※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

旦那が子供が生まれてから旅行したいと言っています。1歳未満の子供を親に預けることに不安があるようです。大丈夫でしょうか?

旦那が子供が生まれてしばらくしたら二人で旅行しよう
と言います💦
1歳未満のうちに子供親に預けてて感じみたいです💦
大丈夫なんですかね😨

コメント

Ri

旅行って泊まりですかね?
日帰りでミルク大丈夫な子なら平気ですよ!

kyo

預かってもらえる環境があるなら
全然いいと思いますよ!!
たまには息抜きしなくちゃ参っちゃいますし😆

何度か実家や義実家でお泊まりの練習をして、お子さんも慣れてるなら近場で一泊くらいは大丈夫だと思いますが…
ただ泊まりならミルクに切り替えてないとダメだと思うので早くても1歳手前かなと思います

ぽこ

大丈夫か無理かって言われたら大丈夫です💡
その「しばらく」が何ヶ月なのかとか、どれくらいの旅行なのか、おっぱい張って痛くなるかもとか、大変かもしれませんが😫

私なら日中のデートにしますかね〜。
預かってくれる環境があるのはいいですが、自分が心配で心から楽しめなさそうなので(>_<)

チョコビスケット

お子さんは粉ミルクが大丈夫な子なら大丈夫でしょうが、親御さんが大変だと思いますよ💦
旦那様はなぜ3人ではなく2人がいいのか謎ですが、、🤔
事情があるなら仕方ないですが、せっかくなら家族3人いけばいいのに〜と思ってしまいました😂💦

• チョコビスケット

チョコビスケット

泊まりで旅行なら、、の話が前提なので日帰りでしたら預かってもらって二人で息抜き♪なら親御さんも大丈夫かもですね(o^^o)

• 5月14日
みかん

生まれる前はそういうことも言ってましたが生まれてきてからは預けてまで行かんでも、、ってなりました😂。

yasumin

ミルクならまだ人見知りもない時期ですし大丈夫と思います。
ただ、親としては可愛い子供を置いて旅行となると気になって旅行どころではなくなるかもしれませんが、息抜きも大切です。人生の一大イベントを乗り越えた後なのでゆっくりされて下さい。
ステキなご主人ですね♡

しょうけん

泊まりだと、預けられる親が大変ですね😵💦😃月齢が低いうちは夜とかちょくちょく起きるだろうし、ママじゃないと泣く子もいるし!

ひあゆー

何度か試して行けそうなら預けてもいいと思いますが、赤ちゃんウェルカムのお宿でお泊まりも楽しいと思いますよ♡
とくにママは子ども心配で心ゆくまで楽しめないかもですし、家族みんなでいつでもどこでもってしていくのも個人的にはオススメです( ˊᵕˋ*)

Su-MAMA

母乳じゃなければ大丈夫だとは思いますが何ヶ月の時に行くかによると思います💦
うちは夜だけ預けて出かけたりはしましたが母乳なので搾乳して冷凍したのを持って預けました!
何かあったら心配なので近場ですが😥

えん

おばあちゃんに良く懐かせて、ミルクか混合にしとけば大丈夫だと!それか1歳前に卒乳しておくか…!

うちは一歳直前に他県で結婚式があり、夫婦で泊まりで参加しました!子どもはうちの親に預けましたが大丈夫でした🙆

Su-MAMA

途中になってしまいました💦
でも2人で出かけるのはいいことだと思うので楽しんできたらいいと思います😄

miwacco

ミルクとご両親に慣れておけば大丈夫だと思いますよ🍼✨

いろんな考え方の方がいるかとは思いますが、私は産後、預けること前提に、お風呂上がりをミルクにして混合で育てました😋
おかげで実家に2泊(わたしがインフルになった時💧)、先日は叔母宅に1泊させましたがなんの問題もなく過ごしたみたいです🎊
旦那さんも、二人の時間を作って息抜きを…なんて考えてくれているのかもせれませんね♡

☆★

私も子供が四ヶ月のときに会社のイベントで旦那と一泊旅行へ行きました…✨
実家の両親が快く引き受けてくれたので預けることができましたが、やはり旅行中も気にして全然楽しめません(T^T)
旦那は楽しんでたみたいです😅

tama

生後半年ぐらいで親に預けて1週間ぐらい夫婦で海外行ってる友達いました、ちょっとビックリしたけど、本人たちがありならいいのかな😅

プーさん

生まれてしばらくは2時間起きの授乳やおむつ替えなどありますしいくら昔子育てされた方でも今は若くもありませんし大変です。少し大きくなっても人見知りや後追いが始まりママの姿が少しでも見えないと泣きます。日中短時間預けるのとは違い泊まりですから手がかかるうちは私なら実母でも遠慮します。2人で旅行するなら妊娠中に行く方がいいです!