※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
ココロ・悩み

旦那が無気力でやる気がなく、自分の好きなことだけしていることにイライラ。家事や子育てに追われる中、旦那の態度に不満を感じています。休みの日には約束を破り、遊びに行くだけ。どうすればいいでしょうか。

なんかもう疲れました。

4月初め頃にあんなに仕事大好きだった旦那がちょっとした事件がありものすごく無気力になりました。仕事に全く身が入ってなくてやる気がないです。私は転職してもいいことを提案しましたが、少しだけモチベーションをあげて今まで頑張ってます。前まで感じていたやりがいなどはないそうです。

正直今の旦那は自分の好きなこと(携帯ゲームと義兄弟たちとの麻雀)以外は全くやる気がありません。仕事でもミスを連発し生活費から高速代を出さなきゃいけなかったり、車で事故をして車は廃車。保険会社からのレンタカーは1ヶ月しか借りられないのに新しい車を探しもしない。明後日に引越しを控えてるのに私が色々片付けしててもゲーム。会社の事務所に出さなければならなかった書類を出し忘れてわざわざ速達で送ったり、引越ししたら車通勤になるのにその事を会社に言ってなかったり。

私は今月から保育園に入園できた息子の準備やら引越しの準備、家事で精一杯です。引越しに伴う手続きもすべて私がやっています。それだけで精一杯なのに、旦那は毎日テンション低く帰ってきます。仕事が嫌なら辞めてもいいと何度も言ってるのに。夫婦なら愚痴を聞いてあげたり支え合うものなんでしょうが、今の私にその余裕はありません。
休みの日はタバコは吸わないって約束だったのに、麻雀やりながら吸ってたり…。自分に甘すぎるというか

やるべき事はきちんとやらず、自分が遊ぶ時だけやる気を出して。都合良すぎると思いませんか?
旦那の仕事はすべて理解してます。ただただやる気がないだけの旦那にイライラしてしまうのは妻として失格でしょうか?
今日も引越しの片付け大詰めなのに息子が保育園で発熱し、病院に行き自転車30分こいで帰ってきてクタクタです。

コメント

お辛いですね💦
私だったら絶対に耐えられないのでアソパソマソさんはすごいと思います!
イライラでとどまってることがすごいです笑
元々は協力的な旦那様だったのですか?元々は協力的で今がそうなのであれば尚更辛いですね
私の父が何かきっかけがあったわけでなく昔っから、今現在のアソパソマソさんの旦那様と同じような感じです。
自分が経験者だからわかるんですが子供も結構そういうの見ていて、辛かったりしますよ(;_;)

なつ

私の旦那は個人事業主なので、やる気がないと収入に直接響きます😭
そして仕事のモチベーションが上がらないとか仕事が上手くいかない時期はゲームや自分の趣味に費やす時間が多くなります😫
彼なりのストレス発散だと思ってある程度は我慢しますが、さすがに読んでて、そこまではありえないなと思ってしまいました🙌その状況で引っ越しの準備は大変ですよね😓

仕事を辞めてもいいと言ってる時旦那さんはどんな反応なんですか?

引っ越して環境が変わっていい方に転がればいいですが。。

tatata

お疲れ様です
アソパソマソさんが倒れたいレベルですね💦
ご主人新型うつでは?
従来のうつは真面目で自分が悪いと考えるのと違って
社会が悪いとか他人が悪いと考えて休日は普通に過ごせるとテレビでやってました
子連れ引っ越しはただでさえ大変で今は限界でしょうから
タクシー使う、引っ越しも誰かに応援頼んで文句言わせない、料理も買ってきたり
旦那さんが頼れないなら他を手を抜いて倒れないようにして下さいね

BaBySam

危ないですね、、廃車になるくらいの事故を起こしてしまうほどの精神状態では😨
仕事を辞めたら生活出来なくなることはわかっているが、探す気力がないから辞めないのではないかなと思うのですがどうでしょうか?

休みの日にタバコ吸わないことができるなら禁煙できますよ😅

そんな人間を見ていたらイライラしてしまうのは当然ではないでしょうか。責任感が非常に亡くなってしまってる状態なんですもんね、、

やるよ。そのうちと言われたら期限を決め、これまでにやっていなかったら文句言っても私が勝手に進めます。と引越しも車も学校も習い事も全て勝手に進めて勝手に決めましたけどねw 他人が絡むと自分のことなのでやらないわけにもいかず当日の力仕事などは全て押し付けてきましたがw 待っててもしない人はしないので今日せざるを得ない状況に置いてやるとすることもありますが、それすら逃げるのであれば考えないとですね😩