うちも、ゲームとスマホです
    Σ( ̄皿 ̄;;

    娘の七五三の撮影中にゲームしてる・・・・あきれてものがいえません
    💨💨💨💨💨

    • 5月14日
  • e.

    e.

    ここまでしなきゃわかんないのか⁉︎
    って思いますけどね(笑)
    最終手段的な感じで!笑

    • 5月14日
  • e.

    e.

    子供見てる方がよっぽど楽しいですよね!
    しょうもない動画見て爆笑してる姿見てると
    すごくイライラします😠

    そんな大事なときにゲームなんて( ゚ェ゚)
    ありえないですよね

    • 5月14日
aya

うーん、まさしくうちの主人と一緒でびっくりしました( 笑 )

でもわたしは、イライラしたくないので自分で赤ちゃんをお風呂から出し、着替えさせたりします。
家での食事中は、作ってくれた人への失礼な態度に値することを伝えてからはなくなりましたが、外食ではおかまいなしです。
運転中も、トイレも、タバコを吸いにベランダへ出るときも、寝室でも、ずーっとiPhoneいじいじ。
ほーんと、いい時だけいいパパを演じます。
けれど、わたしは結構それでいいかなと思ってます!
というより、そういう男の人って珍しくないんだなと読んでて思いました^^

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます。
    ayaさんは心が広いですね。
    私も基本的にはひとりでやるのですが、お風呂ばかりは脱衣場もなく古く狭いアパートなので手伝ってもらってます💦
    スマホを手放せないなにかの病気?とか思うほどですよね。
    娘が最近やっとお話できるようになったのでそこくらい我慢しろとイライラしてしまいます😱

    • 5月14日
  • aya

    aya


    うちもです〜!
    なので、浴室にバスタオル敷いて着替えさせたりしていました😂
    男の人には、子供の成長って大切と言うよりも当たり前って感覚なんじゃないでしょうか?

    • 5月14日
  • もち

    もち

    それすごい大変ですよね💦
    何度か試しましたが娘が嫌がり逃げるので断念しました😵

    それなんかわかります。
    子供をもっとよく見て褒めてもらいたいです。

    • 5月14日
  • aya

    aya


    相手には、期待しないことですよね( 笑 )
    あと、ハードル下げてみて、旦那さんの良いところを探してみると気が楽になるかも?
    わたしの主人は、ミルクになってから夜中のミルクや、最近では訳もわからず泣き続ける夜泣きには対応してくれるようになりました^^
    そしてそこで、ベタ褒め感謝です( 笑 )

    • 5月14日
  • もち

    もち

    本当に子供生まれてから期待はしないことを学びました😔
    そうですね、ハードルを下げてみて良いところを探して見ようと思います😊
    夜泣きの対応は素敵ですね!そんなことがあれば私もべた褒めします笑
    なにかしてくれたらとにかく褒めてみようと思います!

    • 5月14日
REIママ

結構ユーチューブ好きな旦那さん多いみたいですけど、どんな動画を見てるんですか?
そんなにスマホスマホだと嫌になりますね😣
うちも漫画ばっかりの時期ありましたが、最近は寝る前にちょっとだけゲームするくらいになりました😊
度合いにもよりますが、子供との時間を削ってスマホしてるようならお灸据えてもいいかと💦💦

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます。
    YouTube厄介ですよね。
    なんの動画かはわかりませんが、よく笑ってるのでふざけたものを見てるのだと思います💧
    REIママさんの旦那さんくらいだったらいくらでも許せそうです…
    そうですよね!子供を優先に出来ないことが次もあれば許せないので義実家に返そうと思います。

    • 5月14日
  • REIママ

    REIママ

    そのふざけた動画より、我が子の方がよっぽど面白いですよね😤
    最近外食した時周りの人たちもみんなスマホしててなんか変な感じしてました😓
    まずは家ではユーチューブ禁止とかスマホ禁止にしてみてもいいかも😊

    • 5月14日
  • もち

    もち

    それ本当に思います!
    動画より今子供を見ないでどうする!と怒りが湧いてきます💧
    最近多いですよね…マナーも悪いし家族での外食の意味と思ってしまいます。
    それを言えば自由がないとか言い出すので面倒なんですよね😅

    • 5月14日
  ともも

旦那って本当にやりたい放題ですね💨気持ちわかりますよ!!

そういうちょっとしたイライラはほぼ毎日です!
うちは空き缶を寝室のゴミ箱に捨てるので、飲み終わったらゴミ箱じゃなくてキッチンに持って来てって何回言ってもやります!
そんなことするなら寝室に飲食物持ち込ませないって言っても、俺は仕事で疲れてると言います
Σ( ̄皿 ̄;;💨💨💨💨💨

疲れてるって、起きる時にキッチン持って来るだけだろぉがぁ~~っ💢

都合が悪い時だけ忘れてしまうらしいです(笑)

  •   ともも

    ともも

    旦那はスマホとゲームが内蔵もしくは一体型ロボットだと思います(笑)

    娘の七五三の撮影中にも見ちゃうんで☺

    • 5月14日
  • もち

    もち

    コメントありがとうございます。
    すごいよく分かります!
    ほんの数秒立って動くことすら面倒がりますよね💦
    疲れてる疲れてるって疲れてるならスマホ見ずに寝たらいいのにと…
    疲れてるからってだらしないのはまた話が別ですよね。

    七五三の時まではさすがにその場に置いて帰りそうです😵

    • 5月14日
たぬたぬ

うちの旦那もご飯中も娘をお風呂に入れてる時もずっとyoutube見てます!!
頭おかしいんじゃない?とずっとおもってますが、意外と周りも同じ方が多くて嬉しいです😂😂

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます。
    本当によくわかります!
    そんなに見るものある?と不思議です💦
    でも周りにそういう旦那よく聞くので悩んでるのは私だけじゃないと嬉しくなりますよね😭

    • 5月14日