※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

33週の妊婦です。出血があり、病院で検査したが異常なし。原因不明の出血に不安があります。

不安です。

33週です。
昨日の夜から少量の出血があります。
痛みや張りもわずかにありましたが
少量なので朝まで様子を見ようと思い
昨夜はそのまま休みました。
今朝1番でトイレに行ったら出血はなかったので
あ、問題ないのかな。と思い
家事などしてお昼過ぎにトイレ行ったら
また鮮血の出血がありました。
妊婦生活初の出血だったので
やはり不安でしたので、慌てて病院に連絡
すぐ内診をしてもらいました。
下着についた血まで見せたのですが
診察結果は異常無しでした。
子宮口もしっかり閉じていて
胎盤の位置も問題ない。
赤ちゃんの心拍も正常で
胎動もあります。
赤ちゃんが無事だったのは
安心ですが、異常無いのに、いったいどこから
出血してるのでしょうか😰

先生は、見たところ、子宮や膣からの出血は見当たりませんので今のところは大丈夫です。
お通じの時に、肛門が傷ついて出血してしまう場合もあるので、、と言っていました。
でも今日はまだお通じ無いし、昨日の夜出たけど
傷ついてしまうほどの量が出たわけでも
硬いわけでもなかったので、該当しないような😰

今日は帰宅して、念の為安静にして
出血量が増えたり強い痛みが出てきたら
すぐ連絡をと言われて、さっき帰宅。

帰宅してトイレ行ったら
やっぱりちょっと血が付いてました。
すごく不安です。
原因不明の出血があった方いますか?
あったけど無事に出産できた方いますか?
少しでも安心したいです😢

コメント

さんちょ

ストレスとかはありませんか?
友達がストレスで出血を起こしましたが異常ありませんとのことでした!
出血も何回か続いていたそうです!
ですが、無事出産してますよ😊

  • トミカ

    トミカ

    ストレスですか😰⁉️
    無いとは断言できませんが
    特に思い当たらないです。。
    ですがストレスで出血する事もあるのですね。。
    ご友人も不安でしたよね😢
    それでも無事にご出産されたみたいで
    大変安心しました。
    コメントありがとうございます😢

    • 5月14日
さちゃん

私もそのような感じで高位破水してました😱でも私の場合は鮮血ではなくてピンクっぽい感じの出血でした💦

それか内診されてからの、出血とかではないのですか??私は内診してトイレが真っ赤になるぐらい出血してビックリしたのを覚えてます😂

  • トミカ

    トミカ

    高位破水ですか😰⁉️
    それは大変でしたね💦
    そのあとはどうなったのですか?
    差し支え無ければ教えて欲しいです😢
    私の場合、昨夜はおりものに混じった出血って感じでしょうか。
    さちゃんさんのようにピンクで
    今日はその色が真っ赤に変わってました😱
    でも少量です。
    高位破水なんですかね?
    言われてみれば子宮の底の方に少し痛みがあります。。
    あいたた〜程度ですが、すぐ治ります。痛みはどの程度ありましたか?

    • 5月14日
  • トミカ

    トミカ

    すみません。途中で送信してしまいました。
    帰宅してからの出血は内診の影響もありますよね😰
    受診する前も鮮血だったので。。

    • 5月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    1回目にその症状があって病院に行って検査したもののまだその時は違うと言われて次の日にまた少し多めのおりものに混ざったのがでて、再度病院に行って調べた高位破水してて、そのまま入院しました😂
    それで陣痛がこなかったので夜入院して朝方から促進剤使って夜の7時ぐらいに産まれました😂
    高位破水はわかりにくいとはいっためはや

    • 5月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    高位破水はわかりにくいといってかましたよ💡

    • 5月14日
  • トミカ

    トミカ

    お返事遅くなりすみません。

    そうだったんですね💦
    無事にご出産されて安心しました。
    色々教えていただき、ありがとうございます😢
    これから健診なので、もう一度先生に相談してみます。

    • 5月15日
  • さちゃん

    さちゃん

    どうだったかまた教えてください🙇‍♀️

    • 5月15日
  • トミカ

    トミカ

    またまたお返事遅くなりすみません💦
    先生がかわりがわり色々と調べて頂きましたが、やはり原因は不明でした😰
    現時点での胎児や子宮、膣、胎盤、などの異常は全く無く
    念の為、入院してみてもいいけどと
    提案してもらいましたが
    赤ちゃんも昨日より良く動いていたので、自宅安静を選択しました。

    出血は相変わらずありますが
    量が少ないのでもうしばらく
    様子を見て、変化があり次第
    病院に連絡を入れる事になりました。

    病院も近いので何かあったら
    すぐに行こうと思っています。

    ご心配をおかけして
    すみませんでした😢
    ありがとうございます✨✨✨

    • 5月15日
マロン

すみません長くなりますm(__)m

最初は14週で茶オリがでて子宮頸管ポリープからの出血でした。
その後も年始(安定期辺り)から便器が真っ赤になるくらいの出血→病院。
病院に行くと止まり、子宮頚管長も問題なしの原因不明でしたが自宅安静になりました💦
それから三度ほど同じようになり家事は余程でない限り主人に任せて出産はまだですが今に至ります(^ー^)

27週で臍帯卵膜付着異常が見つかりましたがそれが原因でもないそうです💦

不安だと思いますが出血したらすぐ病院に連絡、周りに協力してもらい自宅安静で頑張って下さい😊

  • トミカ

    トミカ

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    マロンさんも大変だったのですね😢
    便器が真っ赤になるほどとは
    すごく不安だったんじゃないですか?!びっくりですね😢
    私は今のところまだ少量ですが
    まだ出血は続いています。
    今日は健診なので、もう一度先生に聞いてみようと思います😰
    もうすぐご出産ですね😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

    • 5月15日
  • マロン

    マロン

    ありがとうございます(*^^*)
    昨日、健診で内診の影響なのかおしるしなのか少量の出血がでたので不安とドキドキしています(笑)

    多めの鮮血の出血はお店だったのでとりあえず産まれてないかだけ確認して流して電話してすぐに病院いきました💦

    不安だと思いますが色々先生に聞いて
    少しでも不安とりのぞいてくださいね(^ー^)
    ストレスも減り、体も無理しなければ私は落ち着いてきたので😃

    • 5月15日
  • トミカ

    トミカ

    わあ✨
    頑張って下さい🌸
    楽しみですね😊💕

    ありがとうございました!

    • 5月15日
ママリ☆

私も同じく32週で
出血し、Natsuさんと
同じ診断でした。

どこからも出血ないし、
赤ちゃんも元気!
先生もどこから出血
したもんだか…と
不思議そうでした。

お腹は頻繁に張っていた
ので、ヒヤヒヤしながら、
その後の妊婦生活
送りましたが、
やはり37w6dで、陣痛が
来て、38週ジャストで
産まれました。

鮮血はホントに
びっくりしますよね。
先生が内診で
子宮口も
しっかり閉じてる、
との事なので、無理しない
程度で様子を見られたら
いいと思いますよ^ ^

元気な赤ちゃん
産んで下さいね!
応援してます♡

  • トミカ

    トミカ

    お返事遅くなりすみません。

    そうですか💦
    原因不明だとどうも納得できず。。
    不安ですよね😰
    出血してるのは間違いないのに💦

    赤ちゃんは元気だと言われましたが
    なんとなく力強さがなくなった様にも感じていて、本当に不安です😢

    今日も健診なんで、また先生に聞いてみようと思います!

    コメントありがとうございました😊✨

    • 5月15日
さちゃん

ずっと出血があるというこが心配ですね💦
安静にして母子ともに無事産まれてきますように🙇‍♀️

  • トミカ

    トミカ

    お返事遅くなりすみません😢
    あれから出血はまだ続いていますが
    頻度と量がずいぶんと減りました。
    私自身の体調も悪くなく
    赤ちゃんも毎日元気に動いているので
    どうやら心配なさそうです😊💦
    お気遣いありがとうございます🌸
    次の健診の時もまだ続いていたら
    また先生に相談したいと思います💦

    • 5月21日