※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義実家からの頻繁な訪問に疲れています。旦那も理解してくれていますが、我慢すべきか迷っています。

長くなります。贅沢な悩みなので、嫌な気分なる方はスルーしてください(>_<)
義実家とはかなり仲が良く妊娠中もご飯に良く行ったり、買い物に行ったりしていました。子供が産まれてからも1ヶ月間お手伝いに来て下さり、毎日ご飯も持ってきてくれお祝いにと100万も頂きました。本当に感謝してます。
義実家の家は近所で10分くらいの距離です。ただ、いま2日に1回か3日に1回の割合で、ご飯作っからおいで。と言われます。10分の距離なんですが子供がまだ1ヵ月なので準備も大変で行くと半日はいるのでそれも疲れてしまって。
大変良くしてもらってるのでこれぐらい我慢しないとですかね?旦那に言うと
さすがに行き過ぎやと俺も思ってたし
寝不足に子供の世話、晩御飯も作らなあかんし俺、おかんに言うわ!と言ってくれてます(>_<)皆さんだったらこれだけ良くしてもらってたら皆さん我慢できますか?(>_<)

コメント

うさぎ。

1ヶ月の頃だと授乳回数もまだ多い時期ですし、産後で体も前みたいに元気じゃないと思うので、休めるときに休んだ方がいいと思うので、旦那さんが言ってくれるのであれば言ってもらって 行く頻度減らしてもいいと思います⁽⁽꜀( ;ω; )꜄⁾⁾

良くしてくれる方たちなら 我慢せずに伝えてもわかってくれるんじゃないかな?と思います(*›◡︎‹*)
産後無理すると将来体に出るって言いますし ほんとに無理せず休めるときにしっかり休んでたまに息抜き的な感じに遊びに行かせてもらえばいいと思います💕

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

そうですよね(>_<)
    気疲れもしてしまい(笑)

息抜きに行くような形で旦那さんに
    言ってもらおうかなと思います😫😫

• 5月14日

それはもう将来老後の面倒見なきゃいけない条件が揃ってる気が。。
100万もらったら何も言える立場じゃないです💦
私なら受け取れませんと丁重にお断りします。

• mama

mama

ですよね(>_<)
    旦那が断ったんですが結婚式もしてないのであわせて頂きました

• 5月14日
pipipipipi

ご主人が言ってくれるなら、言ってもらった方がいいと思いますよ!
1ヶ月なら授乳でしょうし、オムツも頻回にするから、オムツも多めに持って行かなきゃいけないし…
身体つらいみたいだから、しばらく休ませてあげて?と義両親に言ってもらいましょう?😊

• pipipipipi

pipipipipi

授乳も頻回でしょうし…です💦

• 5月14日
  • mama

mama

授乳ではなく完ミなので
    大丈夫と思われてるかもです(笑)

旦那にやはり言ってもらいます(>_<)

• 5月14日
✾zizi✾

ご飯作ったから持って行くね❗だと助かりますね😁💦
それか取りにおいでかな😆
晩御飯を作らなアカンということは、呼ばれるのは昼御飯ですか❓
でしたら家のこと出来ないので旦那に言って貰って頻度を下げて貰います😩

• mama

mama

それすごい助かります゚+.゚(´▽`人)゚+.゚(笑)

はい昼に呼ばれます(笑)
    旦那に言うてもらうことにします(笑)

• 5月14日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

嫁の立場からは断れないし、食べたらすぐ帰りますも言えないですもんね😆
    優しい旦那様に感謝ですね😁

• 5月14日
ゆ

私だったら今後もお互いストレスなくお付き合いできるように、自分で自分の気持ち伝えちゃいます(*´∀`)
本当にありがたいと思ってることは十分に伝えた上で、少ししんどくなってきているから頻度を減らしたいとか!

義父母に悪気がないなら、我慢して来させてしまってるって気付けてないことが可哀想ですので、今後のためにも…(´・ω・`)!

nn62yy

んー…うちの義両親に似てます…
旦那は一人っ子で、私のことも結婚前から実の娘のように可愛がってくださり、旦那と私の結婚も大変喜んでくれました。
もちろん妊娠も出産も大喜びで、初孫の娘のことも大変可愛がってくれてます。
金銭的に余裕もあるためお祝い金や援助も色々と良くしてくれるんですが、お付き合いの距離感が近すぎてだいぶ疲れる面もあります…
でも良くしてくれてるのに文句言うのは違うかなと、私からは言いたいことはあまり言えずにいます💦
maichanさんのように義実家とは近くなく、高速で3時間くらいの距離にありますので、会うのは月1、2くらいで済んでますが、これがもし10分の距離だったらきっとうちも毎日のように顔出されると思うと、悪いけど嫌になりますね💦どんなに良くしてもらっても実家と義実家は違いますから気を使うし、産後間もないのに大変でしょうね💦
産後1ヶ月なんて夜間の授乳もあるし、昼間は休める時に休んでおかないとママが倒れちゃいますから、旦那様に言ってもらってもいいと思います!
旦那様も気づいてくれて優しいですね。
義両親さんには、もう少しお子さんが大きくなったら恩返しすればよいのかと思います。

しましま

なかなか大変ですね。
1ヶ月の赤ちゃんのお世話が大変で、授乳間隔が開いたり、もっと落ち着いてからまたお邪魔させていただきたいっていう感じですよね。
ご主人様が仕事帰りにご実家に寄って、おかずの1、2品受け取ってきてくれたらとーっても助かるのにな、と思います。
負担にならない頻度にできたらいいですね。