※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eyuri
その他の疑問

二世帯住宅を検討しています。二世帯住宅でなくてもいいのですが、どこ…

二世帯住宅を検討しています。
二世帯住宅でなくてもいいのですが、どこの会社にお願いしましたか?
その会社でよかった点など教えていただけると嬉しいです。
また、可能であれば二世帯住宅の大まかな費用も…

コメント

☆モカ☆

二世帯で、今月中に実家解体→6月着工予定です。
一条工務店希望でしたが、我が家の予算と合わず泣く泣く却下💦💦
その後行き詰まりSUUMOカウンターに相談に行ったところ5社くらい紹介されて、そのうちの3社比較検討した結果“桧家住宅”にしました。ちなみに、他の2社は
・アイフルホーム
・住友不動産
でしたが、アイフルは最初の図面出来上がるのに1ヶ月以上かかってたので、今後の打合せペースの事も考えて遅すぎて却下😰
住友不動産はとても素敵だったんでさすが、これまた予算オーバーで泣く泣く却下😣
で、図面や見積もりなど素早く対応してくれたり、断熱材やZ空調を旦那と父が気に入ったのもあり桧家住宅にしました。
うちは土地はあるので解体・地盤改良などの費用がかかります。
登記・保険など諸経費諸々込みで、今のところ3,000万くらいですかね💦
(だいたいの予想で地盤改良や外構費用も入れてです。)

SUUMOカウンター、色々相談にのってくれるのでお薦めです😊
無料ですし、キッズスペースもありましたよ🎶

• Eyuri

Eyuri

回答ありがとうございます♡
    一条工務店さんは気に入っているところがあったんですか?
    ○家住宅さんは…なんて読むんですか💦
    とりあえずパンフレットだけ集めたんですけどどこがいいのかわからなくて…スーモカウンターちょうど検索してました!

• 5月14日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

一条工務店は、外壁がほぼノーメンテとか、床暖とか、あとは標準でなかなかな装備付いてたから気に入ってたような記憶があります😊
    1年くらい前の話なので曖昧ですみません💦💦

桧家は“ひのきや”と読みます😌
    斎藤工がCMしてますね😅笑

ちなみになんですが、住友不動産は二世帯推し?というか二世帯の案をたくさん持ってました!!
    キッチン二つ付けても、一つ付けるのと金額変わらなかったり、なんだか二世帯に優しかった印象です😊
    実家の近所でも建て替えて同居って家があったんですが、住友不動産で建ててましたよ😊✨
    キッチン、トイレ、洗面台などが、高級マンションと同じグレードの物だそうで、私はそこ気に入ってました!笑
    あとはなんか外観がお洒落でした💕
    残念ながら我が家には無理でしたが💦💦

SUUMOカウンター、一度行ってみると動きやすくなるかもしれませんね😄

• 5月14日
  • Eyuri

Eyuri

そうなんですね!ありがとうございます😊

なんかいろいろカタログ見てると違いがよく分からなくて…スーモカウンター行ってみます♡

• 5月14日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

だんだん何が良いのか分からなくなりますよね💦💦

お気に入りが見つかるといいですね😊💕

• 5月14日