※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の実家に来て1ヶ月ちょっとたったけどやっぱり実家のご飯が食べたい…

旦那の実家に来て1ヶ月ちょっとたったけど
やっぱり実家のご飯が食べたい😂食が違いすぎて、
実家では必ず三品は出てたのにこっち来てからはポトフが主食?!笑
びっくりすぎて。もう少し母乳にいいもの食べたい😂

コメント

コキンちゃん

私も実家のご飯が恋しいです(><)
自分の母親は色々バランスよく手の込んだもの作ってくれてたのに,旦那の家は全て雑な感じで品数少なく…って感じです💧そんな料理で育ってきた旦那が可哀想って思っちゃいます💦

• るる

るる

母が母乳にいいものってたくさん作ってくれたのが懐かしいですよ。笑笑

• 5月14日
れいな

わかります。
たまに義理実家行きますが、品数が少なすぎて、びっくりしました😅😳
こどもが超絶人見知りでわたしは子供から離れることが出来ないので義理実家では料理は出来ないので文句は言えないんですけどね😅(笑)

• るる

るる

私が作るよって言うんですけど大丈夫頑張るからとかいうんですよ笑笑
    何をどう頑張るんでしょうか笑笑

• 5月14日
チョビ

わかりますーー!!
私も旦那の実家に住んで3ヶ月経ちますが、食生活があまりに違いすぎて苦痛です😵

• るる

るる

本当実家もご飯が恋しいです😂

• 5月14日
なめこ

食の違いって結構びっくりしますよね😅
私は鍋の時にびっくりで、私の実家は取り箸を別に用意します。やはり、家族でも人の口に入ったのをみんなで食べる物の中につけたくないのと、箸より、菜箸のほうが長いので、鍋に当たって火傷とこしないようにだと思います。でも義実家は取り箸なし。自分が使った箸で取ります。
今は慣れましたが、最初は嫌でした😭

• るる

るる

同じくです笑笑
    もう完全に慣れですよね笑笑
    この家に来てしまったからには慣れないと笑

• 5月14日
ちぃ

義理実家はお料理好きなお姑さんで品数はたくさん作ってくれますがボリュームあり過ぎだし私の味覚とはあまり合わないので私も義理実家のごはんが若干苦手です😅
旦那側の親戚は旦那も含めてみんなお姑さんの料理が大好きなので、尚更私には少し微妙です😅

• るる

るる

同じくとてもボリューミーで栄養バランス考えた食事だったのに、
    食生活変わってしまいました笑

• 5月14日
たぁ

分かります!
どれがいいとか悪いとかじゃなく習慣だから文句もいいにくいし。
うちは実家はそんな立派なメニューじゃないですが、あっさり和風とか魚が多くて、義実家は肉!揚げ物!がっつり!って感じで華やかではありますが太りそうです。。

• るる

るる

本当にもう自分が作りたいです笑笑

• 5月15日
しほ

ポトフが主食?!正にそうですね。
あれは、味噌汁やスープ的なポジションだと思ってます💦💦
うちの実家も3品以上は出てました!
義実家は朝はパン、昼は麺、夜はご飯と惣菜→買ったもの
もしくは夜は鍋物
のみでしたね💦
作るね詐欺と私は呼んでるのですが
何十回とて、ご飯作るね〜と言って、作ったことがありません。。。
作れなんて言ってないから作らなくてOK。
と思ってますが笑。

でも旦那の親だから良いですよ。
旦那の義姉はそれで育ってきてるせいか
ほんっとに料理出来ないです💦
だから3歳になった甥っ子は、枝豆しか食べません...。いやいや、枝豆は体に良いと言われてるけど、それだけじゃダメでしょ!はよく思います😂しかも枝豆って料理じゃないですよね笑。

あの姿を見たら、自分の親がこうじゃなくて良かったーと思いました笑✩︎

• るる

るる

しかも味うっすいし笑笑
    私もそのポジションだと思ってました笑笑

• 5月15日
ざます

食って大切ですよね😅
義実家は『肉は悪!』と思ってるので基本野菜と魚です笑。
実家は肉と魚が交互だったので1週間滞在すると凄く肉を欲します😂食材も国産地産地消にこだわる実家と気にしない義実家なのもちょっと嫌なところです凹

• るる

るる

本当にストレスです😂

• 5月15日
のりたまこ

食の違いはなかなかなれませんよね😵
でもまだポトフが主食ならいいほうですよ。
私一度今日のごはんはこれってスイカを1/4切られたのが皿にどーんとのってでてきてそれしかほんとにごはんはありませんでした。

• るる

るる

スイカ?!
    イジメレベル笑笑

• 5月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

「あーお腹一杯」とかいうから「それは水分ね」っていっときましたw
    炭水化物とかたんぱく質をとらないといけないのこっちは20代で力仕事してきてるの、主婦の年寄りと一緒にしないでって感じですよ😑😑
    力仕事してない義母と義祖母はそれでいいけど私や義父、旦那はなんの足しにもならないのでコンビニ行きましたww

• 5月15日
  • るる

るる

本当ですよね笑笑
    今日の夕飯もスーパーで買った5個入りクロワッサンでした。
    本当に😂😂😂
    あとで理由つけてコンビニいきます笑

• 5月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

朝食やん😅笑
    食べた~って気がするもの買ってきてください笑

• 5月15日