※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

先週、子宮頸管長が2.0ミリで入院し、外出許可が欲しかったが子宮頸管長が2.8ミリになり出なかった。母との再会が心残りで泣いた。切迫早産入院中の方、話しましょう。

先週、子宮頸管長が2.0ミリで即入院させられ、1週間シャワーも週に2回、
病室内安静頑張って、今週、母が来るから、外出許可出てほしいなと思ったら、
子宮頸管長は2.8ミリだったのに、外出許可出なかった、、
母とはもう赤ちゃん産むまで会えないかもしれんのに、、
悔しくて泣いた、、

切迫早産で入院してる方、よければお話しましょう🙋‍♀️

コメント

みぃちゃん

30週から頸管15mmで入院してます(:3_ヽ)_
早く退院したいそればかり考えてます😂笑

• ままりん

ままりん

同じ週ですね!
    でももう1ヶ月も入院なんですね😭
    点滴も打ちっぱなしで、ほんとしんどいですよね。

• 5月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

もうすぐ1ヶ月になります😭
    点滴と毎日トイレまでお散歩ですよ笑
    頸管も15mm前後行ったり来たりで回復する気配もないし、ご飯も10日で1週してまた同じメニューなので食べたくないし…😥💭

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

わかります笑 点滴から解放されたい、、
    10日に1回!それはしんどいですね😂似たようなメニューですもんね、食すら楽しめません😭
    切迫早産って、ストレスが原因とも言うし、病院にいることがストレスなんじゃ?とか思っちゃいますね😅

• 5月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

点滴…来週辺りから減らしていくのかな😔
    臭い魚と同じような煮物が大体出ます😭😭
    本当にそれ思います!!
    私、個人病院から大学病院に破水の疑いで緊急搬送されたんですよ、いきなりだったし救急車だしで精神的なものでお腹の張りがNSTやったら間隔的あって点滴の濃度上げられました😞💥

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

もう、張り止め飲むから、、これ以上点滴刺さないで、、って思いますよね😅
    そうなんですか😢煮物たしかに、よく出ます笑
    ええ!!疑いって、それは破水だったんですか?
    切迫早産って、大病じゃないのに、そんな扱いを受けて、もうお願いだから、退院とまでは言わないから外出させてほしいですよね。。

• 5月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

点滴刺すときが1番苦痛ですよね😖
    研修終わって1年目の先生に刺してもらったところ1日で腫れました😂笑
    破水してなかったんですよ…笑
    何しに大学病院来たんだろう?って感じです😶
    やっぱり赤ちゃんを少しでも健康な状態で産む為には必要な処置なんだろうけど、自由に出歩けないのは辛いですよね😥💦

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

わかります😓 もう刺さないでほしいですよね。まさに針地獄、、
    破水してなかったのに!?それはそう思っちゃいますね、、
    違う日に行ってれば入院してなかったかも、、とか。
    本当ですよ😂もう十分な大きさだけど週数だけが、、 早く産まれてほしいのとまだ産まれちゃダメなんだって言う気持ちが葛藤しますね。。

• 5月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

来週22日が点滴刺し替え日なんですけど、刺し替えしないで内服にならないかなってずっと思ってます😥💦
    最初は頸管短くて入院になって、2日後に念の為ってやったら、ほんのちょっと反応したとかで😞💭
    赤ちゃん大きめだったりしますか?👀
    私は先週33w3dのときに2300gでした😅笑
    大きさ考えると35週中に退院したい気持ちが強いです😂😂

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

点滴差し替え日まで持つんですね!!😳
    私血管細くて持って2日とかですよ笑
    内服ならないですかねって聞いてみるのもありかもですね😋
    そうなんですね😂念のために安静にされすぎですよね、、。
    同じくらいかもです!!今日34w1dで、2488グラムでした!
    本当ですね😂退院したい、、

• 5月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

おはようございます🌈
    最初は2.3日しかもたなかったんですけど、詰まりにくくする薬?を点滴に混ぜてもらったら2週間もつようになりました😳💡
    血管細いと点滴は大変ですね💦
    座ってるだけでも重力かかるから良くないって言いますもんね😔💭
    お互いビッグベビーぽいですね!笑

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

おはようございます😃
    そんなのがあるんですね😳
    点滴刺しっぱなしだと、お風呂はどうされてるんですか?
    全然持ちません😓
    本当ですね!笑 37週くらいに、早めに産まれていただきたいですね🤣

• 5月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あるみたいなんですよ👀💡
    血管細い人にも効果があるのかはわからないですが💦💦
    私はシャワー週3回OKで、シャワー入る前に看護師さんを呼んで、点滴の中継地点みたいなところを外して濡れないように保護してもらって入ってます😊!
    38週中には産まれてくれるといいなって思ってます!笑
    でも、退院後すぐは勘弁して欲しいです😂💫

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!血管細い人には、もう点滴以外の方法でお願いしたいです🤣
    じゃあ、何が何でも点滴は刺しっぱなしなんですね😢私はシャワー週二回で、その間だけ外させてもらってます✨
    わかります!陣痛きてから、産まれるまでの少しの入院なら楽しめただろうけど、また入院か、、っておもいますよね😅

• 5月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

点滴の方が即効性あるのはわかるけど、濃度低いなら内服でも…って思いますよね😳💫
    刺しっぱなしになりますね💦
    早く会いたいけど、退院したらもう少し待ってねってずっと話しかけようと思ってます😂👍!
    今日先生に話したんですけど、来週末あたりに退院できそうです!

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

思っちゃいますね😂 自分2.8ミリまで伸びたしもういい気がするんだけど、、笑
    そうですねっ!赤ちゃんも聞いてくれて、お利口さんにしてくれるはず♪
    え〜!!おめでとうございます🎊
    希望が持てますね😆😆

• 5月16日
ねね

妊娠30週から切迫早産で入院しています。なかなか頸管長がのびず持続点滴の流量も減りません😭
早く退院したいとしか思えない、まだ子どものことを思えず母親になれないです…

• ままりん

ままりん

そうなのですね😢
    痛い思いして点滴もずっと打ちっぱなしなのに、効果があるのか?って思ってしまいますよね。
    お気持ち分かります。赤ちゃんのためとは言えど、「なんか悪いことした?」って思っちゃいます、、

• 5月14日
なも

私も同じくらいの頃、入院して暇すぎてストレスだらけでした、、、( T_T)
暇がこんなに辛いなんて、この入院で初めて分か理ましたよ!苦笑

でも、赤ちゃん産まれるまで、カウントダウン始まってます!
産まれたら、毎日2時間も連続で寝れないし、オールナイトフィーバーで抱っことオッパイの日々が続きますよ!(*´Д`*)

私は、最後のおやすみを赤ちゃんがくれてると思ったら、少し前向きになれました。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😂

そうですよね😂暇がしんどすぎたけど、同室の上の子がいるお母さんが「産まれたら寝れんよ」って言ってくれてるので、今はゆっくり過ごそうと思います☆

• 5月15日
A♡E

私は23週から入院して、今8週間経ちましたがまだまだ退院出来ません(´πωπ`*)
あと7週間残ってます(´πωπ`*)

そろそろ血管もボロボロで点滴も指すとこ無くなってきました😭

• ままりん

ままりん

それは大変ですね、、気持ち面で、大丈夫ですか?😭

点滴刺すところないのに探して刺してこようとしますよね、、それしないとダメなのはわかるけど休ませてほしいですね😭

• 5月15日
  • A♡E

A♡E

気持ち面では上がったり下がったりが酷くて(笑)(笑)
    どうにか頑張れてます♡♡

この前は七回目でようやく入りました( ̄▽ ̄;)(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノアハハ

頑張るしかないですよねー!!(∩´∀`∩)

• 5月15日
ママリ

昨日、里帰りしてからの初診で頸管長18mmで入院になりました…なんか泣けてきますよね…