※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
妊娠・出産

病院での出産費用が高額で支払いが難しい状況です。分割支払いや待機などの対応方法を知りたいですか?

情けない話なのですが...

健診を受けていた病院では、帝王切開でも50万でおさまると聞いていたので、一時金+少しの手出しですむと考えていたのですが、
わたし自身がいろいろハイリスクになってしまい、NICUのある病院に最近転院しました。
そこだと、
正常分娩 6~700000円
帝王切開 7~1000000円
と目安が書いてありました。

休日や夜間でもまた料金が変わると書いてあります。
更に、わたし自身が来週、入院して誘発(バルーン、誘発剤)をし、またわたしのせいで個室でないと入院出来ないことになってしまいました。
個室代も1日12000円です。
誘発剤が効かなければ帝王切開ということも考えるようですが、そうでなければ保険は効きませんよね。

結婚式でお金も使ってしまい、正直今のままだと手出し50万とかになれば一括で払えるお金はありません。
あと3ヶ月くらいすると、あてに出来るまとまった収入の予定があるのですが。

分娩費用を、分割、または少し待ってもらった方などいますでしょうか?

長々とご一読頂きありがとうございました。

コメント

分娩費用 分割にしてもらいました!

カードは使えないところで
+6万やったんですが 分割で
払いました!!

• きゃりまる

きゃりまる

カード払いでなくても分割できるんですね!
    参考になりました。
    病院に聞いてみます。
    ありがとうございました☘️

• 5月14日

退会ユーザー

退院の日に 持ち合わせがなくて
    持ってる分だけ払って あとは
    後日 支払いしました!!

病院に尋ねるのが一番だと
    思います !!

• 5月14日
mtomatod

カード払いにして、あとで分割にするのはどうですか?

帝王切開であれば生命保険や、高額医療申請降ればむしろプラスになること多いですよ。

• きゃりまる

きゃりまる

回答ありがとうございます。
    カード払いだと、あとから分割ということも出来るんですね!
    無知ですみません💦
    帝王切開になることを望みます(>_<)

• 5月14日
みな

総合病院ですが、シングルの友達が事情を話したところ1ヶ月支払いを待って貰ったそうです。結局親からお金を借りて病院に返していましたが…。親に借りる事は出来ませんか?産まれてから予防接種等度々お金が飛んでいきますし、お互いの親に事情を話してお金を借りて分割で払うのはどうでしょう。

• きゃりまる

きゃりまる

回答ありがとうございます。
    そうですよね、産まれてからもお金は掛かりますよね💦
    お恥ずかしいですが、赤ちゃんが産まれるからとマンションを買ってしまい、その手付金のお金をお互いの両親に半分ずつ借りていて、もう頼りたくないな、というのが本音です(>_<)
    でもいざというときは頼ってみます!
    1ヶ月待ってくれるところもあるんですね。
    参考になりました。
    親身になって頂きありがとうございました!

• 5月14日
なぱん

高額医療申請を先に健康保険組合にしておいたほうがいいですよ!あとは、生命保険はいってませんか?
帝王切開の場合で保険金下りる契約してませんか?
会陰切開の場合でも保険おりる事があるので、会陰切開も手術にあたるみたいです。(友人は会陰切開で生命保険おりました!)
生命保険請求する場合は診断書が必要で少し時間と5000円くらいかかりますが、お金は戻ってきますよ!

私の場合ですが、総合病院で緊急帝王切開になってしまい、高額医療申請も出来てなくて、一旦カードで直接支払い制度のお金を抜いた金額を支払って、あとで健康保険組合と生命保険からお金が帰ってきたので、それで支払いました。
プラスになりましたよ!!

色々方法はありますよ~⤴️

• きゃりまる

きゃりまる

回答ありがとうございます❗
    限度額認定証は既に手元にあります!
    保険は入ってます!
    会陰切開でも出る場合もあるのですね!
    確認してみます。
    もういっそ帝王切開になってしまえと思っちゃいます(^_^;)
    緊急帝王切開...大変だったんですね💦
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございました!

• 5月14日
  • なぱん

なぱん

帝王切開の方が金銭的にはいいんですが、やっぱり回復はすごく時間がかかるので、大変です(*_*)手術が夕方で翌日の朝、病室のベットに座ってた私は先生に驚かれました(笑)

あんまりご自分を責めずに、出産がんばってくださいね~⤴️

• 5月14日