※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

娘が1歳から年に1回ほど熱性痙攣をおこします。また起こす可能性がある…

娘が1歳から年に1回ほど熱性痙攣をおこします。また起こす可能性があるため、今では毎回熱が37度5分超えたら必ずダイアップ座薬を使います。8時間後再度熱を図り、37度5分以上あれば、2回目を入れます。今日、明け方発熱し、37度5分超えたので座薬を使用しました。再度8時間後も熱が下がらないため使用したのですが、副作用なのか、いつもより感情の起伏が激しく、すぐに癇癪を起こします。目がとろんとして、ぼーっとしていたり、少し興奮状態になるのは、副作用にあると理解しているのと、これまでもそういった症状が、ありましたが、今回はかなり癇癪を起こすため、薬の副作用なのか、別の問題なのか(ワガママだったり、成長過程のよくあるイヤイヤ?)、、、。いつもより今日は特に酷いので少し心配になりました。薬の副作用もあるのであれば、あまり叱るのもかわいそうだと思っていて、親としてどう対応すべきか、、、。同じような体験された方いらっしゃれば、ぜひ教えて欲しいです、、、。

コメント