※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で疑われた件について、ルールを守っていたのに悲しい気持ち。

今日は珍しく16時ぴったりに仕事上がれて、更に道が空いてていつもより10分早く保育園に行ったら真っ先に担任の先生に「今日、ママお仕事お休みだったんですか??」って言われた…
疲れて帰って来て我が子とやっと会えるーって思いで迎えに行ったのに疑われた感じで言われてムカつきました。
両親どちらかが仕事休みで子供を預ける場合は必ず連絡する決まりなので、今までキチンと連絡してルール守っていたのに悲しいです。

コメント

♡a..3kids♡

そんなルールがあるんですね😨💦
10分早く行けたぐらいでその聞かれ方って不愉快ですよね💦
気にしないのが一番ですよ😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません。
    本当に嫌になります😭保育園辞めたくなりました😞

• 5月16日
や〜ちゃんママ

ルールを守らない人が居ると皆んなそんな風に見られるんですよね😰
娘の保育園も朝少し遅く登園しただけで今日休みですか?とかちょっと早くお迎え行けると休みだったんですか?とか聞かれますよ…。
急いで帰って来たのに💢って思っちゃいますよね‼️
お迎えも遅くて、買い物も中々出来ないから昼休みにしたら帰りはそのまま何処にも寄らずお迎え来て下さい❗️とか言われたのでレシート見せた事ありますよ😝
皆んなが皆んなルールを破ってると思うなよ!って思いますよね!

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ルール違反が度々あるなら言われても仕方ないと思いますが、きちんとルールを守っているのに疑うように言ってくるなんて人間としてどうかと思いますね‼️ルールを守ってる証拠でレシート見せたくなる気持ちわかります😤わたしも今度同じようなこと言われたら職場へ出勤確認して頂いてもいいですよと言ってみようと思います‼️

• 5月24日
ちっち

いつもより早かったから休みだと思われちゃっても仕方ないかな〜と思いましたが、よくよく読んでみると10分(;´Д`)
向こうは何気なく聞いただけかもしれないけど、ほんの10分早いってだけでそんな言われ方なんか嫌ですね(;Д;)(;Д;)

お気になさらずに……
お仕事おつかれさまです(*^^*)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    いつも何かと突っかかってくるんです😑別に問題なく過ごしてるのにすごーく嫌です💦

• 5月24日
maman

ほんと、配慮に欠けた言葉ですよね😡こちらもお金を払って保育のサービスを受けてるし、保育園の方もそれでお給料やらもらってますよね⁉️
同じ働く人の気持ちわかりますよね⁉️って思います。
私もいつもバタバタで、猛ダッシュでお迎えに直行してました❗️
それでも、いつもお迎えが遅い方なので、園から移園をすすめられたり😤
正直待機児童もいる状態で、保育園行きたいところ選べるなら選びたいくらいです❗️選べなくて第一希望、第二希望とダメで、最後に滑り止めで書いたところがそこだったんで、当時その園長先生に、『移れるものなら移りたいですけど、どこに移れとおっしゃるんですか⁉️どうしたらいいんですかね❓』と聞き返したこともありました。シフトが回らないとかいろいろ言われ、そしたら認可保育園の認可降ろしてもらったらどうか?と思いました。認可なしで個人でされたらいいですよね。保育園と、保護者の関係は、保護者が弱者ですよね😤😤😤
心ない言葉😤ムカつきます😡

• ママリ

ママリ

お返事遅くなって申し訳ありません。
    同じ働く身としてもう少し気持ちを考えて欲しいですよね‼️
    預かってやってる感がすごく嫌です💦mamanさんの保育園もすごい嫌な感じ💦嫌なら保育士辞めろと思います‼️
    月曜日に娘が下痢をしたので、月火と仕事休んで保育園も休ませて昨日良くなったので登園してお迎えの時に同じ先生に「いつからお腹の具合悪かったんですか?昨日だけですか?もう完全に良くなったんですか?少しでもゆるいウンチするとすぐ呼び出しの対象になるので…」と言われたので「休ませて病院にも行ってお薬飲んでます!調子がいいので登園しました。今日ウンチしたんですか?」って聞いたらウンチは一回もしてないそうで…だったらそんな言い方しなくてもいいのにと思います💦

• 5月24日
  • maman

maman

最悪ですね❗️
    そんなに嫌なら保育士、保育園なんてやらなきゃいいのに😡😡😡
    何なんですかね❗️その言い方😤

• 5月24日