※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

新しい医療事務のパートが決まりましたが、未経験で不安です。仕事と娘の入院が重なり、心配です。お金が必要で先行きが不安です。

新しいパートの仕事が決まりました。
個人病院の医療事務ですが、未経験無資格の初心者です。
終わる時間も心配だし、既に制服受け渡し日が娘の入院やら高熱で延びてしまい、皆大丈夫ー?って思ってるからね。って言われてしまいました😭
面接で0歳児がいることは伝えてたので了承の上だと思ってたのですが……
先行き不安です😭
でも少しでもお金稼がないと……😭
はぁ😭

コメント

未熟ママ

みんな0歳児がいる事は承知していても、休む事に関しては快く休ませてあげよう。は、別だと思います。
伝えてあっても頻繁に休まれたりしたら他の人を雇えば良かったと思われて風当たりも強くなるのは、あり得なくない話だと思います。
なので、まずはしっかり仕事内容を覚えて、仕事をこなせる様に努力しかないと思います。
赤ちゃん居ての仕事は、精神的、肉体的にもかなり辛いです。
頑張って下さい!

さき

わたしも前職は医療事務員でした!院長は面接時に3歳未満はほとんど採用していませんでした。小児科をしていながら、休まれるのは困るっていつも言っていたので、協力者が必ず家族にいる方だけ採用していた感じです!
面接時に0歳児がいることを伝えたときは、病気したときはお迎えなどの対応は聞かれましたか?
もし聞かれていないのであれば、病院側も確認不足だと思います。
まずはお仕事してみて、人間関係の構築を様子みながらあまりにも理解がない場合は一度別の職種もありですよね!わたしも復帰するなら、小さいうちは個人医院は土曜休みが少ないので働きたくても出来なさそうです。。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

コメントありがとうございます。
面接に行った時点では保育園でも元気に過ごし病気も1度もなかったし、病院側も理解のある発言をしていたのですが、いきなり入院と高熱が続きました。
そこで、娘<仕事で頑張って欲しいと言われてしまい、余計に0歳児と伝えたのに……の思いがあります。
近くに実家はありますが、パートの身分で熱が出る度に実家にも頼れません……
何より娘が可哀想で……
別の仕事もまた1から探してみようと思います……