※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来月もまた義両親がくるって言われました。関東と九州の距離だよ?年何回…

来月もまた義両親がくるって言われました。
関東と九州の距離だよ?年何回来るの?

実母にまた来るよ…と愚痴るとそれは会わなきゃダメだよ、何言ってるのそんなもんだよと言ってきて、自分は義母と関わりが10年以上ないし私達兄弟も実父の親に10年以上会ってない状況で育ってきて、偉そうに言ってくるのもムカつきます。
会ってないのにそう言わないでと言っても、会いなさいしか言わない。
自分がこうなったから娘の私にはそうなって欲しくないからかもしれないが、
義両親が来る→実母にまた来るってと言うと会いなさいと言われ余計ムカつき→イライラしながらワンオペ育児で妊娠中だからかさらにイライラの繰り返し。

義両親と年1回くらいの関わりでいいのに…

コメント

のり♡

旦那さんから義両親に話してもらうことはできないのでしょうか?妊娠中で、毎日ワンオペで育児して疲れている中で義両親が来るとなると何かと気を遣うだろうし休ませてあげたいから…などと、旦那様の意見として言ってもらうことはできないでしょうか?
自分では断りたくても断れませんもんね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は私の気持ちより親を優先するので、話してもらうことはできません。
    親が来るんだから会うしか思ってなく、私が嫌なら娘と俺の2人だけで行けば良くない?と行ってきます。

    • 5月14日
みや

私は義実家と絶縁したクチですが、お母さんなりに義実家とうまく付き合えなかったことを後悔しているのでは?
歳をとると関わってくれる人も減りますし、寂しさが出て来るみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分そうかもしれませんね。
    今では実父の身内の集まりも呼ばれず、後から知ることばかりで母からしたらもう私達は呼ばれないんだ…ってかんじですね

    • 5月14日
ぴろ

自宅にお泊まりですか?
それだと辛いですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那のお兄さんの家が近くにあるので、そこに義両親は泊まってます!
    マイホーム買ったら泊まりきそうですよね…

    • 5月14日
さおり

同居よりマシじゃん!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居されてるんですか?

    • 5月14日
  • さおり

    さおり

    はい!今は、姑さん亡くなられたのでいないですが・・大変だったけど、実母よりいろいろして頂けたので。苦ではなかったです!

    • 5月14日