※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

11ヶ月の男の子が歩きたがり、抱っこも拒否。イライラし、悪循環で参っています。子育て向いてないか不安。

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育てています。

8ヶ月後半から歩く様になって今ではもう
走り回るぐらいになっています。
なので、外出しても歩きたい気持ちが強く
バギーも抱っこも叫んで拒否します。
歩かせればいいかなと思って下ろすと
やはり危険な場所ばっかり行きたがるし
こちらの買い物やお出かけが進みません😫
でも、抱きかかえるとキャー!!と
甲高い声で叫び、暴れます😕😕

もう、それがしんどくてイライラして
私が機嫌悪くなると旦那まで不機嫌になり
とても良い雰囲気では無くなります😔

後追いも激しくてママが居ないと
ダメなので何をするにも全て私です。

旦那は手伝ってくれようとはしますが
子供が拒否すればそれで終わりです。
私から子供をもぎ取ってでも抱っこ変わるよと
言って欲しい時もありますがそれはそれで
子供がギャン泣きしてまたイライラが...

なんとも全て悪循環で参ってます😭😭😭

子供、子育てってこんなもんなのでしょうか?
毎日毎日何かにイライラしていて
こんな状態で2人目を..と考える事すら怖くて。

私には子育て向いてないのかもしれないとすら
思えて来てなんか泣けてきます😭😭😭😭😭

コメント

ちい

まだ11ヶ月なら
買い物の時だけ抱っこ紐すると
いいですよ!!

息子も10ヶ月から歩き
抱っこ嫌、カートいや
でもフラフラするし何かと触るし
なので必ず抱っこ紐でした。
最初は泣きますがやっぱり
抱っこ紐は落ち着くのか
静かになります。。。

今では遊ぶ所以外は歩くこともせず
カートにも乗らず…
抱っこ紐も2歳すぎたので
使ってなくて…💦
息子もママじゃないとダメなので
外出もしんどいです。。

抱っこ紐は最強!って
思っちゃいます(笑)

イライラしますよ💦
子育てに向き不向きって
あまりないと思います!
イライラするのは人間だから
しますよね💦
私も沸点低いのでイライラ
します(笑)

旦那は非協力的だし。。。

それでも育てなきゃいけない
育っていきます♡

毎回同じことでイライラするの
なら違う方法を考えて
みてください(>_<)

  • さき

    さき

    お返事ありがとうございます😊

    抱っこ紐!
    最近重くなって使ってなかったので
    また引っ張り出してきます☺️

    みんなイライラするんだ!
    人間だものー!
    って心に言い聞かせてボチボチ
    育児していく様にします😂

    ありがとうございました❤️

    • 5月16日
ティガーさん♡♡

うちもいま、同じような感じです。
うちの子は、歩きだしたのが、しっかり1歳4ヶ月くらいで、その前からベビーカーは嫌がって乗ってくれません。
スーパーでもカートには乗ってくれず…
でも、買い物中はできるだけ抱っこしてます。

後追いが始まると言われる時期には、おんぶ抱っこしながら家事!ってほどまでは、あまり後追いしなかったんですが、
まさかの今になって後追い?がひどいです。
しかも、じぃじばぁばもしょっちゅう会ってるのに、私が居ないと泣き出したりして、
私の姿が見えなくなると泣きながら探されます。
旦那でも泣かないときもあるけど、すぐに嫌がって私にきます。

私も二人目欲しいけど、いま妊娠したらめっちゃ大変やろうなぁって思うし、もっとママ!ママ!ってなるやろなぁって思います💧

可愛いけど、子育ては大変ですよね💧

  • さき

    さき

    本当に大変です😅

    寝顔は天使なんですけど
    ゴネ出したら悪魔に見えます👿💓笑

    世の中のママさんたち
    みなさん尊敬します☺️☺️

    • 5月16日