※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

昨日、夫と3歳の息子が二人で私の実家(新幹線の距離)に遊びに行ったの…

昨日、夫と3歳の息子が二人で私の実家(新幹線の距離)に遊びに行ったのですが、私がいないことをいいことに、子供に対してやりたい放題だったようです。

チャイルドシートなしで母親が膝に抱っこして車に乗ったり、果物をものすごい量食べさせたり(うちの子は果物を食べ過ぎるとお腹を下すのでいつもは適量にしてます)、子供が昼寝しようとするのを邪魔したり…。
夫は自分の親ではないため注意しにくく、やられっぱなしだったそうです。

親に対してイライラしてしまったのですが、電話で注意してもいいと思いますか?それとも眼をつぶるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後も息子さんだけを預けて見てもらう時があるなら、その時にきつく「前にもあったみたいだけど、チャイルドシートは必ずつけて。何かあってからじゃ遅いし責任取れるの?」とか、「果物は食べ過ぎるとお腹下して体調崩して可哀想なのは息子なんだから、ちゃんと適量守って」とか次の時に言ってみてはどうですか?
次に預ける時に強く言わないと、今日言ってても、お母様も忘れてしまいそうな気もします😅その都度強く言っておくと気をつけてくれると思います💦

私が母に「子供には箸は分けて」「口をつけた箸で子供に食べさせないで」としつこく言ってたらきちんと分けてくれるようになりました😂

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    今回は私が切迫早産のため一緒に行けなかったのですが、今後は二度と夫と子供だけで実家には行かせないようにします。

• 5月15日
あさりちゃん

旦那にも親にも注意事項をあらかじめ伝えてあるのを前提に、それでもやりたい放題であれば、私なら激怒します。
というか、以前に激怒しました。
孫はおもちゃじゃないし、アクセサリーじゃない。何かあったら責任とれるの?後遺症が残って一生背負う怪我をおったらどうやって面倒見るのか言ってみてくれ、とぶちギレたことあります。今後も約束守れないなら二度と孫には会わせない、と言いました。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    チャイルドシートと果物についてはもう何度も伝えてます。昼寝の件は伝えたことなかったですが、まさか自分が孫と過ごしたいがために邪魔するなんて考えてもみませんでした。完全におもちゃ感覚ですよね…💦
    次に会った時に厳しく伝えようと思います!

• 5月15日