※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
子育て・グッズ

お子さんが少食で、離乳食の工夫について相談です。息子は食事量が少なく、ミルクも多め。食欲を増やす方法や気楽に構えるコツを知りたいそうです。経験者のアドバイスをお待ちです。

少食のお子さんをお持ちの方、離乳食はどんな工夫をされていますか?

息子は2回食ですが、2回合わせて150グラム前後しか食べません。もっと少ない日もあります。
ミルクを200×5回飲んでいるので、これが原因?と4回に減らしてみましたが、食べる量はあまり変わらず…だったら飲ませた方が栄養的に良いのかなと思ったり😂💦
手づかみ食べもせず、毎日不安になってしまいます。

どうしたら少しでも食べるようになるのでしょうか。また、不安にならず気楽に構えられるのでしょうか💧
同じような方、以前同じ状況だった方など、いろいろお話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

やん

ミルク150とかに減らしてみたらどうですか?

• 弥生

弥生

なるほど…回数ではなく量を減らす、まだやってみたことがないので検討しようと思います。ありがとうございます😊

• 5月14日