※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

はしかの予防接種が受けられず、ディズニー旅行前に受けたいが病院で断られた。流行りで不安だが、家族旅行を楽しみにしている。

はしかの予防接種…どこもダメだった😢
来月、ディズニーに行くから早めに受けられないか…かかりつけ医に相談したら、受けられるけどうちは在庫がなくて他の病院さんに相談して下さい、と言われ他の病院は定期接種のみですと断られてしまった💦
父の還暦祝いでプレゼントしたディズニー旅行で両親も楽しみにしてるからぜひ行きたい…
でもはしか流行ってるし不安もある…
過剰になり過ぎなのかな😔

コメント

昔はかかった方が免疫つく!くらいに思っていたそうなので今の時代は神経質になりすぎな感じもしますが、うちはディズニーじゃないんですが沖縄旅行キャンセルしました😭

なんかかかって治っても何年かすると稀に突然死する子供がいるって記事見て怖くなりやめました。

納豆

私は沖縄県在住のものです。

麻疹単体のワクチンではなくてMRだとどうですか?沖縄もピークの時に麻疹のワクチンは取り寄せだけどMRワクチンだとすぐできると言われ打ちましたよー!
過剰になるのは仕方ない事だと思います(~_~;)私は逆に気にしない人にイライラしてましたよ(笑)

くろくま

総合病院とか電話されてはいかがでしょうか?
かかりつけの小児科にはなくて、出産した総合病院で手配してもらえたことがあります(^^)

あーか

私は過剰くらいが良いと思います…
麻疹にかかって数年後に障害が出たりっていう事例も報告されてるそうですし、ディズニーなんて全国各地、ましてや麻疹の流行ってる台湾とか海外からも来てますよね。
今回も海外の方が持ち込んだことが始まりですし。。
今都内が着々と出始めてるところなので、来月となるともう少し関東全体に広がってそうで怖いですよね。。

まーもーめー

都内在住なので4月からずっと保健所のHP見てますが毎週のように感染者増えてますよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1才未満の予防接種は抗体がつきにくいこともあって1才のお誕生日前日からの接種が定期なので仮に打てたとしても安心できないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1番怖いのはちろるさんのお子さんが感染して誰かに移してしまうことかと…もしかかってしまったらご両親も素敵な思い出になるはずの旅行が嫌な思い出に変わっちゃいませんか?
うちも来月1才の誕生日にディズニーデビューしたかったんですが、予防接種してもしばらくは行くのやめることにしました(^^)
本人の意思に関係なく連れ出してあとから後遺症とかなったら後悔してもしきれないので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おいっすー

うちも先週行く予定でしたが、ディズニーランドキャンセルしました😱
今でも1年間の子ども麻疹死亡人数50人程はいるみたいですよ...
それを見てやめました。
GW明け、ましてやディズニーは全国から人が集まっているし今修学旅行シーズンなのでおすすめできません(T_T)

麻疹怖いですよね(;_;)
私も明日で6ヶ月になる息子に自費でMR予防接種します(>_<)
県や市を入れて、一歳未満で麻疹やMR予防接種してくれる病院教えてくださいと、ママリで投稿してみてはどうでしょうか(^-^)?