※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

産後1ヶ月程度の里帰り中に美容院やショッピングをしたいですか?里帰り後に子どもを預ける時間がないため、そのタイミングで行きたいと考えています。

みなさん、産後いつから活動でき始めましたか??

産後1ヶ月程度実家に里帰りする予定なのですが、自宅に戻ってからだと中々時間もない為、出来れば里帰り中に子ども2人を実両親に預けて美容院やマツエクに行きたいです…

産後どのくらいで美容院やショッピングなど出来ましたか??

コメント

り

私は美容院には3ヶ月くらいに、
ショッピングは1ヶ月過ぎから行ってました!

ゆ(30)

産後の美容院は宮参り前にいきました。
それからは3ヶ月に1度から2ヶ月に1度になって今は1ヶ月半ごとには行けるようになりました!マツエクは一時間くらいなので産前も産後も3週間ごと行きました。痩せてからは2週間ごといくようになりました(笑)

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    ショッピングは里帰りしてなかったので旦那の休みにスーパーや1ヶ月からは抱っこ紐で毎日くらい数時間出てました~(^^)

    • 5月14日
mom

推奨はされないでしょうが、極論で言えば退院した次の日から行こうと思えば行けます!
私は退院した当日に実母に子供を預けて出生届などの手続きで4時間ほど区役所にいました(バスで往復30分程度の場所です)
そもそも海外では里帰りや育児休暇がない場所がほとんどですし、ゆっくり休むに越した事はないですが
休むことに神経質になりすぎない事も大事ですよー☆

スヌーピー

活動しようと思えば退院日から活動はできると思います💦ただ産後1ヶ月は家事もせず安静にしておかないと後々身体にガタがくるっていいますよね…更年期にもくるみたいだし…。美容院やマツエクくらいだったらじーっとしてるし里帰りから帰る前に気分転換に行ってもいいんじゃないですか?☺️🙌

はじめてのママリ🔰

体調が良ければ1ヶ月検診が終わってお医者さんから特に問題なし、と言ってもらえたらママは活動的になってもいいと思います😊

私は残念ながら産後の体調がすぐれず、会陰切開の跡が荒れて病院に通い軟膏をもらったり、膀胱炎になったりして散々でした😭💦
2ヶ月くらいしてやっと体調が良くなったので産後初めて美容院に行きました😊お買い物は近所のスーパーくらいなら1ヶ月過ぎたら夫と一緒に行っていた気がします。

産後の体調は本当に人それぞれなので、早く回復した人は、2〜3週間で出歩いたりする人もいると思いますし、子供が複数人いたら、赤ちゃんは家族に任せて、産後2週間くらい経ったら上の子を公園に短時間遊びに連れて行ったりするママ友さんもいました。
私は1人目の時なかなか回復しなかったので、2人目も1ヶ月検診までは念のためゆっくりして外には病院以外の用事では出歩かないかな〜と思います。

産後早く回復するといいですね☺️