※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

25歳の妊活中女性が、排卵タイミングを逃したか不安で落ち込んでいます。励みやアドバイスを求めています。

お久しぶりの投稿です!
妊活中の25歳です。今、妊活し始めて半年くらいです。基本的にタイミング法で頑張っています。

前回の周期は卵胞の育ちが悪かったので薬で強制リセットして10/18に生理がきました。元々排卵までの日数は少し長めで今回も17日めくらいに排卵するかなと予想していました。
しかし今日が14日目なんですが病院受診すると「子宮の調子良いね〜内膜も厚くなってるし、、ん?ここ2日くらいお腹痛かったりした?」と言われたのでそういえば今日基礎体温が急に上がったと思いそれを言ったら「もう排卵してるね〜」と言われてしまいました(>_<)
おりものも全然少ないしまだまだと余裕を持っていたので10/26にしかタイミングを取っていません。先生には「まだ排卵したばかりだろうから間に合うと思うから今日も頑張ってみて」と言われ一応今日もタイミング取ったのですがやはり排卵後だとかなり可能性下がると思い不安で不安でたまりません( ; ; )せっかくの1ヶ月に一回のチャンスなのにとかなり落ち込んでいます。
それでも、妊娠出来たよ!とかなにか励みになるようなことないでしょうか?やはりもう遅かったでしょうか(/ _ ; )

コメント

そらまめちゃん

体温グラフ載せておきます

♡にこ♡

おはようございます!
わたしの回答役に立つかわからないけれど回答させてくださいm(_∞_)m

わたしも先月「排卵日終わっちゃってるかなー。でも一応タイミングとってみて。」と言われてタイミングとりました。これが初めての妊活になりました!!

すると、陽性反応がでました。
でも、科学流産してしまいました。
結果残念な結果でも妊娠できるんだ。という安心もできました。はじめての妊活だったので…

私も基礎体温はつけていますが、ガタガタでした。
「先生に見せたら、大丈夫だよ!妊娠した時安定していくのを楽しみに今もつけていくといいよ!」と言われてからあまり、基礎体温表を意識しないでいると気持ちもこころなしか穏やかですww

前向きにいきましょう。
一緒に!!
わたしも今タイミングとって12日検査日です。
ニコニコしてたらきっとベビちゃんも笑ってきてくれるって信じてます!!

ひまわり☆まろんさんも大丈夫大丈夫♡♡不安に思わないでー。(ゝω・)←偉そうにすいません┏●

私の気持ち、考えを伝えさせてもらいました。

今日1日素敵な日になりますよーに(´∀`*)

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

そうなんですね!私も今回のようなパターンでもタイミングが取れている事を願います(>_<)!
    リセットしてしまうまでは前向きにいきます♡
    ニコニコしていたらきっとベビちゃんも来たいって思ってくれますよね(*^^*)

回答ありがとうございました♡♡♡

• 11月1日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

こんばんは♡
    前向きにいきましょう!!
    すべきことはした。と自分に言い聞かせてもう少し様子みてみましょう(´∀`*)

待ってる時間などは長く感じてしまうかもしれないけれど…(つд⊂)

ニコニコでいきましょう!!一緒に。

グットアンサーありがとうございました☆(ゝω・)

• 11月1日